2012-06-13(Wed)

その後のまり亭スタッフ


先日のお客様来店の日の夜の風景です
まり亭では当然のごとくスタッフで2次会に突入
シマは私の膝の上で丸まっていました



2012061302.jpg



ジュリが公務を果たせなかった分
シマがはりきって穴埋めしてくれたんだよね
おかげでシマに注目が集まってしまって
ジュリは余計にオカンムリだったわけだけど(^^;



2012061303.jpg



でもよく頑張ってくれた!
ここまで付き合ってくれる猫もなかなかいないぞ



2012061304.jpg



ぎゃはははっ
したした!(≧▽≦)
どうぞごゆっくりお休み下さい



と、また勝手にシマ蔵キャラのアテレコ付けて
実際と全然違うじゃんってatsukoさんに言われそうだけど(^m^)
来客にビビって隠れてしまうジュリの方がある意味猫として正しいかも
という意見もあるわけなのですが(笑)



当のジュリも次の日の朝はこんな調子



2012061305.jpg



出窓のカーテンをめくると
いつものように無防備丸出し



2012061306.jpg



なぜか昨夜はムカついていた気がするんだけど



2012061307.jpg



その理由も原因もすっかり頭から消えていたようで



2012061308.jpg



いいんだよ思い出さなくて(´▽`)



シマは初めて味わった珍味を記憶していたのか
しょっちゅう天井を見上げるようになりました(笑)



2012061310.jpg



歓迎したくない行動なのだがね、シマ蔵君( ̄▽ ̄)



居酒屋まり亭
私は少しだけ(料理に)やる気を起こし
ヨシヲは相変わらず猫バカ自慢炸裂で
シマは過剰サービスで
ジュリはちょっと困ったちゃんですが
全スタッフ共ウェルカムで皆様をお待ちしておりますよ☆






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シマちゃん、ジュリちゃんお疲れさまぁー。
シマちゃんはいいお仕事しましたねぇ。
まり亭、、さらにいいお店になっていますねぇ。
私も接待してほしぃー。
ががんぼ、、おいしかったのかなぁ。
シマちゃんはうちの姫と似ていて、
気になるわぁ。

No title

おはようです~シマちゃん思いっきり接待したもんねーよく頑張ってくれたよ(o^-^o)ちょっとお疲れだったかな?
膝の上でめちゃ可愛いねー!!
あははは~あんな不機嫌だったジュリちゃんすぐに忘れる所が良い性格してるんだよねー!
気持ち良さそうな寝顔だ~。

きゃーーー珍味って。あまり嬉しくないかも
う~ん近かったらぜひぜひ行ってみたいまた会いたいー!!いつかまた関東に行くぞ!!

No title

そうだ!
今度はまりまおさんちにお泊まりしよう♪
そうすれば翌朝ジュリちゃんと仲良しになれるかも(笑)。
・・・寝てる間ずーっと文句言われたりして(爆)。
シマちゃんもジュリちゃんもほんとによく頑張りました!
ががんぼを探す行動はしばらく続くはず。
うちのお嬢は1ヶ月くらいは覚えてたよ。
そして忘れないうちに次の虫が入ってくるのだ(笑)。
また絶対行くからね〜!

No title

シマちゃんは接待を頑張ったのでお疲れだったんですねぇ^^
うちの接待係は"かりん"だけですが、いつもやっぱり晩は早く寝るみたいw
あははは、ジュリちゃん、流石猫頭!3歩で嫌なことは全部忘れようね♪
そしてシマちゃんのように、楽しかったことだけ覚えていよう!
ひれが日々ご機嫌の秘訣さ!^^

お疲れ様♪

シマちゃんもジュリちゃんもお疲れ様♪

夫婦二人の生活だと、なかなか他の人に接する機会が無いからにゃんずも人慣れしない場合が多いですよね。

その仔の性格にもよるのでしょうけれど・・・うちは、花子とシロとちゃあの3にゃんはピンポーンって呼び鈴が鳴っただけで脱兎のごとく安全地帯に逃げ込みます^_^;
めったにお客様なんて来ないのだけど、数年ぶりに従姉妹が母のお見舞いのついでに家に寄ってくれたりすると猫がそんなに居るってわからないみたいなのよ。姿が見えないし、息をひそめてどこかに隠れているから。

唯一の男子のプー太だけは、猫よりも人間大好きで(しかも初対面の人が好きみたい)大歓迎でスリスリゴロゴロの連発!!!だから従姉妹は、猫1にゃんだと思って帰りました(^^♪

ジュリちゃん、またatukoさんがいらしてくださったら回を重ねるごとに慣れてくれるんじゃないかなぁ。。。。この人は大丈夫!!ってきっと認識するもんね。

私もシマちゃんとジュリちゃんに接待してもらいに行こうっと\(^o^)/

コメントありがとう!


>きよさん 私もテト姫に会ってみたい!いつか叶えましょう、近いうちに☆
まずはどこかで美味しい日本酒でも…(^m^)
>ちかさん 関東圏に来た時には絶対寄ってね!
そうだ、うちのシマも昨日すごい激臭してたよ(笑)私は自分で嗅いだ(≧▽≦)クチャカッタ
>atsukoさん そうか宿泊プランにすればジュリの機嫌も良くなっていて・・・かなぁ(笑)
レッツトライだ(´▽`)
>レイナさん ヤな事は早く忘れて楽しい事だけインプット、これは人間にも大切だね~ 
あ、ヨシヲはまさにその通りだ(トイレの電気は消し忘れるが…)
>たかこさん 是非まり亭にいらして下さい(^^)私の料理へのやる気が失われないうちに(笑)
シマが絶好調でお迎えしますよ☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター