--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-25(Mon)

チャシロとチビ子


初夏とは思えないほどの寒い日があるので
冬用のクッションカバーがなかなか換えられません


まだ寒いからこのままでいいよ~

2012062306.jpg



私も仕舞っちゃった羽毛布団また出そうかな




ダンボールハウスに潜り込んだチャシロのその後です
来た時はフラフラで見ているのもツライくらいでしたが
次の日には外に出ていました



2012062301.jpg



おお、少しは元気になったのか(^^)
と、こちらに気付いたチャシロが早足に近づいて来ました
いつも「シャーシャー」言ってる顔しか見ていなかったので
実は私、チャシロが怖かったんです
うかつに近づくと噛み付かれるような気がしていました


ところが・・・


動画です





ものすごくドキドキしました
いくら弱っているとは言えやはり恐怖心があって・・・
でもこの懐きよう・・・どこかで飼われていたんでしょうか?
数年前から事務所の近辺でもよく見かけていました
年もそろそろ10歳になるかもしれません



元のような元気な体に戻るのは難しいでしょうが
自分でまた自由に活動できるようになってくれればと思います
その後パトロールのためか姿を消して行きました
今もたまにごはんを食べに来ます



しかしまた困った問題が・・・
自分のエサ場に入り込んだチャシロを警戒して
チビ子が近づかなくなってしまったのです



2012062302.jpg



チビ子がごはんを食べる場所から
チャシロを遠ざけても
近づこうとしません(>_<)



2012062505.jpg



昨夜、事務所からの帰り道でチビ子を見かけたので
呼びかけるとピョンピョン跳ねながら付いて来ました
でも、エサ場に近づくと臆して止まってしまうのです
チャシロはいなかったのに・・・



2012062506.jpg



何度も呼びかけたりごはんを見せたり
あれやこれやと試してみているのですが
しばらく何かを考えているように耳を動かした後
どこかへ消えて行ってしまいます(T_T)



他でもごはんを食べているでしょうから
健康の心配はしていませんが
このままうちに来なくなってしまたら・・・
それはあまりにも寂しくて悲しい



こちらを不審視するチビ子の目を見るたび
どうしたものかと悩んでしまいます







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

チャシロのこと、チビ子のこと…、どちらもちょっと切ないね。
チャシロがあんなにスリスリするなんて、
きっとたくさん甘えられる人がいたんだよね。

チビ子はチビ子でテリトリーに知らないおじさんがいて、
警戒しているんだろうね。
うまく共存していければいいけれど、、チビ子がこんなに
警戒するようでは…、ママ子はさらに…。
いや、そこでケンカがあってもやはりちょっと切ないし。
シマジュリちゃんからチビ子に説明してもらえるといいのにねぇ。

No title

こんにちは~

チャシロくん、切ないなぁ。
まりまおさんに礼をつくしてるんだろうな。
甘える姿がこの子の猫生をあらわしてる気がする。

チビ子のこと気になるね。
おじさんが居るのが嫌なんだなぁ・・・。
なんとかうまく落ち着いてくれることを願っています。

まりまおさん、がんばってーー

ファイト~!!

こんにちは。
そうそう日中に比べると 朝夕はちょこっと寒いですもんねe-275
ジュリちゃんe-266 そんな目で見たらますます洗えま~んe-349

チャシロちゃん 少し元気になったみたいe-465
きっと まりまおさんとヨシヲさんに感謝の気持ちを表現してるのかなぁi-260
外猫ちゃんも 外猫ちゃんの世界があるから チビ子ちゃんも なかなか近づけないのかも・・・e-464
上手く距離を保って どっちもゴハン食べてほしいなぁ~i-260
ふたりとも ファイト~ (^_-)-☆

少し。。。

少し、元気になったみたいで・・・良かった・・・。
どうしてるかな・・って気になっていました。
チャシロくん、この人は味方だってわかってくれたんだね。頑張って生きぬいて欲しい!!!

チビ子も切ないなぁ。。。。チビ子にとっては、自分の安全な場所だったのに・・・ってところがあるのでしょうね。どちらも仲良く共存してくれると良いけど、猫ちゃん達にとっては猫ちゃんのルールや流儀があるのかな。
なんか上手い方法があると良いのだけど・・・。う~~~~ん、考えても良い案が浮かばない。切ないね。

チビ子は、ママ子やチャーがあまり来なくなって一人立ちしたばかりだから警戒しているのでしょうし・・・。

もう少し、様子を見て慣れてくれることを祈るばかりです。なんとかチビ子も平気で来てくれますように!!!
まりまおさん、頑張ってねーーー!(^^)!

No title

う~~ん辛すぎる~どうしたらいいもんだろう・・・
チャシロちゃんこんなに足元にスリスリ。
弱ってるのもあるけどやっぱりお歳だったんですね。
ご飯ちゃんと食べに来て欲しいって思ったけど・・・
今度はチビ子ちゃんが警戒しちゃったとは(涙)

あぁ~外猫さん事情も辛いですね。
やっぱりテリトリーとかいろいろあるんですよね・・・
チビ子ちゃんが来なくなっちゃうのは寂しすぎるしどうしたらいいものか。悩みますね。
う~んチビ子ちゃんが匂いとか慣れてくれていつも通りご飯食べてくれる様になるといいんだけど。

No title

ああ・・・・やっぱりなあ
そんな気がしていたんです
あんな状態のチャシロちゃんを見捨てることは出来なかったしね
困りましたね

No title

チャシロくん、カラダが弱ってたんで防衛本能から
威嚇してたってことだねぇ。
ここまでスリスリ人馴れしてるとは、元は飼い猫だったのかも・・
で、チャシロってば、そこをしっかりとテリトリー化してしまったんだなぁ。
で、チビ子入れない。(´・ω・`)
難しいね。チビ子もまりまおさんに会えないと寂しいだろうな。
それと、チャシロくん、病気の方は大丈夫だろうか。
もし感染するような病気のキャリアだったりしたら、
シビアだけれど、スリスリしてきたあと用心しておいた方がいいね。

No title

う~~~ん
それは困りましたね~。
チビ子ちゃんにもチャシロくんにもご飯をあげたいですよねぇ。
チビ子ちゃんが来なくなるなんて考えただけで、淋しいですよねぇ。
どうしたもんかなぁ。。。

No title

チャシロくん、こんなに人馴れしてる子だったんだ・・・
まりまおさんにありがと、ありがと、言ってるんだね。
このままここで回復していって欲しいけど、そうするとチビ子が近づけなくなっちゃうんだね。
うーん、時間をおくしかないのかな・・・
そして、私もチャシロくんの様子に病気が心配。
そういう意味ではチビ子の警戒ぶりがかえっていいのかな、なんて。
ほんとのところがわからないからなんとも言えないけど、すべてうまく行くといいな~。
まりまおさん、頑張ってね。

コメントありがとう!

■皆々様へ

チビ子の事ではご心配を頂きありがとうございました
お陰様でどうにか戻って参りました
また多少ビクついている感はありますが
以前と同じようにごはんを食べている姿を見て何とも嬉しくて…!
他に行く所があるならもう戻って来ないかもしれないなぁと思っていました
それより目の前で辛そうにしているチャシロを放ってはおけませんでした

続いていた雨が上がって天気が良くなるとチャシロはどこかへ出かけて行きました
決して体調は万全ではないでしょう
そんなに早く荒波に飛び込んで行かなくても…と思いましたが
長年そうして生きて来た彼にはそれが当然の道だったのかも知れません

今日、チャシロが使っていたダンボールを撤去し付近を消毒しました
窓辺の網戸にも消毒スプレーを吹きかけようとすると
そこではシマが猫草ゲロッピを放出中( ̄▽ ̄)
サッシの溝に入りまくってしまい
私は脱力しながらわりばしと綿棒で掃除をしたのでした

シマ蔵~~~

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
