2012-07-18(Wed)

梅雨明けた猫族


シマはatsukoさんに貰ったおもちゃが大好きで
振ってよ、遊ぼうよ、としょっちゅう誘われます



2012071801.jpg



床をぐるぐる這って回って腰砕けになっても
もっともっとと要求されます
遊ばないでいると
足元に転がって猛アピールを始めます



2012071802.jpg



この様子を見てヨシヲが言うんです
「シマ~、猫になってるぞ」
いや、猫ですから( ̄▽ ̄)



先日、シャンプーされ
大激怒して一眠りした後
目が覚めて階段を下りて来た時のジュリ



2012071803.jpg



ヤな事されたような気分は
ちょっと残っているけど
ハテ何だったかな?
もう半分忘れちゃった、ってところ(´▽`)



2012071804.jpg



毛並はサラサラふわふわ
自分でも気持ちが良さそうでした
「憑き物が取れたようにさわやかな顔だね」
とはヨシヲの言葉
ははは、まったくだ



それから、もっとジュリのご機嫌を直そうと
猫草とおやつを進呈しました
不公平がないようにシマにもあげなくちゃ
でもシマはどこだ?居ないぞ?
あたりを見回していると
ハタと何かの視線を感じました



ぎょ!!



2012071805.jpg



見てた
見られてた
しかもカーテンをうっすらめくって?
やっぱりニンゲン臭いシマ蔵でした(笑)




熱中症注意報の毎日
チビ子も少々バテ気味のようです



2012071806.jpg



正面から頭を撫でようとすると
いつもなら猫パンチが出そうになるのですが
今はとてもそんな気力ないしーって感じで
おとなしく撫でられてます(笑)



2012071807.jpg



ちょっとスリムになっちゃったね
缶詰の量を少し増やすから
ごはんだけはしっかり食べるんだよ






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シ、シマちゃん! そのちょっと覗き見かなり人間くさいぞー。
その手がまた! いいねぇ、うふふ。
そんなシマちゃんがまたかわいいんでしょぉー。
ジュリちゃんはたたきでゴロンゴロンするのが好きなのね。
先代のさくらとちびたも好きだったなぁ。
暑い時は、たたきで伸びてたっけ。きっとヒンヤリして
気持ちいいんだろうねぇ。
汚れちゃうのがちょっとねぇ、困っちゃうけど。
そこは、、まりまおさんが玄関の水拭きを頑張ってください!!!(最近してないなぁー)
猫は暑さに強いって言うけれど、やはりバテちゃうよね。チビ子もこの夏、しっかり乗り切るんだぞ。

No title

シマちゃん、床をぐるぐる派?
うちの"かりん"もです。小さい頃は口呼吸するまで回ってましたw
ジュリちゃん、サラサラふわふわになって
一段とべっぴんさんですねー^^
ふふふ、シマちゃん、しっかりと見てましたねぇw
お手々がちょうどカーテンをめくった感じになっていて
いつもより更にヒトっぽいなー^^

チビ子ちゃん、沢山食べて体力つけて、
お水も飲んでね^^ お昼間はどこか日陰で休むんだよー。
チャシロくんも頑張れーー。

No title

こんにちは~

シマちゃん、ニンゲンに近づいたりにゃんこに戻ったりと忙しいねぇ(笑)
ニンゲンへの道はまだまだかな(笑)
ジュリちゃん、嫌なことはすぐに忘れるのが一番さー
ニンゲン界ではその方がいいんだよ(笑)

チビ子も避暑してくれてるといいね。
ご飯たくさん食べさせて貰って夏を乗り切るんだよ。
チャシロくんも乗り越えてくれることを願ってるからね。

シマちゃんは見た☆

うふふ。。。。カーテンの隙間から覗いているシマちゃん!!!ナイスですっ!!!ほんとにシマちゃんは、自分を猫だと思っていないわ☆
そぉ~~~っとカーテンに手をかけている姿がほんとに人間っぽいです(^_-)-☆

ジュリちゃん、毛並みがぽわぽわふわふわなのがお写真からもわかります!!!レディーだもんね~~~やっぱ綺麗なのは気持ちが良いよネ。

こう暑くちゃ・・・ニンゲンも猫ちゃんも食欲無くなりますよね。チビ子もぼ~~~っとしちゃってるのかな?寒い冬を乗り切ったと思ったら、良い季節は短くて今度は酷暑だもんね。でもお外の猫ちゃんたちはとっても上手に涼しい場所を見つけるから、きっとチビ子も頑張ってこの夏を乗り切ってくれると思う!!

チャシロくんも・・・どうしてるかな・・・
チャーとママ子も・・・・
みんながんばれ~~~~!!!

コメントありがとう!

>きよさん
もっちろん、こんなシマが可愛いんです(´▽`)
玄関の水拭きしなくちゃダメかぁ・・・一番汚すヤツにやってもらいたいんだけど(笑)

>レイナさん
かりんちゃんもそうなんだ、本ニャンなかなかバテないよね(´▽`)
外猫達にはまた辛い時期だよね、せめて栄養補給の手助けだけはしてあげたいね

>しんこまさん
ジュリとヨシヲは性格がよく似てるよ(笑)すぐ忘れちゃうところなんか特に(´▽`)
必要な事も忘れちゃうのがイカンのだが(^^;

>たかこさん
そう「シマは見た」そんな感じで覗かれてた(´▽`)市原シマ子です(笑)
この夏も仕事忙しいでしょう、父の部屋にエアコン取付けようと頼んだら1週間待ちって言われたよ
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター