2012-07-27(Fri)

ニャ太郎へ


ここ最近、帰宅途中でチビ子とよく会います
チビちゃん、と声をかけると
うにゃ~ん、と鳴きながらぴょんぴょん付いて来ます
でも家の敷地に入るとひたと歩みが止まり
物影に隠れ、やがてどこかへ行ってしまいます



その事をヨシヲに話したら
チビ子を見かけた時にすぐ食べ物をあげられるようにしよう、と
シーバの小袋を持って外出しました
その日、夜勤帰りに駐車場でチビ子と遭遇したそうで
シーバを食べさせる事が出来たと言っていました



他に行く当てがあまりないのかも知れません
そう思うとチビ子にもちゃんと世話をしてあげたいのですが・・・
今チャシロは細くなってしまった体で細くなってしまった命を
精一杯生きています



2012072701.jpg



いろいろ考えました
かわいそうですが今以上のケアは難しいです
チャシロの事、少し前からうちでは「ニャ太郎」と呼んでいます
ニャ太郎、こんな助けしか出来なくてごめんよ・・・



2012072702.jpg



もうカリカリは食べ辛そうです
缶詰を水で溶いてあげると
スープだけを少し飲みます
時が静かに過ぎています









ジュリは1日中「暑い暑い」と文句の言い通しです
何とかしてくれと言われても夏は暑いもんなんだよ
「んー・・・」納得できずに不満顔です



2012072703.jpg



ロンドンオリンピック
がんばれニッポン!
シマはテレビに釘付けです(^m^)







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ニャ太郎くん!

ニャ太郎くん・・・お名前付けてもらったのね。良かったネ。だけど・・・こんなに細くなってしまって・・・それでも頑張って生きてる。そうだね。私が今まで見てきたどの仔も決して生きる事を諦めないもの。
君達は、とても強くて、とても賢くて、とても優しくて、とても偉い。かなわないなぁ・・・って猫ちゃん達を見ていると思います。

まりまおさん、ニャ太郎くんってお名前付けてくれたのネ。ありがとう。。。。
切なくて胸がきりきりと痛いけど・・・どうしてあげることも出来ないし・・・。

もし・・生まれ変わって、また猫ちゃんに生まれたら・・その時はきっと優しい家族と暮らせるお家の仔になれるといいな・・・。あぁ・・・でもこんな考えは間違いだね。人間のおごりかもしれないわ。だって、彼らの立場からしたら『こんなに弱っちまったけど、オイラは自由に生きてしあわせだったんだぜ』って言っているかもしれないし。。。そう思いたいよ。

生きる全ての命に必ず終わりがあるし、生まれたその時から終わりの時に向かって私達は生きているんだけど・・・やせ細ってゆく体を見ていると本当に命の炎がそのまま消えてゆくのが手に取るように見えてしまって辛いね。

だけど、ほんとにまりまおさんに出遭えて良かった。ニャ太郎くん、植木鉢の上で何を想っているのかな。。。。
猫の神様やまりちゃんやうちの花子が優しく見護ってくれますように。。。。

No title

ニャ太郎、今日からわたしもキミのことをそう呼ぶね。
頑張り過ぎなくてもいいから、ニャ太郎に穏やかな時間が流れていきますように。

お外の子にどこまで手をさしのべたらいいのか…
わたしも毎回迷っています。去勢や避妊をしたから最後まで
責任を持つべきだという意見と、家の子と外の子は違うでしょという意見、
いつもその2種の意見に挟まれてうんうん唸っています。
どっちを選択したとて、もしも救うことが出来なければ、
自分の選択に迷いや間違いがあったからではないかって後悔はすると思うのです。
線引きという文字は好きじゃないけど、必要な文字でもあります。

ニャ太郎はきっと自分の運命を受け入れているだろうなぁ。
猫って本当に賢い生き物だものね、そして死ということへの恐れはたぶんヒトよりは少ない…はず。
ニャ太郎が選んだ場所がまりまおさんのところならば、
あし少しの時間をニャ太郎に貸してあげてね、チビ子ちゃん。

No title

ニャ太郎くん、こんなにも細くなってしまったんだね。
でも眼差しにはまだ光があって、君の誇りを感じます。
いつか訪れるその時まで、どうか穏やかな日々でありますように・・・

まりまおさん、本当に大変かと思いますが、どうかニャ太郎くんを見守って下さい。
宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ニャ太郎君ってかっこいい名前もつけて貰ったのね。
こんな細くなってしまって、食欲もあまり無いみたいだし、見てるだけでも悲しくなっちゃうけど。
お外の猫さん達みんな助けたいけど限度ってのがありますもんね。
こうやってお庭でまりまおさん達の優しい声を聞いてウェットを少しでも飲める事がニャ太郎君はすごーく嬉しいんじゃないかな。
どうか穏やかにこのまま過ごして欲しいなー
まりまおさん宜しくお願いします

チビ子ちゃんの事もほんと気がかりだし、複雑な気持ちですよね。

ザル2ショット可愛いー♪

No title

こんにちはー

チビ子はちびっ子の頃からまりまお庭で育ったような子だもんね。
ちゃんとご飯くれる家族をわかってる子だと思う。

だから、ちょっと切ないけどニャ太郎のこと我慢してね。

ニャ太郎、あまり食べられないのかもしれないけど、少しでも美味しい物食べさせてもらってね。
君は決してもう一人じゃないんだよ、君を心配してニャ太郎って名前をつけてくれた人がいるんだよ。

がんばれ、ニャ太郎。

No title

チャシロちゃん、正式な名前がついたんだ。
それこそ、この世に生まれた証になったね。

弱々しい姿になっちゃったのは辛いね。。。

No title

お久しぶりです、そちらは猛暑で大変でしょう。
ザル娘さん達も元気そうで安心しました。
相変わらず、ふたりとも可愛いねぇ。
シマちゃん、今日は女子サッカーだね(笑)。

ニャ太郎くんを見ると、グレ男を思い出します。
こうして、落ち着ける場所があって本当によかったね。
チビ子ちゃん、もうしばらくまりまおさん家を貸してあげてね。

No title

ニャ太郎くん、良い名前つけてもらったねぁ。^^
もしかして生涯○個めの名前かもしれないけれど(^艸^)、
それが野良街道を行きるってもだよな。
それにしても、おそらく終の仮棲家となるところが、
猫が女将の居酒屋だよ?!(笑) ニャ太郎だけのために、
缶詰スープもつくってくれてるんだよ。^^
ナイスな猫人生じゃないか。

私が言うのも妙ですが、ニャ太郎くんに代わって、
まりまおさんとヨシヲさんに感謝です。
チビ子のこともヨロシクです。

シマジュリちゃんの1枚、ナイス!
オリンピック中継に夢中なシマちゃんと、
そんなシマちゃんを「いったいどこが面白いのっ?
猫がやったら全部金メダルじゃない」とでも言ってるようなジュリたんの表情、
いいコンビだねぇ。(^艸^)

No title

まりまおさん ご無沙汰しています。

ニャン太郎君 この暑さによく頑張っていますi-260
きっと まりまおさん家に行ける事が支えになっていると思います。i-260
愛情があるお家に行けるってことは 幸せな事だと思うから。
だから ニャン太郎君がしあわせな気持ちになれる事が唯一の治療じゃないでしょうかi-260

ジュリちゃん 暑いよね~i-6
私も毎日 暑い暑いって言ってるよi-278
シマちゃん 種目は何がお気に入りかなi-194

ガンバレ! みんな!(^^)!

コメントありがとう!

■皆々様へ

ニャ太郎にエールをありがとうございます!
最近また来なくなってしまったので心配です
いつでもおいで
缶詰用意して待ってるよ


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター