2012-06-08(Fri)

チビ子とのひととき


庭先の草取りをしていると
いつの間にかチビ子が近くに来ていました



2012060801.jpg



作業の手を止めて
ごはんをあげて
再び草取り開始



2012060802.jpg



雑草の水分とカサを減らすため
数日放置しているのですが
たまにチビ子が上で寝てたりするので
なかなか片付けられません(笑)



2012060803.jpg



私はチビ子をなるべる見ないようにしながら
大きな物音を立てないよう静かに作業を続けました
そんな様子をチビ子は遠巻きにずっと見ていたようです



2012060804.jpg



作業の場所を移ると
チビ子も付いて来ました
そしてしばらくこちらを観察した後
ふっとどこかへ消えて行きました



2012060805.jpg



関心を持たれた時間は短かったけど
何だか嬉しいひとときでした♪




いつもびっくり目のジュリ
昨日は本当に驚いちゃった事件がありました
小物を入れた紙袋をダンボールの上に置いたら
そこに乗って紙袋を覗き込んだようです



2012060806.jpg



すると持ち手に頭を突っ込んで頭が引っ掛かったらしく
ビビって一気にパニック暴走ばびゅーん!
ヨシヲが抱き止めてすぐ外しましたが
小一時間ほど暗がりにお篭りしました(^^;



2012060807.jpg



紙袋はシマジュリの近くに置く時は
持ち手を切り取るようにしているのですが
たまたまし忘れてしまったためのアクシデントでした
怖い思いさせちゃってゴメンよ、ジュリ



2012060808.jpg



おうっ!まかしときー
とことん付き合っちゃうよ!(´▽`)
ジュリはおこちゃまだから
またたびジュースでね♪



こちら非武装地帯からの中継です
今のところ平和が保たれております



2012060809.jpg


2012060810.jpg



猫族の平和宣言を尊重するため
ニンゲンはソファの使用を放棄する決議を採択しました
あーあ、とうとう取られてしまった(´▽`)








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おぉ!
まりまおさんも、とうとうソファ使用の権利を放棄されたですか。
モモママもモモソラに進呈しちゃった~(笑)

チビ子ちゃんが作業の様子を見ていてくれたんですね。
うれしいですね。
驚かさないように静かにされたんだ。
やさしいな~、まりまおさんは^^
その内に猫の手を貸してくれるようになると良いですね♪

No title

紐とかひっかかるとこちらも焦っちゃうよね。
大事にいたらず、よかったよかった。
うちもテト姫が色々としでかしてくれるけれど、
いまのところは大丈夫。でも、今日はおもちゃの糸にからまって、パニックになってた。
慌てて取ろうとしたらほどけたのでよかったけれど、
過信は禁物だよね。
ちびたは鈎しっぽだったから、あらゆる紐類には注意していたんだけどねぇ。
チビ子ちゃんはまりまおさんの姿をみて、ちょっと安心していたのかな?
そばにいてくれるだけで、気持ちがほっこりするよね。

良かったぁ。。。

ジュリちゃん・・・無事で良かった・・・。
ヨシヲさんが居るときで、良かったです!!!一人の時だとこちらのほうが慌てちゃいますよね。
うちもありますっ!!!スーパーのシャカシャカ袋が好きな仔がいて。ちょっと置いた隙に首を突っ込んでたの^_^;本にゃんもイケナイ事してる意識があるから私と目があった途端に逃げようとして・・・首が持ち手に引っ掛かったままだし!!ビックリして大騒ぎでした~~~(超慌てました)

チビ子がまりまおさんのことお守りしてくれてたのね。うちのシロも外猫としてお世話していた時はそうだったよ♪庭で作業しているとすぐ近くで見守っているというか。。。見張っていました(^^♪(今考えると・・・自分のテリトリーを何かして荒らしていると思われていたのかなぁ・・・(>_<)って思う感ありだけど・・・笑)

チビ子は本当に赤ちゃんの時からまりまおさんが心を砕いて、寄り添っていたんだからもうちょっとだったのにね。ずっとママ子とチャーが見守っていたからお外の仔のままの方が良かったんだね。

あらら・・・ソファーはもうシマちゃんとジュリちゃんの物ネ♪♪♪そうそう!!私達は、猫の家に居候させてもらっているようなものよね~~~(^_-)-☆

ヨシヲさんの体調・・・大丈夫ですか?以前、入院したときのが再発?たいしたこと無いと良いのだけど・・・・
季節の変わり目だし、お大事になさってください。
早く治りますように祈ってるね!!!まりまおさんも無理しないでね~~~

No title

昨日黒猫ちびーずをお届けしたおうち、庭先に外猫さんがご飯もらいに来ていたのだけど、
先住さんと網戸越しに顔を合わせてもお互いに怒らないんですって。
そのお話を聞いていた時、ふとチビ子さんとシマジュリちゃんたちを思い出しました^^
お外猫さんに最近赤ちゃんが産まれたらしいので、そのうちその子たちも庭先に来るかもって。
その頃にはお届けした黒猫ちびーずも、シマジュリちゃんたちと同じようにしっかりとご挨拶が出来るといいなぁ^^

あららら、ジュリちゃん、びっくりしちゃったのね。
そういう時、冷静に「取って~」って来てくれたらねw

No title

1枚目からチビ子登場で、ちょっとドキッとしちゃいました。
この視線、確かに監視の目、と言われるとそんな気も。(^艸^)
チビ子は、まりまおさんがやってくれてること全てが
自分のためのこと、なんて風に思ってるのかも、
雑草ベッド(?)しかり。(^-^;)

あー、袋の取っ手って、ひとつ間違うと狂気に早変わりですよね。
小一時間もおこもりとは、ほんとに怖かったんだねぇ。
大事に至らずなによりでした。

No title

■皆々様へ
シマも袋類が好きで同じように覗いたり入ったりしますが
引っ掛かってパニくるのはジュリだけなんです(^^;
シマは頭がちっちゃいからかなあ
いずれにしても注意注意!

>モモママさん チビ子の猫の手か~、シマジュリよりは役に立ちそうかな?(^m^)
>きよさん ジュリもおもちゃに絡まるよ(^^;シマはそういう事ないなあ
>たかこさん あ、そうそう見張られてる、そんな感じでした。(´▽`)
>レイナさん 黒猫ちゃん達行っちゃったのね、幸せにね~~☆
>ぱんとらさん 「ために」やってあげた事って悲しいかな案外伝わらなくてね。(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター