2007-05-14(Mon)

法事ですと?放置ですか?

20070514182945.jpg



20070514183002.jpg

                  ひぃ~~、顔、コワイです・・・

  ちょっと!!
  この前アタシはケガをして落ち込んでいたわよね
  で、アナタはどうしたの?
  ダンナのジッカでホウジ?
  って3日も家を空けたわね
  アタシを気遣う気持ちがあったら
  そんなに長い間アタシをホウチする?


ああ、ごめんね
人間には人間の付き合いってもんがあってさ
もちろん気にかけていましたよ
体の傷が悪化して腫れたらどうしようって

で、どうなの?

・・・ん~、とりあえず正常に歩いているじゃん

  な、なんですって!!??
  アタシが足止めさせるために演技したとでも言うの?


いや、そうは言っていないけれど
まりは優れた「女優」だったわよねえ~

  コホンッ
  ま、そうだけれど




まりが演技したかどうかは定かではありませんが
今のところ大きな変化はないようです
体のあちこちを触ると場所によっては怒るのですが
ケガのせいかただムカついただけかよく分からないです(^^; 
腫れもないようですし、もう少し様子を見ましょう



まりが言っているように法事で3日ほど外出しました
向こうの実家にも2ニャンがいます

チビ(♀)とココ(♀)という親子です 
去年の12月の日記に書いた時、下半身不随になっていたクロは
残念ながらガンだったそうでほどなく天に召されて行きました

チビは齢もう15歳くらいになるかもしれません
昔は血気盛んだったようですがすっかり丸くなりました
でも他人には触れさせてもくれません
家族に頼んで撮ってもらいました
chibi.jpg



そしてこちらがココ
チビの子供はなぜかみんな黒ネコです
きっとチビのダーリンは常に勝ち組でいるオトコの中のオトコなんでしょう
黒ネコさんは写すのが難しいですね
まっ黒なかたまりです(笑)
 kuro.jpg





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちびは貫禄があるな~
ここは「シャネル」から来ているらし~

まりはコワイ・・・

まりちゃんふっきげーーん!!!
そりゃ、3日も放置されればねぇ~。でもおりこうさんにお留守番してたんだね!えらい!
ココちゃんはちびちゃんの子供なのですか?真っ黒が産まれたんですね!
ココちゃんは昔いた実家の猫にそっくりなのです。
かわいいなー!!!
まりちゃん放置してたし返しに色々暴露されませんよーに!

黒猫さんは猫の写真撮りのなかでは、一生のテーマなのです。

まりちゃん。不機嫌そうー。
ち、竹輪ではごまかされないかな?。

あらら・・・まりちゃんを怒らせてしまいましたね。
ご機嫌とりがタイヘンだ(笑)

黒猫は写真撮るの難しそうですねー・・・

まりちゃん、寂しかったのね。だから腹いせに怒っちゃったとか・・・
黒猫は難しいですよね。日々撮影していていつも思います。本当はもっと可愛いのに(親バカ)ゴメンネ母さん腕が無くってって・・・。

きゃあきゃあ!

このまりちゃん、超かわいい~~~!
特に2枚目!
このムッとしたようなお顔(^0^)

それにしても、長寿の猫ちゃん多いですね、びっくりです。
愛情一杯で飼われているからでしょうか(^-^)

コメントありがとう~

Danna君
ココ・シャネルとはブランドネコ様ですな。
あの釣り針のような爪は何とかなりませんか。手が穴だらけです。

モッチさん
3日間実家で落ち着きなく文句をタレていたそうです。
なぜかチビの子供はいつも黒ネコばっかりなんですよ。長い間その辺のボスが黒ネコだったらしいです。
さて、私が不在の間まりは両親に何をチクッたんでしょうね。(^^;

yuzuyuzuさん
でも所詮ネコ頭なので、イヤな事も寝て起きたら忘れてくれたようです。
今週末出張女将に来た時にチクワでポイント稼いでおきます。(笑)

kanaさん

暗がりの黒ネコは全てが真っ黒でした。
寝ていればただの黒いかたまり、ちょっと目を開けた時、目だけ金色に光るとちとコワイ。

フクウタ母さん
う~ん、黒ネコ撮影は本当に難しいですね。
夜はフラッシュたかなければ真っ黒な物体にしか写らないし、たくとめちゃコワイ顔に撮れるし~
ホントはとっても可愛いのにね。
その点ウタさんは写真写りが良いですよ~

ヤムさん
最近はみんな長寿ですね。昔は10年も生きれば大往生と言われたのに。
まりも病気をしなければまだまだ活躍しそうです。そのうち認知症になって介護するようになるんでしょうね~
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター