2012-07-03(Tue)

シマ子とジュリとチビちゃんと


組合の研修旅行に参加するため
ヨシヲと共に1晩家を空ける事になったので
まりまお母にシマジュリの世話を頼みました
旅行の途中、猫達の様子を知るため母に電話をすると
「トラちゃんはそばに寄って来るけど、もうひとつは来なかったわよ」
と言われました
シマはトラちゃんになっていました(^m^)



シマは母のあちこちのニオイを嗅ぎ回った後
足元に座り込んで大きな目で見上げていたそうです
「何言うわけでもなくじーっと見てるだけねえ、張り合いのない」
これはシマ子と接した母の感想(´▽`)



猫ですからね
しっぽ振って駆け寄ったりしませんよ(笑)



チビ子が姿を消す少し前
こんなショットがありました



シマジュリがシンクロして
同じ方向を見ていました
何?誰かいるの?



2012070301.jpg



するとジュリの「んるー」と共にチビ子がひょいっと現れました
誰かが来ると「来た来た」と騒ぐくせに
いざ近づかれるとちょっと腰が引けてしまうジュリです



2012070302.jpg



シマは全くひるむ様子無し
物音や揺れには超が付くビビリですが
対人間にも猫にも、おいおいもう少し用心しなさい
と言いたくなるほど近づいて行くのです



2012070303.jpg



まだ相手から痛い目に遭わせられていないから
結構無防備な行動を取ってしまうようです
そういう意味ではたまにパンチを食らわせていたママ子も
案外手加減してくれていたのかも知れません(^m^)
でも気を付けてあげなくちゃね



お陰様でチビ子はちゃんと日参してくれています(^^)



2012070306.jpg



ソファではまたシマがぐんにゃりで



2012062304_20120703180826.jpg



ねえシマちゃん
また変なカッコしてない?(^^;



2012062305_20120703180837.jpg



出たなシマ蔵( ̄▽ ̄)








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

悪させずにお留守番してくれるだけで、うらやましぃー。
うちは相変わらず、留守中に何をされるか危ないので、
人に頼めないなぁ。これができると、猫にもよけいなストレスを与えないし
いいのになぁ!
シマちゃんはトラちゃんかぁ。もうひとつって…、ジュリちゃん、まりまお母に
お顔を見せなくっちゃ!
シマジュリセンサーがあれば、来客がすぐにわかっていいね!
でもって、シマちゃん、、私もそのアシは変だと思うよぉー。

No title

おはようございます~うふふふ~お母様、シマちゃんの事トラちゃんに~(笑)
わーシンクロしてる二人にちび子ちゃんが。
こんな風に仲良くちゃんと挨拶しちゃって微笑ましいな~(≧∀≦)
シマちゃん積極的だね(o^-^o)

それにしてもまた変な格好でましたねー
その足は確かに変だわー!!どうなってるの?
不思議でじーーーって見てしまったよ~ぷぷぷ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良い子ちゃん♪

シマちゃんもジュリちゃんも良い子ちゃんでお留守番出来たのですね~
ふふふ・・・お母様、トラちゃんって(^。^)y-.。o○わかります!!!うちの母も元気なころ、白いのとか黒いの・・とか・・・ぶちとか・・・って特徴か色で猫達のことを言っていました(笑)でもそうやって、お世話して下さるから助かりますよね。

シマちゃん・・・ちょっとオヤジ座りの崩し型かしら??なんとも可愛いわ~~~~体が柔らかいから出来るのネ
表情も豊かで可愛いけど、ちょっとした仕草や姿勢を見ているだけでも癒されるね。

組合の旅行、疲れたでしょ・・・お疲れ様でした!!
チビ子も日参してるとのこと。ほっと一安心ですネ。
チャシロくんどうしてるかなぁ・・・ママ子もチャーもいっつも気になっています。元気でいてくれると信じて祈っているしかないよネ。生きるって大変。でもそれぞれの生きるチカラを信じてる☆

No title

「トラちゃん」と「もうひとつ」に笑ってしまいましたw
シマちゃんはもうお母様にも十分馴れているんですね。
あはは、猫が尻尾ブンブン振りだしたら、それはむしろ機嫌が悪い時だからw

おおお、チビ子さんとのチュウ写真、なんとも微笑ましいなぁ。
チビ子さんってなんだか半家猫っぽいですよね。
ちゃんと毎日ご飯食べに来てくれているんですね、良かった^^

コメントありがとう!

>きよさん
うちも留守中に何もしてなかったわけじゃないよ(笑)
シマがティッシュをビリビリにしてたし、ジュリはちょっと食欲不振気味?
母も少しばかり猫達と遊んだりしたんだと思う
で、シマは付き合ってくれたけどジュリは・・・だったんだろうな(´▽`)

>ちかさん
1晩くらいなら家を空けても大丈夫みたい(^^)
でもやっぱり多少不安になるのかな
いつもよりトイレが汚れていないから・・・食べてないのかもね(^^;
そうそう、うちはちかさんちみたいに大歓迎で迎えてはくれないよ?(爆)

>鍵コメにゃん
ヨシヲもしょっちゅうチビ子の居場所を確認してるよ(´▽`)
でもチビ子もたまには食欲ないらしくて
すぐそこで寝てるのに全然ごはん食べに来なかったりでね

>たかこさん
チビ子は戻って来たけどチャシロは・・・
最近はまた違う猫が現れるようになって
勢力図やいろいろが変わっちゃったのかなぁと・・・
ママチビチャーのファミリー来店が懐かしいね

>レイナさん
両親はどうも猫より犬の習性の方が好きみたい
何か言ったらすぐリアクションあるような(^m^)
おすましされると面白くないらしいよ(笑)
それが魅力なのにねーー
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター