2012-06-19(Tue)

足バリと爪を噛む


シマは足バリが好きです
日に何回も足バリされます
これは足バリする直前テンションあげあげの表情



2012061901.jpg



こんなふうに目をキラキラさせて見上げられると
「はいどうぞ」と差し出さないワケには行かない(´▽`)
バリバリバリバリ!
何本のパンツがケバケバになった事か
視線に気付かないでいると睨んでいたりもします


ジュリにおちょっかいされてシッポボン(^m^)
2012061902.jpg



ところがシマにとってちょっと困ってしまう事があります
これからの時期、暑くなると私は家で短パンになる機会が増えます
足バリしようと鼻歌混じりでやって来たシマは
生足を見るや一気にテンションガーーン
ふっと目を伏せて残念そうに去って行きます
あーシマちゃん、私も残念だー、でも暑いんだよ~~



ある日、出窓のカーテン越しに妙な音が聞こえてきました
ギ、ギ、ギ、ギュ、ギュ
例えるなら背中を掴まれたカミキリムシが鳴くような音
え、その例えが分からないって?( ̄▽ ̄)あはは



カーテンをめくると
爪を噛んでいるジュリがいました
動画でどうぞ
音が小さいですが後半はよく聞こえると思います







日曜日、久しぶりに私のベッドで寝たジュリは
自分の足を私の足の上に乗せていました



2012061905.jpg



ジュリー、ヨシヲが寂しがってるよ
そろそろあっちに行ったら?



2012061906.jpg



今は睡魔という敵に勝てないらしい(笑)



2012061907.jpg



ジュリが起きないと私も起きられない
だからもうちょっと・・・寝ちゃおうか(´▽`)




駆け足の台風が通過しようとしています
雨が降り始めた頃やって来たチビ子



2012061903.jpg



ほら急いでごはん食べて
雨が止むまでちゃんと避難しているんだよ



2012061904.jpg



チビ子に美味しいごはんをあげて
そのウワサでママ子を呼び戻そうという作戦
成功したのかどうか分かりませんが
2日後の夜、本当にママ子が来ましたよ(^m^)
チビ子はいなかったので親子の再会にはなりませんでしたが
でもその次の日からは来ていません(´ρ`)=3






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シマちゃんが ばりばりするのはまりまおさんのあんよだけなんですか?
夏はせめて片足だけでも長くしてあげてくださーーい(笑)
ジュリちゃんものーーんびり可愛いなぁ。
チビ子さん、ちゃんと写真撮らせてくれるのね。
うちのねえさんはそれすら出来ず、生粋のノラ状態~~~
台風、上手に乗り切ってね。

No title

足バリが好きなのねえ。
確かに、これからの季節、、できないよねぇ。
生足に強引にバリバリしないだけでも、、
シマちゃん偉い!
シマちゃんのしっぽボンボンがあまりに立派で笑っちゃった。
何ちょっかいだされたのかなぁ。
ジュリちゃんの爪噛み、よく音が聞こえました。
なんだかおいしそうに見えるのは気のせい?
そういえば、ちびたも爪を引っ張り気味で噛んで、きれいにしていたなぁ。

とりあえずママ子が元気でいてくれたのがわかってよかったね!

No title

足バリバリか~(笑)私がいつもスカートだから誰も出来ないし、家の子でやったの見た事ないー。
うちに来たらシマちゃんテンション落ちるねーww
こんな顔で見上げられたら頑張って長いの履いちゃいたくなるわ。
しっぽボンボンになってるのも可愛いね。
わー動画ボリューム大にしたらちゃんと聞こえたよー。
ずっと見てたうkなるわ。かわいいーー
うちのぷぷも結構綺麗好きでたまにやってるの。

ジュリちゃんの寝姿色っぽ過ぎる~
こんな風に一緒に寝てくれたら絶対起きたくなくなるよね

バリバリリ~

おはようございます。
台風は大丈夫でしたかi-198
外猫ちゃんも無事に避難してたかなi-260
おぉ~ シマちゃん その視線は反則ですぅ~e-349
何も言わず 足を差し出してしまいそう~e-454
そうですね~ 夏になると半パンe-2ですよねe-256
シマちゃん バリバリで出来なくて残念だけど 長いのはアチチなのよ~i-229
ジュリちゃん お手々のお手入れ姿もCuteだわe-266
こんな可愛い寝顔が見れて嬉しいで~すe-343

5号台風がやって来てるから v-474
チビ子ちゃんもママ子ちゃんもいっぱいごはん食べて 安全な所に避難しててねi-260i-260

Gパン☆

まりまおさん、昨夜の台風・・・被害は無いですか??
大丈夫???
うちは、雨漏りで布団が~~~~(涙)それに会社を早く出ようと思っていたのに7時に出たらちょうど風雨がひどくなってきていて、自分の駅についたら傘をさすことも出来ない(まっすぐ歩け無い)くらいの風と雨でずぶぬれになっちゃいました(>_<)
超古~~~い家は、なんとか持ちこたえたけど・・・すごい音で猫達が興奮していました。

足バリ?うちもよ~~~~~だから私は一年中Gパンなの。あまりに暑いから外に出る時はハーフパンツ履いたりするけど家の中はデニムじゃないと足がね・・・

あら?ジュリちゃん・・・うんうん!爪を噛む音が聴こえました!!!花子も同じだったよー こうやって爪を噛んで自分で爪を歯で引っ張ったりしていたもん。女の子らしい仕草がカワイイね♪

チビ子とママ子、すれ違いだったのね。でもまりまおさんのところに来れば美味しいご飯にありつけるってママ子もわかってるのね。元気でいてくれるなら安心☆

次の台風も来てるから、気を付けてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

シマちゃん、足貸してあげるよーバリバリしていいよー(笑)
うちも慎がバリすきなので私のジーパンはボロボロです。
夏はねぇ、されると悲鳴をあげちゃうから我慢してね、シマちゃん。

ママ子、美味しいご飯食べに来たんだ。
でも最近はいったいどこで過ごしてるんだろうね。
元気でいてくれればうれしいね。

No title

■皆々様へ
シマの足バリで爪の長さを知る事ができます
バリバリと引っ掛かりが多いと爪が伸びている証拠、早速爪切りです
ホームウェアのスウェットをはいている時に足バリされると
勢いで下にズリ下ろされます( ̄▽ ̄)
「きゃー、シマちゃんパンツ見えちゃうからやめてー」の声が響き渡ります(笑)


>kuokoさん
シマはヨシヲにも足バリするけど圧倒的に私に対してが多いかな(^m^)
チビ子もある意味カメラ慣れしているってことかな?あまり警戒しないんだ
小さい頃からパシャパシャやってるからね~

>きよさん
「生足じゃイヤ!」ってはっきり言われる(笑)
ため息まで聞こえそうなくらい落胆した表情するもん(笑)
テトちゃんはしっぽが長いからボンボンになったらもっとすごいよね~!(´▽`)

>ちかさん
シマはスカートの時も足バリするよ(´▽`)生足じゃなければOKなんだって(笑)
ぷぷちゃんもよく爪を噛むんだ、手元と口元が可愛いよね~
ジュリはグルーミングし過ぎてかえってヨダレ臭がする事もあるよ(^^;

>ナナッペマルさん
台風の被害は何とか最小限でしたよ(^^)でもまた5号が…?(^^;;
チビ子も独り立ちしてようやく自分の身は自分で守るんだって悟ったみたい
でも毎日ごはん貰いに来ちゃうあたり、生粋のノラにはなれないかもね~

>たかこさん
うわ、雨漏りで布団に被害が…雨漏りは漏ってる場所を見つけるのも難しくてね~(T_T)
エライ!足バリのために常にGパン!うーん、私は自分に甘いからなぁ(^^;
爪を噛んで引っ張る、そうだそう言えば、プツン!って音もしてたな(´▽`)

>鍵コメにゃん
やっぱりシマを見るとまず唇に目が行っちゃう?(^m^)うふ、ハマッたわね?
私も同じキジトラ見るとつい唇見ちゃう(笑)
杏ちゃんは爪噛まない?ジュリは自分で爪の皮をむいたりするよ(´▽`)

>しんこまさん
慎ちゃん背が高いからGパンの上の方がボロボロ?シマはちっこいから私の膝上くらいだよ(´▽`)
そして生足には絶対しない(笑)生足だとあからさまにイヤな顔されるよ(爆)
ママ子は町内でたまに見かけるんだけどその回数も減ってる
たぶんテリトリーを完全に変えたんだと思う…ちょい寂しいけどね

No title

あ、良かったw 生足でも足バリされるのかと思っちゃったw
さすが賢いシマちゃん、そこはぐっと我慢だねー。

動画、聞こえましたよ-、ギュギュギギって音。
うちもよく爪噛みしてますが、音出ているのかなぁ。
今度近くで聞いてみよう^^

ママ子さん、呼び戻し作戦!功を奏したみたいですね!
ということは…やっぱり猫同士、どこのご飯が美味しいとか
噂話しはしているってことですねw

No title

>レイナさん
最初はね、シマも生足に手をかけたんだ
でもその感触を知るやすぐ離れて行っちゃった(´▽`)
それから二度とやろうとしないの よっぽど生足が嫌いなんだわ(笑)
ママ子は来るには来たけど、日に日に気配が遠退いているように感じます
もう他に自分だけの場所を見つけたのかもね
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター