2012-06-11(Mon)

シェフのご来店


先日、まり亭にお客様がご来店されました
料理上手でお裁縫も得意なatsukoさんです
お招きしておきながら今回の目的は
atsukoさんに料理を教えてもらう事でした(≧ω≦)
atsukoさんのブログ → 4月のさかな



さて今回の若女将達のご接待は
いきなりシマが膝に乗って甘える無礼講からスタート☆
シマ蔵、めきめき接待の腕を上げています
猫好きさんだから許されるんですけど?(笑)



2012061002.jpg



この恍惚とした表情はなんだ?
2012061003.jpg



膝だけでなく背中にも乗ってしまうサービスぶり
2012061004.jpg



抱かれると脱力して差し上げるという技も習得していました

2012061005.jpg



もう、何をされても
2012061006.jpg



ご機嫌ご機嫌♪すごいぞシマ蔵!

2012061007.jpg



ところでお気付きですね
ジュリがおりません
お客様の来訪にまたビビってしまい2階に逃走・・・
たまに下りて来てはシマに「シャー!」してまた逃走(>_<)
なのであまり写真が撮れなかったのです



では、ここよりatsukoさん撮影の写真をお送りします


私に拉致られ無理やりに・・・怒ってます(^^;

2012061009.jpg



「くうー、くうー」小さく唸るジュリ

2012061010.jpg



部屋に入って来たガガンボをパクンと食べたシマ(^^;いい表情だ
2012061011.jpg



教えてもらったお料理の数々
■ローストビーフ
■山芋と桜えびのお焼き風
■鶏肉の塩麹炒め
■生ハムとカブのサンド
いやー、どれも絶品でした♪


2012061012.jpg



ついでに塩麹と醤油麹の仕込みもしてもらっちゃいました♪
毎日攪拌して塩麹は10日、醤油麹は2週間ほどで出来るそうです
これで料理のレパートリーも(多少)増える、事を、自分でも期待(笑)



2012061013.jpg




これよりお客様が帰った後のシマジュリです



シマは疲れたらしくウツラウツラ
2012061014.jpg




ジュリはヨシヲに寄りかかってグチグチ(笑)

2012061015.jpg



すっかりご機嫌ナナメだったジュリも
一晩寝たら何とかおへそも元に戻りました
シマはatsukoさんのお土産のおもちゃにカブりつきです



2012061016.jpg



シマ蔵なんて名前が似合わないほど可愛いよ
と、atsukoさんに言って頂いたけど
・・・うーーん、猫とは違う生き物に見えるぞ、シマ蔵( ̄▽ ̄)








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おぉーー、すごぉーい。
シマちゃん可愛い!
料理おいしそう!!!!!!
食べたい、食べたいよぉー。

ジュリちゃんは人見知りなんだねぇ。
いやいや、充実した1日だったねぇー。
シマジュリちゃん達もめいっぱい疲れて、
その晩はいい眠りについただろうねぇ。

No title

今ちょうどatsukoさんのところで記事を拝見してきたところです^^
シマちゃん、接待お疲れ様♪ そして思っていたよりも小さいねぇ。
うちの"ざら"たんと同じくらいに見えます^^
atsukoさんもほそーーい^^ 素敵な方だなぁ^^

ふふふ、ジュリちゃんはヤキモチ妬いちゃったんですねw
そんなジュリちゃんもまたカワユス♪

なんとなんと!これはまた美味しそうなお料理の数々!
みんなすごいなぁ、わたしには絶対不可能なおもてなしだわー。
生ハムとカブのサンドでキリリっと冷えた白ワイン飲みたいなぁw
今流行の麹も!わたしなんて麹って一体なんぞやの世界ですよ、まだw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそう☆

きゃぁーーーー!!!すっごいお料理がどれも美味しそう☆
すごいなぁ。。。。感動ものですっ!!!
私・・・お料理、全然ダメだから・・・レパートリーどころか、同じお料理の繰り返しだもん(しかも・・・かなり短いスパンの)atukoさん・・・すっごいです!!!尊敬。。。。

シマちゃん、ちゃんと接待できたのね。背中にまで乗って・・・すっごい大歓迎してますね~~~

ジュリちゃんは、内弁慶さんかな?でもちょっと慣れれば大丈夫だよね。

美味しそうなお料理を囲んで楽しいひとときになって良かったですね!!塩麹と醤油麹??それも手づくりだなんて・・・・凄過ぎます。私、売っている塩麹を買ってみたけど活用出来ず状態なの(>_<)ほんと・・・すごいわ・・・

山芋と桜エビのお焼き風が食べたいなぁ・・・(^。^)y-.。o○

No title

シェフです(笑)。
いや、違うって!
これを読んだら私がすごい料理人みたいじゃないか!
でもほんと楽しかったです。ありがとう!
たくさん食べて、おしゃべりして、料理して。
なかでもシマちゃんの接待は最高でした♪
猫カフェならご指名ナンバーワンかもよ〜。うふふ。
飼い主でもないニンゲンに抱っこされて、あんなにも脱力する猫を初めて見ました(爆)。
ジュリちゃんは・・・またリベンジしたいわ(笑)。
でもきっとあそこはジュリちゃんの大切なテリトリーなのね。
今度お邪魔する時は一番にジュリちゃんにご挨拶して、
貢ぎ物を捧げることにします!
今度はうちにも来てね〜。

う〜む、最後のシマ蔵、やっぱり猫に見えないかも(爆)。

No title

こんにちは~今atukoさんの記事を見てこっちへ~(≧∀≦)
なんだかまた違った角度からこの日の事見れてめっちゃ楽しい気持ち(o^-^o)
ほんとシマちゃん凄い接待ぶりで感心しちゃったよ~
あはっはは~おんぶまでしちゃったんだ~atsukoさん凄い(笑)
ジュリちゃんご機嫌斜めだったんだよね~唸りまでしちゃったんだ。
わおーatsukoさんとお料理だなんてすごーい。どれも美味しそう。
ローストビーフまであるー!!
帰った後の様子(笑)ジュリちゃん笑えるー!
最後のシマちゃん、絶対猫に見えないー(爆)なにかを企んでる顔だわ

コメントありがとう!

■皆々様へ
実は新年より四十肩を患いまして
あの痛みったらハンパなくて(涙)
自分の身の回りの事すらちゃんとできないせいで
気が滅入って家事一切も放棄してしまう有様でした
最近ようやく少し改善されて来たので
ではそろそろ家事も本格的に復活するか、と思ったら料理が出来ない(^^;
もともと得意じゃなかったのですが
恐ろしいですねえ
サボっている間に体が料理を忘れてしまっている(笑)
手際も悪ければ味もダメダメで
これは心機一転まずは起爆剤を、というわけで
今回atsukoさんをお招きしてレクチャーを受けたのです
atsukoさんにはベリーベリーサンクスです!

>きよさん その通り、シマもジュリもその日は爆酔してたよ~(´▽`)
>レイナさん atsukoさん、スリムだよ~~ 調味料としての麹はなかなか使えるすごいヤツです
>鍵コメにゃん げげーハードル上げないでよ~(笑)シマのサービスぶりにはこっちも驚いちゃうよ
>たかこさん お焼き風、食べに来る?今のうちならまだ忘れないから(笑)
>atsukoさん 重ね重ね感謝!シマの本当の姿、バレちゃった?(^m^)でもやっぱりこのままシマ蔵で行くよ(笑)
>ちかさん 充実した1日だったよ、atsukoさんすごいね!この先、atsukoさんが猫友さんを訪ねる度に料理指南を頼まれたりしてね(笑)
>拍手コメkちゃま うふふー、いつか来て来て~ 料理にはまだ自信ないけどシマは絶品だから(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター