2012-07-13(Fri)

ハーブティー・カクテルとチャシロ


kayaさんのハーブティー
この夏はアイスで飲んでみたくって
早速晩酌にセッティング
え、晩酌??(^^;
そう、好みのお酒を少したらして飲むの♪



ザルINしていたシマ蔵殿を運んで来て記念撮影パシャ



2012071301.jpg



美味しい♪
おかわり
違うお酒で飲んでみよう



今度はジュリを持って来た
迷惑千万な表情の猫族、である



2012071302.jpg



そうだ、おつまみおつまみ
塩麹で漬けておいたきゅうりを出して
いろいろ準備をしていたら
いつの間にかまたシマがセッティングされていました(笑)



2012071303.jpg



ありゃ、気付けばここはテーブルの上だった
お行儀がよろしくないところは目をつぶって下さいませ(^^;



蒸し暑く息苦しい日になって来ました
気温も30度を越えると人も猫もふぅふぅです



2012071304.jpg



暑いねー、と話しかけた途端
ジュリは「うるん」と丸まってしまいました
暑くてもぶりっ子ポーズは忘れない(´▽`)
いや、体が自然にぶりっ子しちゃうのだ(笑)



2012071305.jpg



シマはこの暑さの中でも
窓際での日光浴を欠かしません
普通に座っているだけなんですけどね
どうも、なんだか・・・
変なカッコに見えてしまうのは私だけ?( ̄▽ ̄)?



2012071306.jpg





チャシロがまたフッと現れました
生きてたんだ!
良かったなあ



2012071307.jpg



ごはんを食べ終わると
またこちらに近づいて来て
もうあまり出なくなった声で「にゃー」と言いながら
足元に頭をこすりつけて来ました



2012071308.jpg



指先で頭と背中を撫でると
もうどこもかしこもガリガリで・・・
それでも以前の傷や汚れは
多少綺麗になっていました



2012071309.jpg



「ここにおいてくれよ」とは決して言わず
しばらく満足そうにグルーミングして
またどこかへ消えて行きました



チャシロ
頑張れよ、としか言えない・・・








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ザルIN姿のおふたりさん、可愛いわぁ。
たしかに迷惑そうな、お目目パチクリな表情がいいですね。
冷たいハーブティー、この時期のご馳走ですね~。
好みのお酒を少したらして・・・爽やかな飲み口で、
グイグイいっちゃいそう。

チャシロくん、細いからだと尻尾が泣けてきます。
美味しいごはん、よかったね。

えっ・・・・

チャシロくんが・・・すっごく痩せてしまっていて・・・胸が痛いです。こんなに・・・・・。でもどうしてあげる事もできないし・・・。頑張って!!って祈る事しか出来ない・・・・。
ほんのひと時でも、こうしてまりまおさんのところで人間の優しさに触れる事が出来て良かった・・・。まりまおさん、ありがとう。

ハーブティとお酒??合いそう!!!ナイスな取り合わせかもね~~

それにしても・・・チャシロくん・・・。頑張って、いままでよく生きてきたね・・・。どんな過酷な環境でも、生きる事、生き延びる事しか考えないから。小さな命は、強いね。偉かったね・・・。猫の神様がいるなら・・・どうか・・・静かな優しい時間を。。。。って祈るばかりです。

No title

「好みのお酒を少したらして飲むの♪」の、
「少し」という部分はやっぱりスルーした方がいいですか?w
うちも何度言っても"かりん"はテーブルに上がります。
目線の高さを合わせていたいみたい、だからいいのw

チャシロくん…食べに来ているということは
また食べることに欲はあるってことですよね。
お鼻も効いている証拠だし。けどこの痩せようは…。
なんとか頑張ってもらいたいけど、辛いのかな…(涙

No title

ざる猫は移動が簡単でいいねぇー。
ジュリちゃんとのざるの相性、かなりいいいねぇー。くるんくるん具合がすごーくいい!
入れ替わっていたジュリちゃんとシマちゃんには
笑っちゃった!
シマちゃんは「修行しなくちゃ」って思ったのかなぁー。
チャシロはしっかり生きているんだね。
野良ちゃんはすごいなぁ。うちの近所の野良ちゃんは
みんなぷっくりしている。ご飯場所がたくさんあるってことだよねぇ。チャシロにもあるといいね。

No title

わ~ザルに二人とも入っちゃってかわいいーーーー(≧∀≦)ザル猫だと簡単に持ち運びが出来るから便利よねーうふふふふ
うち最近そういえば入ってなかったな。
ジュリちゃんのウルンってクリクリおめめもむちゃくちゃ可愛いわー。

ほんとだ~シマちゃんの日向ぼっこの様子の足?変だねーなんだろー(^m^ )クスッ

うぅぅぅぅぅーその痩せ方…かなしいよ~
チャシロ君、まだ食欲はあるんだよね。どうかどうかこれから先苦しまずに・・・
なんだか見ていていろいろ想像しちゃって辛くなります。
ほんと頑張ってほしい。

No title

こんにちは~

毎日暑いねぇ。
ザルキャッツのお二方はばててませんか?
ザルだとこもらないから涼しいだろうなぁ。

チャシロくん、痩せてるね。
でおまたこうやって訪ねてご飯食べて礼をつくしてるんだね、けな気だね、この子は。

頑張って生きていて欲しいな。
まりまお庭で美味しいご飯もらって元気つけてね。
頑張れ!

チャシロくん・・・

見上げる瞳に、また逢えて良かった!!
こんなにもガリガリになってしまっても、その命の灯を感じていたいです。

私が毎晩会いに行くにゃんこさん、もう3週間ほど会えない子がいます。
白黒さんで、今年になってからはチャシロさんと同じようにやせっぽちになってしまった。
いつも一緒だった黒猫さんは、今でも会えるのに・・・
今晩こそは・・・と好物を手に、でも胸が痛くなってます。

コメントありがとう!

■皆々様へ
チャシロ、どうしたかな
あれからまた見かけません
こちらに対して敵対心とか恨むような視線は無く
ただひたすら懸命に生きている
そのひたむきな姿がすごいです

■マメママさん
いつも居た子に会えなくなると心配ですね
そしてすごく寂しいです
「しばらく来ないから」って言ってくれないものね(^^;く

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター