2012-06-28(Thu)

チビ子が戻って来た


ご心配をおかけしましたチビ子が
戻って来ました!


6月27日
2012062701.jpg



いつもの場所に現れたチビ子を見て
この機会を逃してはならないと
急いでごはんを出しました


2回もおかわり
2012062702.jpg



今日ももちゃんと現れました(^^)
もう怯えている目付きではありません



2012062801.jpg



どこに居たのかな
ちゃんと食べてたのかな
そんなに痩せてはいないようです
謎の1週間をこんなふうに考えてみました



☆これより私の想像ストーリーです☆



独り立ちして間もないチビ子は
まだ自分ひとりで生きて行く術を上手に使えません
チャシロが滞在するのを見て困ってしまい
これはおかあちゃんに相談しようと
ママ子を訪ねて行ったのです


またまたおかわり、ペロン♪
2012062802.jpg



チビ子「おかあちゃん!」
ママ子「おや、どうしたの」
チ「うちにね、チャシロのおっちゃんが来てね
あたしは怖くてごはんが食べられないんだよ~」



2012062803.jpg



マ「あの御仁はあそこに行ったのかい
でもチビ子、おくさん達はあんたにもう来るなって言ったの?」
チ「ううん、おいでおいで、って言ってる
でもあたし近くに行けないんだ・・・
あのチャシロはおとうちゃんじゃないもん・・・」



2012062804.jpg



マ「あの御仁はね、ケガしてておまけに体調が悪いのさ
でも少しの間あそこで養生すればまた出て行くよ
オスには毎日やらなきゃならない仕事があるからね」
チ「そうなの・・・?じゃああたしはあそこにいられるの?」
マ「当たり前じゃないか
あそこなら大丈夫って思ったから
あたしはあんたを託したんだよ?」
チ「・・・うん」



2012062805.jpg



マ「いいかい、あんたもいっぱしのノラなんだ
自分のエサ場は自分で守んなきゃダメだよ」
チ「うん・・・分かったよ、あたし頑張ってみる」
マ「達者でね、さああたしはこれから見回りだ、じゃあね」
チ「おかあちゃん・・・」
そしてママ子はチビ子を残して去って行きました



2012062806.jpg



本当はママ子もチビ子の訪問を喜んでいたのですが
娘の独立心をゆるがせてはいけないと
心を般若にして、あ、般若はママ子の顔だった(≧▽≦)
コホン、心を鬼にしてチビ子を突き放したのでした



・・・END・・・



☆なんてね☆



とにかくチビ子が戻ってくれて嬉しいです!
そうすると今度はチャシロの容態も気になるわけで・・・
その後姿を見せません
少しでも元気なって
あちこち歩いているならいいのですが


5月14日に来た時のチャシロ

2012062807.jpg



またおなかが空いたら
まり亭にいらっしゃいね、チャシロ君






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ほっ。。。。(^。^)y-.。o○

まりまおさん!チビ子が戻ってくれたのですね!!!
良かったぁ。。。。ほっとしました。

あはは・・・ママ子とチビ子☆そうだよね~きっとそんな風に諭されたのかもね。読んでいてなんだかじ~~~んときてしまいました。

このまま、チビ子が元通り通ってくれますように!!

うん。。。でもたしかに。。。チャシロが気になります。他でしっかりとご飯をもらって養生しているように思えないし・・・。でも今まで、なんとか頑張って生きてきたのだから他にも餌場があるのかなぁ・・・・

チビ子が出掛けている時にチャシロくんが上手いタイミングでご飯食べに来てくれると良いのだけど、なかなかそんな調子良くはゆかないよね。

う~~~心配は、つきないね。チャシロくんがどこかで回復してくれているように祈ってるネ。

チビ子のこと、ず~~~~~っと気になっていました。更新ありがとう<(_ _)>

No title

おぉーー、チビ子ぉーーー。
よかった、よかった!
そこは安心できるところだから、
いままで通りよろしくね。

まりまおさんの想像話、楽しませてもらいました。
しかし、本当にそんな会話があったかもねぇ。

No title

良かったです
心配だったんだ
猫ちゃんには猫ちゃんの気持ちがあって
人間の思うようにはならないんだよね

わかっちゃいるけど、居酒屋まり亭で、みんな楽しくご飯をいただいてちょーだいって、お願いしたい

No title

嗚呼、母娘の愛に泣けました(マジで)
もうホントに全米が泣いた!!
あー、でも良かったなぁ。
チビ子さんはまた一歩乗り越えたんですね。
こうやって大人の階段を上っていくんだろうなぁ(しみじみ

チャシロくんも頑張って!お外で生きていくのは本当に過酷です。
応援しているよ!

No title

こんにちは~

ちび子おかえり!
良かった良かった。
やっぱりここがちび子の故郷なんだよね。
たくさん美味しいご飯貰っていいんだよ。

チャシロのおじちゃんに時々ご飯を分けてあげてね。

No title

チビ子ちゃん、おかえり!
元気そうでよかった♪

まりまおさんの妄想が 意外とリアル(笑)。
でも、もしも エサ場争いで
チャシロくんが 今後来なくなってしまったとしても
それこそネコの世界の話だもの。
まりまおさん、あんまり気に病まないでくださいね。

とか言いつつ、ママ子にも 戻ってきて欲しいなあ。

No title

↓と併せて拝見しました。
チビ子ちゃん、戻ってきてよかった~(涙)。
ママ子さんとの会話、きっと本当にそんな感じだったのかも。
読んでてウルウルしちゃいました。
外猫稼業は辛いよね。
みんにゃ、頑張ろうね。

チャシロくんも無理しないで体力温存するんだよ。
↓の動画も感動でした。

ゲロッピ処理、どうもお疲れさまでした。
サッシの溝、掃除大変そう(汗)。
シマちゃん、今度はフラットなところでね~。

No title

チビ子ちゃん、また今まで通り来るようになったんですか。
良かった~! うれしいですね~^^
ご飯のお代わりもしたですか。お腹を空かせていたのね。ホロリ(TT)
独り立ちしたチビ子ちゃんには、これからも苦難はあるだろうけど
まりまおさんとまり亭があれば、大丈夫ですね!
そう思って、ママ子ちゃんもココを譲ったんですよね。
チャシロちゃんもどこかで元気でいてくれると良いな。

No title

チビ子、おかえり〜〜。
帰って来てすぐにおかわりかいっ!
元気で何よりだわ。^^
それにしても妄想ママ子って、肝っ玉かーさんで、かつ、
いなせな姐さんって感じだねー。(^艸^)
チャシロは、まり亭にお世話になって元気回復したんで、
まり亭から去っていった・・・と思おう!

コメントありがとう!

■皆々様へ

チビ子は戻って来ましたが
その後チャシロは見かけません
どこかで生きていてくれる・・・
そう思う事にしています

7月、またお盆の季節がやって来ます
おーい、まり
元気かい?
最近会いに来てくれないじゃん
そっちはそんなに楽しいの?
私は少し・・・寂しいぞ
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター