2012-08-13(Mon)

悔しい猫と嬉しいチビ子


最近ジュリが私の部屋によく来ます
まさか先日食器棚から落下した時の打ち所が
本当に悪かったのか???なんちって
そして扇風機に当たりながらジェルマットで寝ます
ジュリ、このジェルマットは人様用なんだがね( ̄▽ ̄)



2012081301.jpg



そこにシマが来ると途端に「シャー!ううーー」
なんでシマにそういう事するんだよー
シャーされたシマは黙って座布団の上で丸くなります
フツフツと湧き上がる悔しさをどう晴らす?


く、くやしい・・・
2012081302.jpg



答えはこれ
食器棚の上のシマ、ソファのジュリ
ジュリは先日落下してから自分で上に乗ろうとしません(^^;
でも本当は乗りたいんです、きっと



2012081303.jpg



だから上にいるシマがすごーく羨ましいんです
いいなシマちゃん、あたしだってそこに行きたい…
本当に行きたいんです
ずーーっと見てますから(´▽`)


んー、くやしいぃぃ・・・
2012081304.jpg



それを知ってか、シマは上からジュリの気を引きます
ゴロンゴロン転がってみたり
敷いてあるスダレを噛んで音を立ててみたり
性格良いね、ジュリを挑発してるでしょ(^m^)
さすが私のミニチュア、腹黒2号だ(笑)



2012081305.jpg



去年はジュリも飛び乗っていたから
ここで場所取りのイザコザを起こしていたけど
今年は誰にも邪魔されず快適なんでしょう
ほぼ1日中食器棚の上にいるシマ蔵です




久しぶりにママ子が食事に来た翌日の事
帰宅時にまた見かけたので声をかけると
ひょいっと付いて来ました
近頃では呼びかけてもほぼ無視されてましたから
やはり先様が不在なんでしょうね(笑)
そして念願叶って親子水入らずの食事となりました
チビ子、とっても嬉しそうでした



2012081306.jpg



食事が終わるとさっさと立ち去ったママ子
チビ子はどうしようかな、としばらく考えていましたが
やっぱり我慢できずにママ子の後を追って行きました
でも後で「ダメ、あんたは戻りなさい」ってたしなめられたのかな
チビ子は今日もちゃんと来店しています



短い時間だったけど
おかあちゃんと一緒に居られて良かったね
チビちゃん(^^)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シマちゃんとジュリちゃんの攻防が
ちょっとほほえましいわあ。
ジュリちゃん、、確かにじぃーっと見つめて
のぼりたいのねぇ。そんな気持ちをシマちゃんも察して
わざとアピールするなんて、どちらが上手なのやら。
高い所が好きなんだねぇ、うちは…さくらは高いところへのぼったけれど、
ちびたとちゃーはあまり得意じゃない。テト姫はまだよくわかりません。
でもちゃーのすることをテトが真似、テトのすることをちゃーが真似ているよ。

ママ子はチビ子にご飯処を完全に譲ったんだね。
でも、時々でもこうやって顔を見せてくれると安心できるね

No title

えー、あれ以来そうなんですね!
可愛いじゃないですか~、ジュリちゃん^^
シマちゃんはちょっと得意だよね!身軽な証拠だね^^
そしてジュリちゃんは賢いと思いますよ~。
うちの白い子は何度落ちても学習しませんもんw

チビ子さん、良かったね!久しぶりにママ子さんに甘えられて^^
女の子同士なのだから、一緒に行動すればいいのにねぇ。
なんて思うのはヒトだけなんでしょうねw

いいでしょ~~~♪

いいでしょ~~~~♪ってシマちゃん、アピールしてるのかなぁ。。。。。。ジュリちゃんの見つめる姿が本当に羨ましそう(^^♪

ジュリちゃん、落っこちたとき・・・本当にびっくりして怖かったのですね。それ以来昇らないなんて・・・ちょっと可哀そうで切ないわ・・・・。
でもいつもシマちゃんの方が、なんとなく悔しい想いをしてる率が高い?かな??だから今回は、ゴロゴロしてジュリちゃんをじらしたいのでしょうね~
こんなことも、姉妹で仲良しの証拠だわ!!家の姉妹なんて、10歳になるというのにいまだに場所取り合戦でウ~~~シャ~~~ってやってて・・^_^;

まぁっ!!!ママ子とチビ子が会えたのね!!!
良かったね~~~チビ子♪嬉しいね♪♪

No title

こんばんは~

まだまだ暑いからねー
ジュリちゃん、ジェルマット気持ちいいんだね。
シマちゃん、高いところ暑くないのかな。
いい距離なんだね、その場所(笑)

ママ子とチビ子の2ショット、久しぶりだ~
一人で生きていくためのママ子の愛情子離れだろうけど、やっぱり仲のいい親子だもんね。
時々でもこの2ショットを見せてくれるといいね。

No title

残暑お見舞い申し上げます♪
お久しぶりに遊びに来ました。

ジュリちゃん…シマちゃんがうらやましいんですね(笑)

ちび子ちゃんも久しぶりにママに会えて良かったですね。
またあそびにきまーす!

No title

ジェルマットやっぱり冷たくて気持ちいいだね~人間用ってのが笑えるけどー
それにしても食器棚の上とソファでの二人(笑)面白い。
シマちゃんわざと気を引く音をたてたりするなんてさすが頭の良さだわ!!
絶対わざとやってそうだもんねー(^m^ )クスッ
なんだかうちのキララもそういうのやりそう。
ソファからじーーーっと見るジュリちゃん(笑)かわいいー。

チビ子ちゃん久々にママ子ちゃんとの食事楽しそうだねー♪

No title

■皆々様へ

昨日、現場で打ち合わせる事3時間
猛暑の中、マンションのあちこちを歩き回り
水分を持たずに出かけてしまった事を後悔・・・
少し頭痛を感じたので焦りましたーー
ギリで熱中症にはならずに済みました ホッ・・・

食欲減退、汗もかいているのに
おかしいなあ
体重が減ってないんですけどー?
という疑問を感じている方、結構いますよね?(^m^)
私の場合は、出す以上の量の水分を取っているからでしょうかねぇ
それもただの水分じゃなかったりしてー
笑い事じゃないかも
ぷっ
いいや、笑っちゃえ
あー、頭がごちゃごちゃしているな(笑)


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター