2012-06-21(Thu)

台風一過とチャシロ


暴風雨と共に台風4号が過ぎた日の早朝
蒸し暑さで開けた窓辺にジュリがやって来ました
ジュリ、すごい音だったね、怖くなかった?



2012062101.jpg



あーそうですか
はいはい、そりゃ良かったね



いやー、そしたら急に真夏日
本日よりスダレの登場です



2012062102.jpg


2012062103.jpg



この場所(出窓のベッド:ジュリの間とも言う)で
ちゃんとしたポーズをカメラに収めるの結構大変なんです
近づくとすぐ「んるっ」って転がっちゃうから(´▽`)



2012062104.jpg



台風の夜、あの暴風雨の中
シマはひとり階下のソファでご就寝
うー寂しかったなあ
ジュリみたいにそばに居て欲しかったなあ



2012062105.jpg



なんでー、シマちゃん
シマだってまだ子供だと思っているのにー
ヒト化に努力するのはいいけれど
なった時にいきなりオヤジとか仙人なんてヤだぞ?(笑)




同じく台風一過の早朝のチビ子
お隣の物置の屋根で丸くなっていました
無事だ、良かった(^^)



2012062106.jpg



良くなかったのはこちら
また久しぶりに訪れたチャシロ
ものすごく具合が悪そう・・・



2012062107.jpg



缶詰を持って近づくと
小さく「シャー」と言いながら駆け寄ってくる
でも足元はフラフラヨロヨロ
「それは食い物か!?早くヨコセ」って感じ



2012062108.jpg



以前にも増して傷だらけで痩せています
食欲はあるようでも全部食べきれずで・・・
今日はなかなか去ろうとしないので
ヨシヲにダンボールでハウスを作って貰い置いてみました



2012062109.jpg



速攻で中に入りました
相当に体調が悪いんでしょう
それでもノラの気性はそのままで
やたらに近づくと攻撃されそうです
残った缶詰を食べると中で丸くなってしまいました



回復ももしかしたら厳しいかもしれません
が、とにかく今はゆっくり静養してもらう事にします







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

6月の台風としては8年振りの上陸だったらしいですね。
今年は台風の当たり年になるんでしょうか?
先が思いやられますね。

No title

コメントに気がついて速攻で来てみました
おお~~~~、ほんと、ちゃーみたいですね
ボロボロだったころのちゃー
まりまおさんちの元からいたチャーはきれいなチャーだったけど
この子はまさに我が家のチャーって感じです
ダンボールハウスにすぐ入るなんて、涙が出ちゃうよ
懐かしい・・・・って、喜んじゃいけないね(汗)
食べられるってことは回復も期待できますよ
この子は毛も禿げてる??
ずっとご縁があるようなら、フロントラインを垂らすといいかも(上からね)
ノミがいると思うから(苦笑)
もちろん、元気になったらの話ですけどね

ママ子ちゃんと共存できますように

No title

嗚呼チャシロくん、ガリガリだね…。
いつも思うけど、お外の子とおうちの子の違いはなんだろうって。
こんなに過酷な日々を生き抜くお外の子の、おうちの子より
優れているメリットって…?
それがもしも自由だけなら、引き替えにならないだろうって。
だけど本当はどちらもイーブンでないといけないハズなのに。
それが平等に与えられた命のハズなのに。
こういう姿を見ると、本当に悲しくなりますね。
チャシロくん、そのハウスで養生して、少しでも長く生きておくれね…。

No title

チャシロくん・・・がんばっているんですね。
食欲があるのが救いです。
ダンボールのおうち、顔には出さないけど(笑)
超うれしいと思う!

チビ子ちゃん、明日も大雨らしいから
遠くに行かないで、雨宿りできるところにいるんだよ~。

No title

おはようございます。わ~まりまおさん所もうスダレを出したんですねーうちまだだわ~
あらージュリちゃん可愛い―。この転がりポーズめちゃいいね。
シマちゃん台風の時も頼らずだったんだ(笑)
ちょっとは頼って欲しいよね。
あはははシマ仙人(笑)想像しちゃったー

それにしても・・・
チャシロ君の弱りっぷりにはビックリで心配です。
なんだか足元がフラフラな感じが伝わってきて・・・
病気してるのかな・・・毛並も良くないし・・・
この段ボールで過ごして欲しいですね。
やっぱり野良さんだから近づくのはダメなんですね(涙)

No title

おはようございます。
関東は大雨で大変だったでしょi-6
チビ子ちゃん 無事に避難してて安心ですi-260
ジュリちゃんはヨシヲさんと一緒だったのねe-349
もう~ ジュリちゃんったら~e-266
シマちゃん ひとりでも大丈夫なんですねe-465
凄いなぁ~
こっちとしては 甘えられる方が嬉しいんですけどねe-348

チャシロちゃん弱々しくて心配ですね・・・
でも ゴハンを食べれて ダンボールハウスまで用意して貰ってi-265
きっと まりまおさん達に感謝していますよe-465
野良ちゃんだから シャ~なんでしょうけどi-229
安全なところで ゆっくり養生して欲しいですi-260i-239i-260

No title

こんにちは~

台風すごかったねーそして一過の暑かったこと。
外にゃんこには辛い気候だっただろうね。
チャシロくん、懸命に生きてきたんだろうな。
美味しい缶詰貰って少しでも元気になってくれるといいね。
警戒もあるけど安心も感じてるんじゃなかな。

チカラを。。。

チャシロくん、なんとか生きるチカラが復活して頑張ってくれると良いのだけど・・・切ないです。
本当にこんなに痩せて傷だらけで・・・。それでも精一杯に生きようと頑張っているんだね。
胸がぎゅ~って痛くなっちゃうね。

ひと時でも段ボールハウスの中で安心して眠れたと思う。強い生命力で乗りきって欲しいけど・・・祈ることしか出来ないのがはがゆいです。
段ボールハウス・・・まりまおさん、ありがとう。きっとこんな安心出来る場所があるだって、生まれて初めて知ったのかもしれない・・・。
前に、まりまおさんにご飯を貰ったのを覚えていて最期のチカラを振り絞って来たのかな・・・・・
なんとか・・・生きるチカラを・・・って祈るばかりです。
がんばって!(^^)!

No title

今朝の雨も凄かったねぇ。
本気でうち、やばいかも(雨漏りなど)と思ったよ。
こんな時、マンションだったら雨漏りの心配や
雨の音で怖い思いをせずにすむのになっぁーって思う。
あ、我が家は小屋裏ぬいちゃって屋根直接なので、
音が凄いのよ。
心細い時には一緒にいて欲しいよねぇ。今度シマちゃんを説得してみたらどうかしら。
案外聞いてくれるかもよ。
その後、段ボールハウスの外にゃんさんはどうですか?
チビ子もちゃんと避難できていたようで、一安心だね。

No title

4号は大きな台風でしたね~。
外の猫さん達、みんな大丈夫だったかなぁ。
チビ子ちゃんの無事な姿を見れて良かったですね^^
シマちゃんはそんな事を言ってるけれど
ごまちゃんに添い寝してもらってるんじゃ
まだまだお子ちゃまよね~^m^

チャシロくん、頑張れ~!

No title

すっかりご無沙汰してしまって、記事、ドカンとまとめて拝見しました。

シマちゃんの名ホステスぶりに思わずニンマリ♪
ジュリちゃんは意外と内弁慶だったんですね~。
刈れ草のベッドでまったりのチビ子ちゃん、
台風も無事に通過してよかったね。
ママ子さんもご飯食べに来たようでよかった、よかった。

チャシロくん、段ボールハウス、本当によかったね。
少しでも養生して元気になるんだよ。

No title

外猫さんには台風はつらいですね。
うちは雨風は怖がらなかったです。
一緒に寝る人や子がいていいですねえ。

コメントありがとう!

>俊樹さん
本当ですね、異常気象が懸念されます
人間への自然の報復にも思えて心が痛みます

>きゆこさん
チャシロは毛もちょっとハゲてる(^^;でも少し元気になったよ
チビ子がいるからね、住み着かれるとちと困るけど

>レイナさん
やっぱりオスだね、一所には落ち着かない
でもパトロールできくらいは元気になったんだ(^^)

>Bacoさん
ダンボールハウスはママチビチャーは絶対使ってくれなかったよ(^^;
チビ子との距離が離れちゃってね…それが今すごく寂しい~

>ちかさん
シマ仙人、いいネーミングだなぁ♪あ、そうなってもらっちゃ困るけど(´▽`)
チャシロはケガと病気、両方みたい(>_<)でも少し元気になったよ

>ナナッペマルさん
今年の梅雨もなんだかおかしな天気が続くよね、寒いくらいだったり
こんな天候だと余計に外猫の事も心配になっちゃうよ…

>しんこまさん
外猫達にも暮らしにくい気候になったもんだと思うよ(‐‐
チャシロは思いもかけず友好的なヤツでした(^^)

>たかこさん
これもノラのオスの行く道なんでしょう が、かなり人に懐いているのは…??
チャシロは少し元気になったみたい(^^)私も応援しかできなくてね…

>きよさん
小屋裏がないと開放感はあるけど、そうか音の問題もあるね(^^;
チャシロはあちこち出歩いているよ、で、たまにごはん食べに来てる(^^)

>モモママさん
そうそう、ゴマちゃんにくっついてるよね、シマ蔵(^m^)
だったら私の部屋に来ればいいのに~、私はゴマちゃん以下なの??(笑)

>おかかさん
ジュリは年々内弁慶になって行ってる気がするなぁ(^^;どーしたもんだか
実はチャシロとチビ子の狭間で悩むこの頃なのです(>_<)

>たぶん小枝さん(^^)
そちらのニャンズは台風を怖がらず人にも頼らず?すごいなー
頼もしいモカ兄ちゃんがいるからかな~

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター