2012-07-06(Fri)

シマとジュリの生きる術


ただいまー
帰宅するとシマ子とジュリがお出迎え
シマは伸び上がって膝上あたりに足バリバリ
ジュリは小首を傾げて寄り目ちゃん



ただいまー
程なくヨシヲも帰って来ました
途端にジュリが「んー、んー」
ヨシヲの肩に飛び乗って
猫草もらってご機嫌にゃん



ジュリー、あんた私には「んー」ってあまり言わないよね
そしてヨシヲにはすぐ甘えるんだ
「んー」「なあに」「んー」「なんなのー」
あーあー、また始まったよ・・・( ̄▽ ̄)



そんなシマジュリの生きる術とは


ジュリは・・・もう言わずもがな
行動がいちいち可愛らしいと来たもんだ(´▽`)
この日もただひっくり返って寝ているだけなんですが



2012070605.jpg



まー、何でしょうねぇ
これを見てヨシヲがまた大騒ぎですよ
「モデルさんだね~、写真撮っといてよ



2012070606.jpg



別に、いつもと同じで
寝てるだけじゃん



2012070607.jpg



「やっぱりうちの猫が一番だね
だーかーらー!
みんな誰しもうちの子が一番って思っているの



2012070608.jpg



それにしてもよくもまあ飽きずに
毎日同じセリフ言えるもんだわ
自分で言っている以上に猫バカですよ、あなた( ̄▽ ̄)



2012070609.jpg



そう言いながら
んー、と伸ばされた手を
つい握ってしまう私でした(笑)



シマは違いますよ
リアル、シビア、クールに生きていますからね



2012070601.jpg



でも私がシマ、と呼ぶと
こーんな風に振り向きます
ギョロ目だけど(^m^)
シマだって可愛いく見えるんだぞ、私には(笑)



2012070602.jpg



おっと、シマの生きる術でしたね
それはその大きな目でとにかく見る!
いろいろを見る、人の動作を観察する
そしてテレビも観る(笑)



2012070603.jpg



こんな感じで私と一緒にシマはよくテレビを観ています
(大抵はサスペンスが多いんだけど´▽`)
何か考えているようにじーーっと凝視していますよ



2012070604.jpg



というわけで、ジュリは天性の可愛いらしさ?で
ニンゲンの心をくすぐり
シマは人になった時に困らないよう
常に観察し思考し
日々知識を蓄えてるのであります








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

とはいえ、やっぱりジュリちゃん、かわいい♪
ヨシヲさんは正しい親ばかだと思うよ〜(笑)。
うちなんかでもそうだけど、
写真に撮ると5割増にかわいい子と、
実物の方がう〜んとかわいい子がいるよね。
シマ蔵は後者だな(笑)。
やることとか、しぐさとか、タイミングとか、
写真じゃとらえきれないんだよね〜。
特にあのぐんにゃり感とか(爆)。

No title

こんばんわ。
きゃ~i-176 ジュリちゃん これは可愛すぎてもうメロメロになっちゃいますねe-349
ほんと 天性の可愛子ちゃんですねe-405
おっと シマちゃん ヒトになった気分でTVまでe-465
もしかて ヒトよりヒトらしい猫ちゃんかもしれませんねe-454
振り向いたシマちゃんe-328
思わずチューしたいですぅ~e-348 ウピピ~

No title

おかえりぃー。あと、指摘ありがとうね!
ジュリちゃんは確信犯だよねぇ。
そのなにげない仕草! のように見えるけど…、
可愛いってわかってるよねぇ。
ヨシヲさんがめろめろなのもしかたないよ!
して、なぜにいたずらをしたのがジュリちゃんとわかるの?
いつもやっているのかな?
その差し出された手は、にぎるよねぇー絶対!

悩殺☆

うわっ!!!ジュリちゃん、参りました~~~~(*^_^*)
こんなポーズや表情されたらたまらないわー♡
ヨシヲさん、決して親バカじゃないわ。そう言いたくなるのわかりますっ!!!
うちの子もジュリちゃんみたいに可愛い姿を見せてくれると嬉しいのだけど・・・^_^;どう贔屓目に見ても足元にも及ばないわぁ。。。。

シマちゃん、大きなお目目で観察してるのネ♪うちでは、花子がシマちゃんタイプだったの。たぶん・・・シマちゃんも花子も自分が猫だと思っていないような気がするわ☆人間の言葉は話さないけど、全てお見通しってカンジなのよね~

シマちゃんもジュリちゃんもこうやってママとパパに元気パワーを送ってくれているのね(^^♪

お写真を見ていると私も目じりが下がりっぱなしよ~~~~

No title

うふふふふふ~二人とも素晴らしい。どちらもメロメロにさせてるんだもん♪
それぞれ使い分けてるって感じだよね(o^-^o)
ジュリちゃ~ん♪可愛い子ちゃんポーズ♪ヨシヲさんもメロメロになるわけだ~♪自分が可愛いってわかってやってそうだよね。
シマちゃん(≧∀≦)じーーーって大きな目でしっかり観察してるのが楽しい。
わーテレビもこんな風に見て勉強してるとはすごいねー!
なるほどー(笑)人になったとき困らないようにちゃんと勉強してたんだー!

No title

ジュリちゃんは自分のこと可愛いってちゃんとわかっていてやってますよねw
シマちゃんはもひとつその上かな、可愛いんだけどむやみにサービスはしないわよって感じ?
どっちも猫らしいといえば猫らしいのだけど、だからこそ、どっちにもメロメロに
なっちゃうんですよね、わかるわかるw
テレビ、見てますよねぇw シマちゃんの場合、ストーリーもわかっていそうだからw

No title

こんばんは~

おージュリちゃん、そうやってヨシヲさんの心を鷲掴みしてるのねー

シマちゃんは日に日にニンゲンに近づいてるね。
変身が楽しみだわい(笑)
ニンゲンになった暁には政治家になって日本を立て直しておくれ、シマちゃん。

わかりますよ~ヨシヲさん♪
私、毎日四六時中かわいい!の繰り返しですから。そして我が子が一番だって誰より親バカだって豪語してます!!
ジュリちゃんは本当に可愛く見せる技心得てるよね~(^O^)/シマちゃんのクールなところがまたかわいいんですよね~まりまおさん!!
我が子も五人五様で全く飽きない毎日です(^O^)(^O^)

No title

コケティッシュジュリたん、まぁ誰が見てもかわゆいよ。v-10
で、ヨシヲさんはおなごもこーゆータイプが好みなんですかね。(^艸^)
てことは、実はまりまおさんもコケットさんだったりして。^^
シマちゃんは、紛れもなくクールビューティよ。
それにしてもテレビをみているポーズ、中に小さなおじさん入ってない?( ´▽`)

No title

いやー、ジュリちゃん、もう可愛すぎ♪
ヨシヲさんの親馬鹿度がMAXになっても当然だと思いますよ。
ほんと、これは天性の愛嬌なのね。
そして、シマちゃんTVを見るの図、これも又可愛くて、
おばちゃんメロメロです。
あお向けになった大きなお目目、吸い込まれちゃいそうよ♪

それぞれ違う魅力の若女将達、これはもう無敵の居酒屋ですね。

No title

>atsukoさん
正しい親バカ…ありがとうございます( ̄▽ ̄)
これからもヨシヲは自信を持ってバカの王道を進むでしょう
あ、ただのバカじゃ困る、猫バカ親バカでぃっっ(≧▽≦)

>ナナッペマルさん
ジュリは分かってやってるんでしょうかねぇ、カワイコぶりっ子(^m^)
でも見た目が可愛いだけで得するなんて…私が面白くなーい(笑)

>きよさん
ああ、イタズラをしたのはシマだよ(^^)
シマは怒りとか不満をティッシュ等をビリビリにする事で昇華させているんだよ(笑)

>たかこさん
花子ちゃんもクール派だったのね・・・向こうでもクールビューティだね、きっと(^^)
まりもそうだったからビューティ争いしてなきゃいいけど?(´▽`)

>ちかさん
シマはキララちゃんと同じニオイがするよ(´▽`)いろんな事を理解してそうだよね
見た目も性格も全然違うからいっそのこと漫才でもしてくれたら面白いんじゃないかと(笑)

>レイナさん
むやみにサービスしないシマ蔵、無駄に愛嬌を振りまくジュリ、まさにその通り(笑)
シマはミステリードラマの犯人当てが得意だよ~、私より早く当てる(爆)

>しんこまさん
腹黒党の党首かぁ、うん、シマなら新党立ち上げて世界を支配しちゃうかも( ̄▽ ̄)
真っ先に消費シーバ量アップ法案を打ち出すな、アイツ(笑)

>さくらさん
やっぱりね~、どこでもみんな同じですね~(´▽`)でもヨシヲは負けませんよ、親バカ(笑)
家で親バカぶりをさらす分にはいいんですけど、ヨシヲは外でも豪語しちゃうから(^^;コマルノヨ

>ぱんとらさん
おかしいなぁ、私はどちらかと言うとクールビューティなんだけど??
自分で言うかビューティって!(≧▽≦)
お察しの通り、シマの中にはちっさいおっさん入ってます(笑)

>おかかさん
ヨシヲの親バカ度、たまに針が振り切れてますよ(笑)会ったらホント呆れちゃうから(^^;
今度どこかではなざわさんと女将の会でご一緒させてね
最近女将業がはかどっていないのよん~~

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター