--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-04(Mon)

背負われたシマ蔵


急な現場手伝いの要請を仰せつかり
少々ご無沙汰いたしました
久しぶりの筋肉痛に体脂肪減少を期待したのですが
希望に反し全く減っておりませんでしたー(笑)



絶賛抜け毛増量中の昨今
ついでに家事をサボったので
あちこちにフワ毛が転がっています(^^;
製造元は主にこのお方



2012060401.jpg



「ほら、掃除しないとこんなのが舞うんだよ」
拾ったフワ毛を見せながらヨシヲに言ったら
「おー、ケサランパサラン」ですって( ̄Д ̄)♯♯



2012060402.jpg



うちのケサランパサランは
おしろいじゃなくてカリカリを食べています(笑)



珍しくシマに懐かれてとっても嬉しいヨシヲ君
シマに逃げられないように
そーっと撫で撫で、おしりトントン♪



2012060410.jpg



もっと喜ばせてあげましょか?と
ヨシヲのフードにシマ蔵をすっぽりIN(^m^)



2012060411.jpg



イヤがってすぐ逃げ出すかと思ったら



2012060405.jpg


2012060406.jpg



収まり具合がかなり気に入ったらしいです
ご機嫌な割に顔がコワイけど?(^m^)プッ



よーく見るとジュリもね
うっすら口紅にゃんこなの
分かりますか?(^m^)



2012060407.jpg


2012060408.jpg



やっぱり姉妹なんだなー
こんな所も似ていたんだ




先日久しぶりにママ子が来て
親子で夕飯を食べて行きました
とても嬉しそうだったね、チビ子
次の日は来なかったけど・・・



2012060409.jpg



チビ子が元気にしているか
エサ場はちゃんと守られているか
たまにチェックしに来ているのかもね







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お仕事お疲れ様です!
体脂肪ねぇ、、それも大事だけれど、体重も落さにゃ。
にゃんこたちには厳しく食事制限しているのに、人間は…。

ケセランパサラン!!! なつかしぃー。
まりまお家のはカリカリで成長していくんだねぇ。
シマちゃん、フードの中でなんか和んでない?
きっとフィットしていい感じなんだろうねぇ。
ヨシヲさんも思いもかけず、いい思いしたね。

似てないようで、やはり姉妹。なにかしらあるんだねぇ。

ママ子も元気なようで、よかったです。

体調に気を付けてね!

まりまおさん、こんにちは~
現場に出ていらしたのですね!!くれぐれも体調に気を付けてね。
私も今年は更新が多くて・・・新製品は省エネだから買い替え需要がすごいことになってます。・・で、現調に行く事もしばしば^_^;体力の衰えを顕著に感じています。

シマちゃん、大きなお目目でご機嫌さんかな♪大きくなったなぁ。。。って思っても、それでも女の子だし小ぶりなのですね。フードの中に可愛らしくおさまってしまうなんて(^^♪うちだったらサイズ的に無理だし・・・無理に入れたら重さでフードが破れるか、首がしまっちゃうわ~(笑)

抜け毛がねぇ・・・ほんと!!!今の時期、ひどいですっ!!!掃除機をかけても舞い上がった毛がすぐに舞い降りて・・・あちこちにあるし!!!ブラッシングしてもしても追い付かず・・・若いからかな??花子は三毛だけど、束になったり塊になってるってことは無かったの。他の仔はすごいんだけどねー☆

チビ子・・・良かったネ~~~~~ママ子に付き添ってもらえたんだぁ。人間だと、我が子を虐待してるニュースがあとを絶たないのに・・・猫ちゃんの方がずっと母性愛が強いよね。
ママ子も元気にしているのね!良かった。。。。

ほんどだ!!!口紅が・・・・やっぱり姉妹だね♪

No title

うちも首の辺りをカキカキ~したらほわわーんって毛が飛びます。
換毛期が終わった頃には今度は湿気の梅雨入りかしら…(憂鬱
わー、フードIN可愛いなー。じっとしているシマちゃん、意外と居心地良かったんですね!
スリングとかも平気かも、ですねぇ^^
ジュリちゃんの口紅もわかりますよ~、柄が違うので一見似ていないようで
実はやっぱり色んなところや表情なんかがそっくりなんですよね。

チビ子ちゃん、そっかー、やっぱりママ子さんが一緒だと嬉しいんだ^^
子離れしたってやっぱり心配だから、一定の距離を保ちつつ、
見守っているんですね。なんだかうるうる^^

No title

まりまおさんはとってもスリムなんだから、
それ以上痩せたらダメですよぉe-464
ジュリちゃんを見習って、いっぱい食べてくださいねん。
お!
シマちゃん、ゴキゲンだぁ^^
いいね、それ♪
うちのヘビー級のヤツラじゃ、首がグエェ~!ってなっちゃうかな^^;

ママ子ちゃん、来たんですね。
うれしかったね、チビ子ちゃん♪

No title

こんにちは~

おー、シマちゃん、いいところに入れてもらったねー
フードにすっぽり入るんだーいいなー
うちのこまを入れたらきっと首がしまっちゃうだろうな・・・重みで(苦笑)
やっぱり姉妹、似てるんだね、年を重ねるともっと似てくるかなー

ママ子、来たんだ。良かったね、チビ子。また元気な顔見せてくれるといいな。

No title

シマちゃんジュリちゃん
かわいいね
ジュリちゃんの方がふっくらさんだにゃ

ママ子が来たのはうれしかったね
人間の思いとは違って
外で生活するニャンコにはニャンコの掟なるものがあるのかしらねえ
事情があるとは思うけど、チビ子のそばにいてほしいなあ
そして・・・チャー!カンバックですよ
うちのちゃーはもうすぐ一周忌です
チャーの顔が見たいなあ

No title

まりまおさんお仕事お疲れ様です(o^-^o)
無理しないでね~♪
ほんとこの時期掃除機かけないとすぐにフワフワ~毛がいっぱい飛ぶよね~大汗

わ~ヨシヲさんシマちゃんをフードに入れて貰って(笑)
あら~嫌がって出るのかと思ったらなんだか心地良かったのね(^m^ )クスッ おもしろーい。
ジュリちゃんもうっすら口紅(笑)やっぱり姉妹なんだねー!!色目は違うけど、似てる所いろいろ探すのって楽しいわー(≧∀≦)

ママ子ちゃんもちゃーんと気になってチェックしてくれてるんですね。

No title

あはは、確かにシマちゃん、びっくり顔ですね。
でも、逃げないってことはやっぱり気に入ってんだ。(^艸^)
で、ママ子来たのね、元気で何よりだし、
やっぱりおかーさんなんだな。^^
それにしてもチビ子、いつもカメラ目線だねぇ、
うちのやつらより、撮られるのになれてる感じ。(^-^;

No title

■皆々様へ
フードのシマ蔵、面白かったです
そうかー、皆さんちのにゃんこは大きかったんだ~
そりゃ首も絞まりますな


>鍵コメにゃん はっはっはっ、ジュリは若い子に見えますか(´▽`)
>きよさん ケサランパサランなんて知らない世代も多いよね(笑)
>たかこさん 掃除機をかけると後ろから毛が舞い上がるよね~(涙)
>レイナさん スリング、年を取って介護するようになったらやってみたいな!
>モモママさん 実は私スリムじゃないんだよ?(^m^)でもそう思っててね♪
>しんこまさん みんな首が絞まっちゃうって…そんなに大きいっけ…あ、大きいか(´▽`)
>きゆこさん そうジュリはコロコロしてる(^m^)ちゃーにもチャーにも会いたいね
>ちかさん ママ子ももうちょっと頻繁に来てくれれば嬉しいんだけどね~
>ぱんとらさん いやいやチビ子は視線を外すと何されるか分からないからこっちを監視しているんですよ(笑)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
