2012-07-16(Mon)

海の日の猫族


うだるような暑さの3日目
今日は海の日です



ジュリを久しぶりにシャンプーしました
まあまあ大人しく洗われていましたが
終わった途端に怒りが大爆発
唸りながら約3時間のお篭りでした







ようやく出て来ると
なぜか私にくっつくのです
「ヤな事されたんだよ~」と泣き付くみたいに
君君、洗ったのは私なのだが?(笑)
そう言えばまりもそうだった
シャンプーの後は私の膝に乗って凹んでたっけ
懐かしいなあ







首輪をしていない後ろ姿
この色、このフォルム
ますます里芋にそっくりだ(^m^)







どんな顔しているんだろう
iPhoneを持つ手を伸ばして撮ってみる
ふふ、気持ち良さそうじゃない?
怒ってグルーミングして疲れたんだね
しばらく眠っていました
くっつかれた私はじっとり汗ばんでしまいましたが(´▽`)



fc2blog_201207161808117eee.jpg



こちらはシマ蔵
去年買ったジェルマットを出して敷いたら
わざわざ涼しい1階からやって来て・・・







扇風機の風を受けながら
時々転がって場所を移動しているの(^m^)
ずっと同じ場所にいると
やっぱりマットが多少熱くなるんだよね
で、転がる(笑)







おいおい、まるで私と同じ行動じゃないか
ヨシヲがよくシマの事をミニチュアの私だと言うけど
本当にそう思えて来る(笑)







また1歩ニンゲンに近づいたね、シマ
一緒に晩酌出来る日が楽しみだよ♪






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやあー暑いよねぇ。
ジェルシートはどう? なんかいい感じにシマちゃんが
使っているね!
うちも出そうと思っているのだが、いかんせん重たくて!!!
引っ張り出すだけで大変なのだ。
シャンプーしたんだね! うちもしてみたいけど、テトは大暴れするだろうなぁ。
ちゃーも、嫌がるだろうし。ということで、きっと我が家ではシャンプーすることはこれからもないであろう。
ジュリちゃん、、幸せそうに寝ている。いやぁー可愛い。
シマちゃんとの晩酌、私も一緒に是非!

お疲れ様でした♪

シャンプーお疲れ様でした!!
ジュリちゃん、シャンプーで疲れちゃったのね♪ぐったりとまりまおさんに貼り付いて眠っているお顔が可愛いなぁ。。。。大嫌いなシャンプーだけど、やっぱりママが好きなのよ~~~
まりちゃんもそうだったんだね。そうそう・・・ちょっとしたことで色々想い出が蘇って来ますよネ
私も昨日、ちょっと本箱の整理をしていたら花子の小さい時の写真が出てきて・・。元旦の日でした。懐かしいなぁ~って思うと同時に淋しさが・・・。胸の奥がちょっとだけチクチクしちゃいます。

しまちゃん、ジェルシートがお気に入りなのね!!!やっぱりひんやりするのかな??家の仔たち、みんなクーラーも扇風機も嫌いだから廊下や階段の上でのびているの(-"-)ちょっと暑過ぎだから何か対策考えなくちゃって思っているのですが・・・・
ふふふ。。。。まりまおさんも転がるの?(笑)やっぱ親子は似るのよね~~~(^^♪

梅雨明けしましたね!仕事が忙殺的な忙しさで^_^;(クレーム水漏れ続出で嬉しくない忙しさなんだけど)毎年、梅雨明けからお盆前は異常な忙しさで・・・何十年やってても焦るわ~~~
まりまおさんも、現場は暑いから体調に気をつけてね!(^^)!

No title

こんばんは。
一つ前の記事にコメント入れ損ねました(^^;
冷たいアイスティーも美味しいですね・・・。
でも冷たい物の取りすぎで体調崩す人が増えるから
温かなハーブティーでゆっくり胃腸を温めてあげるのも
夏ばて防止になるかもです。。。
まりまおさん、紹介してくれてありがとうです!

シマちゃん、その調子で人間化頑張ってね♪

No title

わ~シャンプーお疲れ様でした、ジュリちゃんったら終わった後にそんなに不機嫌になっちゃったんだね(笑)
その後くっついて可愛いなー
写真の加工も凄く可愛いねー (*≧∀≦*)
ぷぷぷ~ほんとだー後ろからみたら美味しそうな里芋だ~
シマちゃんもちゃんとジェルマットの涼しさわかるんだね
扇風機の風にあたってジャルマットの上でゴロゴロだなんてなんて優雅(≧∀≦)
シマちゃんとの晩酌楽しそうー

No title

クールスポット探して転がるシマちゃん、
ちょろっと舌出し、かわゆいの〜。
なんだかジュリたんより子猫モードに見えますね。( ´艸`)
で、ジェルマット、思わずうちも購入しようかとググってみたけど、
これはどちらのもの?で、使い心地はどうなんだろう。。
どう?シマちゃん。( ´▽`)

No title

こんにちは~

毎日暑いねぇ。ヒンヤリジェルマットってやっぱり気持ちいいのかなぁ・・・
小さな枕みたいなジェルマット用意したら、小町に逃げられちゃったよ(涙)

シマちゃん、ニンゲンになったらビールで暑気払いだね。お母ちゃん喜ぶね~(笑)

No title

>鍵コメにゃん
こっちに来てたのね~、そう言えば聞こえたぞ「ナオト~!」の絶叫(笑)
時間があればお会いしたかった!いつか是非!

>きよさん
ジェルマット、外気が暑いと一緒に熱くなっちゃあ何だかねぇ(^^;重いし
猫はシャンプーしなくてもいいって言うよね
ジュリは玄関のたたきで転がるからすぐ汚れるんだよ(笑)

>たかこさん
ヨシヲの部屋には猫の毛がいっぱい(^^;
最近見つかる白い毛は果たしてジュリかまりか、判別が難しくなってます(笑)

>kayaさん
アイスでもホットでもやっぱり単独で飲んだ方が美味しかった(´▽`)
そうだね、暑いからって内臓を冷やしすぎちゃイカンね、と言いつつ今日もアイスで飲んでしまった(^^;

>ちかさん
今回シャンプーしたのはジュリだけ、シマはしなかったよ、なぜだかジュリだけクチャかったんだ(^^;
グルーミングで届かないような場所だから仕方がなく洗っちゃった(笑)

>ぱんとらさん
あ、よく見つけたね、シマのチョロリン舌(´▽`)
うちのジェルマットはホームセンターで買ったの、広さを求めるとすごく重いよ(^^;
使い心地は…周りが暑いと熱くなる…これじゃあんまり意味ない??とも思えたり( ̄▽ ̄)

>しんこまさん
私も昔まりにペット用のジェルマット買ったけど全く使われなかった!(笑)
早くシマと暑気払いしたーい、待ち切れないから先に自分でやっちゃうけど~(≧▽≦)
シマがヒト化して私を上回る飲兵衛になったらどうしよう~~

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター