2012-08-06(Mon)

オフ会とがんばれニャッポン!


暑中お見舞い申し上げます
皆様お元気ですか?
私は軽い熱中症で少しばかりダウンしました(^^;
ようやく今日から復帰です



先日、猫ブログのオフ会に参加させてもらいました
メンバーは、元気猫さんぴやままさんここちゃこさん
めんまねえちゃんさんまったり姉さん、そしてsariさん
「南の国の美女」と各地で名高いsariさんが帰国されていたので
sariさんを囲んでの横浜オフ会となりました
私にとってまったり姉さんの他はみんな初対面、緊張したー(´▽`)
もちろんsariさんとも初対面
噂にたがわず南国オーラいっぱいの元気美女さんでしたよ♪



お会いした皆さんに頂いたお土産の数々
撮影しようとソファに並べたら
シマがちゃっかりフレームインして来ました
そしたらびっくり!
ノートの表紙のキジトラにゃんことそっくりな顔してる(^m^)
ヨシヲが表紙を見て「この猫は可愛いね、シマは怖いなぁ」って言ったから
ワシだって可愛い顔くらい出来るわい
あたしだって可愛い顔くらい出来るわよ、って思ったのかな?(笑)



2012080601.jpg



頂いたおもちゃは
ちょうどキラキラボールくらいの大きさ
シマはご機嫌で遊んでいたのに



2012080602.jpg



ボールちゃん大好きのジュリがなぜか怖がって
近づけるとびゅわっと逃げちゃいます
なんでー??(^^;



2012080603.jpg



オフ会でお会いした皆様
人見知りの新参者でどうもすみません(汗)
楽しいひととき、どうもありがとうございました!




連日猛暑のある日
珍しくジュリが私のベッドに来ました
あ、ヨシヲが外出してたからだ(笑)



2012080604.jpg



シマはあまりやらなくなったけど
ジュリは暑いとすぐヘソ天♪
ふふ、腹モフ越しの足がなんか可愛い(^m^)



2012080605.jpg



ロンドンオリンピック
頑張ってますね、ニッポン
シマは体操の内村君に刺激を受けて?
開脚を極めようと特訓中です(笑)



2012080606.jpg





ニャ太郎にたくさんの励ましをありがとうございます
植木鉢トレーで過ごした日から姿を見せていません
チビ子は日参しています
昨夜、ニャ太郎の夢を見ました
呼びかけたらあの姿のままフラフラと
違う方向へ行こうとします
「ニャ太郎!」ともう一度呼んだら
よろけながらこちらに駆け寄って来ました
そんな夢でした



「来ないのは、ヤツにもいろいろ事情があるからだよ」
と言うヨシヲの言葉を信じる事にします・・・








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シ、シマちゃんその開脚はすごいぞ!
お土産と一緒に写っているシマちゃんも可愛いぞぉ。
そうそう、それが真のシマちゃんなんだよねー。
しかしすごいお土産ですね。
なにやら日本酒も見えるような?
にぎやかなオフ会と想像いたします。

ジュリちゃんは寂しがり屋さんなんですねぇ、
ヨシヲさんがいないとまりまおさんのところへ甘えにくるなんて! 
そして、その先にちょこっと見える足が、可愛いねぇ。結構ツボだぞ。

熱中症だったんですか? 大変でしたね。
暑さ対策もあまりむりしないようにね!
どうぞお大事に。

No title

猫会、楽しそう
うちの猫は隠れちゃうからだめだな

ニャ太郎君、そうですか
知り合いも、ずっとお世話していたのらちゃん
来なくなって心配していたら夢を見たそうですよ
思っているから見たんでしょう
そう思いましょうねえ

いっぱい~♪

うわぁ~~お土産がいっぱいだぁ~♪
楽しい会になって、良かったですネ!!!

シマちゃんにそっくりの絵?のお土産は??なんだろう。。。。よ~~く似ています☆

ジュリちゃん、いっつもボール大好きなのに・・・どうしちゃったのかな??代わりにシマちゃんがとっても気に入ってくれたみたいですね~
日本酒は、どなたのお土産???

まりまおさん、体調崩していらしたの?大丈夫ですか??なんか日本中が亜熱帯みたいな気候になってるし。現場は本当に暑いから、気を付けてね。あと、室内で仕事していても夢中になっているとついつい水分補給を忘れちゃうから・・私も気をつけるようにしてるの。ただでさえ、今年の夏はオリンピックだからついつい寝不足になっちゃうしね。
しっかり食べて、ガッツリ寝て、体調戻してネ。

あれ以来、ニャ太郎くん見ないのね・・・。たしかに!ヨシヲさんのおっしゃるとおり!!気をもんでもどうしようもないし・・・・彼には彼の事情があり、精一杯生きているって思って待つしかないよね。

熱中症・・・本当に気を付けてね。お大事に!!!

No title

ブログにお邪魔しますっていいながら、
とうとうあとでお邪魔することに(汗)
とろくてすみません~。

ああっ!ちゃんと記事にされている!

ノート、ほんとにモデルのように似てますね。
でも、シマちゃんのほうがよこながの丸顔でかわいい...

りんごちゃん(白)シマちゃんは気に入ってくださったんですね。
でもジュリちゃんは怖いの?ごめんなさいねー。
ニャ太郎ちゃんというの、ちょっとさかのぼってきました。
ニャ太郎ちゃん、ほかのおうちでも、
美味しい御飯とかもらえてるといいなあ...
事情、ほかの場所でもごはんもらえてる事情でありますように。

No title

熱中症、大丈夫ですか?炎天下だけでなく
日陰でもなっちゃうので気をつけて下さいね。

ホントだ!シマちゃん、鏡映しみたい^^
これ、ちゃんとわかってやっていたらスゴいなー!
めんまねえちゃんのリンゴちゃんはうちでも大人気で
食べてしまう勢いでしたよw

ニャ太郎の事情、そうですよね。彼にもきっと色々あるんでしょうね。
プライドの気高い猫さんだものね。
きっとまたブラリと顔を出すことを、祈っています。
案外、チビ子さんと話し合いの上、当番制にしているのかも知れませんね^^

コメントありがとう!

■皆々様へ
オリンピック観て寝不足で
連日炎天下を歩いてやられました・・・
自分の年齢と体力を甘く見てはいけませんなあ
反省
体調を崩すと晩酌もオアズケになっちゃうからね
気を付けねば!
そこかいっ!
そこです(笑)

>めんまねえちゃんさん
楽しかったです(^^)
またいつかいろんなお話聞かせて下さ~い
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター