2012-08-09(Thu)

炭酸マシンとママチビ


これが例のマシンです
ハイボールにハマってから炭酸のペットボトルを買うようになり
ゴミとして出すボトルの量がハンパなくて・・・
これがあれば回避できるかと思い購入しました
商品名「ソーダストリーム」 → 公式ページ



2012080801.jpg



本体に炭酸のボンベをセットし
水を入れたボトルを装着して炭酸を注入します
いろんな味のシロップもあって
出来た炭酸水に混ぜるとジュースも楽しめます
100%果汁ジュースにちょこっと足したり
ワインに足したワインクーラーも美味しいです♪



2012080802.jpg



初期投資としては安くないかもしれないけれど
コストよりエコを考えての選択でした
なんちゃって、これがあれば炭酸水買いに行かなくて済むから
すぐにハイボールが飲めるんだいっっ(*^^*)
スピリット(ウィスキー等)は用意しておかなくちゃですけどね



去年同様に食器棚の上とソファにもスダレを敷きました
ここに乗っててくれると床掃除が楽なんです



2012080803.jpg



ソファのシマ蔵
おお、今日も目がデカイね
睨んでいるよだけど
私にはちゃんとゴキゲンに見えるよ



2012080804.jpg



食器棚の上のジュリ
体が重くなったせいか
なかなか自分で飛び乗らないので
私が乗せてあげました



2012080805.jpg



そしたら次の日、自分で頑張って飛び乗ろうとして
・・・あとひと息のところで滑って落下(^^;
ものすごくビビって2階に駆け上がり、しばし篭城
こりゃまた嫌われたな、と覚悟していたのですが



2012080806.jpg



なぜかその後私にべったりへばり付き
膝の上やおなかの上で甘えまくるのです
「打ち所が悪くてオレの事を忘れたんだー」と
ヨシヲが嘆いております(笑)
猫頭だもの、またすぐ元通りだよ(´▽`)



網戸越しでちょっとボケてますが
これこれ↓久しぶりにママ子が来ましたよ!
少々夏バテ気味かな?
新しいパトロンが夏休みの旅行にでも出かけたんでしょうか



2012080807.jpg



ママ子がごはんを食べて去ってから30分ほどして
チビ子がやって来ました
惜しかった、ニアミスでした



チビ子はまた少し家猫っぽくなりましたよ
撫でているとちょこっとスリスリ・・・?







まだまだですね(´▽`)
これ以上タッチしているとパンチが出ます
ま、ほとんど爪は出てないですけれど
ママ子から教えられたノラの気質はちゃんと保っているのです






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ソーダストリームってこんな感じのだったんですね!
昔実家にあったのはもっと簡単な感じで、
紹介されているショップのラインナップの中で言うと
ジェットのもう少し簡素化した感じのものでした。
ガスシリンダーに直接ハンドルがついているくらいのw
だからそのハンドルも固かったし、勢いが良すぎて怖かったものです。
今のってコーヒーメーカーみたいでオシャレですねぇ^^

シマちゃん、ひんやりとしていて気持ちいい?^^
ジュリちゃん、びっくりしたねぇ^^
甘えん坊になったのは口止め料なのかも知れませんよw

ママ子さん、お久しぶり、元気そうで良かった!
チビ子さんとはニアミスだったか、惜しい!!^^
でも同じ界隈にいるのだもの、どこかで会ってますよね^^

動画見ましたよ、ちゃんと自分から撫でて~って感じで
頭出してますねぇ^^ホントもう家猫さんみたいだわー!

No title

暑中お見舞い申し上げます。
まりまおさん、熱中症でダウンされていたようで・・・(汗)。
回復されてよかったです。
くれぐれもご自愛くださいませ。

ソーダストリーム、いいですね。
自宅で炭酸飲料があれこれ楽しめるなんていいな。
ちょっと検討してみようかしら。

シマちゃん、ジュリちゃん、スノコの上は涼しくて気持ちいいねぇ。
ジュリちゃん、落っこちちゃって怖かったね。
今度は自力でジャンプ、成功しますように。
甘えまくる姿、たまらないです。
シマちゃんの無表情スマイルも大好きです。

久しぶりにママ子さんのお顔見られて嬉しかったです。
チビ子ちゃんとニアミス、惜しかったね。
チビ子ちゃん動画、可愛い~♪
心許してるのがよくわかりますよん。

だらだら長くなってごめんね。

No title

こんにちは~

ソーダストリームなんてあるんだ、初めて知った(笑)
居酒屋まり亭もますます本格化してきたね。
両若女将も早く使い方覚えてね(笑)

ママ子久しぶり~
やつれてるけど元気で何より!
そうやってたまにでもご飯頂戴って顔見せてくれると安心するね。

チビ子はここんちの子みたいなもんだもん。
信頼してるんだね。

プロフェッショナル☆

まりまおさ~~~ん!!すごいっ☆
本格的ですね!!!うちなんて、コーヒーメーカーさえ置いてないから本当に昭和初期のキッチンだわ^_^;
晩酌タイムが楽しそう♪♪

あらっ・・・ママ子が・・・珍しい・・・。なんとか元気で過ごしてくれているのですね。チビ子に会えなくて残念だったねぇ。でもそんなに遠く離れたところにいるわけじゃないからまたいつか・・元気でいさえすればきっと会える時もありますネ。

うちもー!スダレ出しました。去年に引き続きうちでも大人気スポットです(^^♪

チビ子、すっごい進化ですね~~~すごいよ~~すごい!!チビ子の三毛は、色のコントラストがはっきりしていてとっても綺麗な三毛ちゃんですね。うちの花子も同じ感じでした(^。^)y-.。o○

シマちゃんとジュリちゃんのねむねむ写真♪ラブリ~♡
見ている私までねむねむになりました。(なでしこ応援で徹夜しちゃったの・・・^_^;)

ここ数日・・・朝晩の通勤時にほんの少しだけ秋の気配を感じるような風が吹きます。季節は確実に巡っているのですネ。暑い夏もあと少し!シマちゃんもジュリちゃんもまりまおさんもヨシヲさんも体調に気を付けてね。

No title

「ソーダストリーム」ってこの前テレビで見ましたよ~。こういうのあるんだー!!って驚きだったけど凄く売れてるそうですー!
いいないいな~楽しそうだし美味しそう!!
確かに猫には利用価値はないけど~(笑)

わースダレの上ってそんなに気持ちいいんだー!
そういう使い方があるなんて面白い。
食器棚の上うちのキララよくいくけど敷いたらもっとお気に入りになるかな(≧∀≦)

ほんとだ~チビ子ちゃん頭出して撫でて~って感じが凄くかわいいー

No title

おぉーこれが炭酸製造マシンですか!
炭酸の調整で強い、弱いとかできるのかな。
しかし、ボトルの量がすごいって………。
想像しちゃったよぉー。
でも…炭酸ボトルの量も凄くなったりして!

シマちゃん説明ありがとうね!
うちのテトっちよりシマちゃんのほうがうん、お顔が丸くて
女子っぽくて可愛いよぉー。うちは「小僧」って言われてます…。

しっかし、ジュリちゃんの甘えっぷり、いいないいな。
うちもこんな風に甘えて欲しいよぉ。

えっと、、ママ子、、怖いぞ。でも、元気でよかったよ。

まりまおさんも過信せず、無理しないようにね!

コメントありがとう!

■皆々様へ

ソーダストリームは連日フル稼働です(´▽`)
こういうの、ヨシヲはすぐ実験したがるので
いつの間にかいろんな種類のカルピス原液が
カウンターに並んでいます(笑)
カルピスソーダ飲み放題
カルピスサワーも飲み放題です
でもお陰で最近糖分取り過ぎな感じがしますー

ビールメーカーさんへのお願い
ビールが好きなヨシヲのために
ソーダに入れるとビールができる錠剤を売り出して下さい!(笑)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター