2007-05-21(Mon)

本日営業

週末になって私が実家兼事務所から帰ろうとすると一緒に外に出ようとします

ひょとしたら1週間のサイクルで、週末は別荘(私のアパートですがな)に連れて行ってもらう事が分かっているのかも

普段はキャリーバッグに入れて連れて行くんですが
たまに自分で歩いて付いて来ようとします

     今日は向こうに行く日でしょ?
     さ、行くわよ!
     準備はできてる?

   20070521194819.jpg

玄関の外で待機しています
もうこの体勢になったら捕まりません

私が歩き出すとチリチリと鈴の音を鳴らしながら付いてきました

途中、車道に面した歩道を歩かなくてはなりません
今回は車の通りも少なく自転車や歩く人にも会わなかったので
すんなりとウォーキングは続けられました
          見にくいでしょうが暗い夜道をチリチリと歩いています
20070521194829.jpg

そしてアパートに近づくとさっさと1人で走り出し
私より先に玄関前に到着してドアが開くのを待っています

20070521194841.jpg


結構な距離だし不慮のトラブルに見舞われたら…とは思うのですが
散歩をさせる事のできるお利口なネコちゃん達と違って
まりはリードを付けて歩く事ができません

でもホント気をつけなくちゃ…です


追加編**********

皆様にご心配をおかけしました (^^;
やはり1人で歩かせるのは危ないですね
これからはふん捕まえてでもバッグで運ぶようにしましょう

よろしいですね、まり

   あい・・・

以上です**********



本日のまり亭

今回のつまみはやきそばとマクドナルド製品 
こんなんばっかりや~

20070521194852.jpg

女将さん、あんたが全然働いていなんではないでせうか?


        

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

まりちゃん、お利口さんについて来てるけど、
写真を見ながら私はハラハラもんです。
横は車道じゃないですか!!!!
危ないってばぁぁぁぁぁぁぁ~
ほんとに気を付けてくださいねっ。

いやぁ~!!!
可愛い~~~(*^。^*)
憧れちゃいます。pikoともこんな風にお外歩いてみたいです∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽
まりちゃん車道に飛び出したりしないですか?
って言うか、出ちゃいけないってわかってるのかもしれないですね~^^
まりちゃんが歩いてる姿、何度見ても可愛いです!

ほえ~歩道をテクテクあるいてくるのぉ~!
車とかあるからちょっと怖い気もするけど、すごいわ!
ところで、まりちゃんの怪我は大丈夫なのです?歩いてるから大丈夫かな?!
↓ですだ、ポポも小さい頃は真っ白だったんですけどねー、あっというまに茶色やシマシマやらになって、白猫ではなくなりました。

いやー、隣は車道、危ないですよぉ・・・
いきなり飛び出したりしないか・・・
気をつけてくださいねっ。
でもにゃんことの散歩、うらやましいなー。

さすが年の功!危険なところは自分でちゃんとわかっているんですね。賢い!
我が家のニャンコ達は外の怖さをわかっていないので、何処へでもダッシュして行きそうです(^^;)

ほえ~

いいなぁ…一緒に散歩できるんだぁ。
可愛い~。
確かに危ないけど、歩きたがるようなら
無理にバッグに押し込めないで
小型犬用のリードとかつけてみては?
ウチも旅行の際はリード着用です。
それで、ある程度の危険は回避できるかも。

いやはや…それにしてもいいなぁ。

かしこ!

賢いのね~まりちゃんって・・。さすが女将。
でもやっぱり心配。特に夜道はね。かわいいニャンコを狙う三味線屋のばばぁなんかに捕まっては大変ですから、やはりバッグで拉致でしょう。うん。

すっげーー!

おりこうなまりちゃん(^-^)

↑akimさんのコメント、「三味線やのばばぁ」にはまりました。
座布団5枚!

ジャンクフードには一切手を出さず。
肉類も食べない・・・

人の食べているものは、カリカリより低級だと
まりさまはおっしゃっているのです・・・・・

うーむ・・・

--------------------------

脱走だけは勘弁してくだされ~

コメントありがとう~

はちべえさん
驚かせちゃってごめんねーー。そうだよね、やっぱり危険と隣り合わせはよくないですよね。はい、これから気を付けます。(^^;
無鉄砲な事はしないし、もう何十回も歩いているもんでつい油断しがちでした。

kanataさん
普段はテリトリーから離れる事はないんですが、アパートに行く時だけは付いて来ちゃうんです。
でも人通りと車の少ない夜だけですけれど。
油断しているとホントに事故に遭いそうだから気を付けます。

モッチさん
今まで危ない目に見舞われた事はないんです。だからつい安心しちゃって・・・でも危ないからなるべくバッグで運ぶようにします。これが結構重くって・・・
えーーー、ポポ君も後から色付いて来たんだ!何でなんだろうね、面白いね。

kanaさん
何回か付いて歩いているうちに道を覚えてしまったようです。さすがに1人で来た事は1回しかありませんが。この時は驚きましたよ!
はい、これからは十分気を付けます。

フクウタ母さん
車道を走る車は怖いらしく逃げますが、家族や近所の人の車が帰ってくると困った事に寄って行くんです。
主人はクラクション鳴らして脅かして教えなきゃって言うんですが、今更脅かすのもかわいそうに思えて。本当はそうした方がいいんでしょうけれど・・・

なあさん
一緒に旅行!それは羨ましい。
そうですね、理想はリードを付けて一緒に歩く事です。リードの好き嫌いもあるかも知れない。今度いろいろ試してみますね。

akimさん
三味線ばばぁ・・・(爆)。大阪に多いってネットで知りました。ホントですかいな、恐ろしや。(@o@;)
これからは巨体をバッグに詰めて搬送いたします。バッグには簡単に入ってくれるので拉致は楽です。

ヤムさん

はっはっは、すごいよね、いるんだね三味線ばばぁ。
年寄りネコですって書いておけば見逃してくれるかも?

Danna君
この世にはカリカリとチクワと奥様がいればいいのです。
アナタはベッドを提供してくれれば良いのですにゃ。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター