--------(--)


2012-10-12(Fri)

2012秋の訪れ


出窓のカーテンから覗くジュリは
文句なく可愛い!のだが
ここから胃にダイブされるので困る
「ん!」の掛け声と共に降って来る衝撃( ̄▽ ̄)



2012101201.jpg




10月10日~11日
勝沼ワインクラブの収穫祭に参加
夏が暑かった分、ぶどうの出来は大変良いとか
これから仕込むワインに膨らむ期待♪



2012101203.jpg



15年以上寝かせたという
琥珀色した白ワイン
まるで薬膳のような風味もして(^m^)
体に良さそうだよね、と杯を重ね・・・
おっとっと、飲み過ぎは厳禁



2012101204.jpg



シマジュリは一夜留守番
特に変わった様子もなくて安心(^^)
願わくばもう少し喜んで出迎えて欲しいところ(笑)




2012101205.jpg



ニンゲンがいない!
猫草が枯れておる!
カリカリしか置いてない!
と、留守中お怒りだったシマ蔵殿



2012101207.jpg



こちらも留守番組のチビ子
一日会わないと多少不安を覚えるのか
そういう日の翌日は
いつもより頻繁に来店するような?



2012101206.jpg




朝晩の空気が冷たく感じる今日この頃
澄んだ風の中にきんもくせいの香り
季節は秋の深まりを告げています



いつもコメントありがとう
>しんこまさん そっちはもう猫団子販売しているね?いいなぁ~
>たかこさん もう少ししたらまり亭で鍋パーティやりませう
>レイナさん さすがに神戸も涼しくなったのでは(^m^)鍋、サイコーです、楽で(笑)
>きよさん きよさんもお出かけだったのね~、うちは帰宅しても素っ気無くて(笑)
 










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ジュリちゃん本当に可愛い!
でも、どぉーんと降ってくるのねぇ。これは痛いというか
ぐぅえぇーーって感じだよね、分かる分かる。
おっと、まりまおさんも旅行でしたか。
これは、毎年恒例のワイナリー訪問ですな。
ご機嫌ななめなお迎えでも、家でお留守番してくれるだけ
やはり羨ましいなぁ。
うちもこれができればもうちょっと外出できるんだけどなぁ。
以前は結構1-2泊の旅行をしていたのだが…。
いかんせん、2匹とも色々問題ありで
猫だけ残して1晩はあけられないのだ。

旅行して戻ったらいっきに涼しくなっていて焦った!

チビ子はまた厳しい冬を迎えるね。今年もしっかりのりきって欲しいな。

No title

胃にダイブは経験あるけど、結構後引きますよねw
わたしは"ゆう"にやられてしばらく起き上がれなかったことがあります。
おおお、おいしそうな葡萄!って思ったけどこれはみんなワインになるんですね。

キャー、シマちゃん怖いww
このアプリ、シマちゃんのために作られたみたい^^

そしてお留守番組で一番反応したのはなんとチビ子さんだったとは^^
そうだよね、お外の子は食べられるのが当たり前じゃないもんね。
おうちの子よりは危機感があるんだよね。

神戸も朝晩、かなり冷え込んできました!
お鍋は…来週くらいからかな~~。

No title

うわ~最初のショットのジュリちゃんのお顔にやられたーーーー。
アイドルだわ~!!!きゃわいすぎる。
ここから胃にダイブ(笑)きっつい衝撃だわー。
胃腸が悪いと余計きつそう(大汗)
ジュリちゃんせめてお腹にしようよ(笑)

わーんいいないいな~ワイン大好き。
こんな所で飲むワインは美味しくて飲み過ぎちゃいそうですね(o^-^o)
ぷぷぷ~シマちゃんのアニメ風なの笑っちゃうププッ ( ̄m ̄*)
あら~チビ子ちゃんちょっと留守番しただけで不安覚えて(笑)可愛いわーそんなに何度もだなんて。

調度昨日岡山から帰ってくる車の中でシマジュリちゃん達の話してたのよ(o^-^o)大阪まで遠いのにほんとに来て下さって感謝だったよなーなんて♪幸せそうな二人見ると感謝の気持ちでいっぱい。

No title

こんにちは~

じゅりちゃん、くりんくりんのお目目だねぇ。
可愛いねぇ。

秋は食欲の秋、お酒も美味いし♪
お留守番でご機嫌損ねても美味しい物食べて活力ついたら君たちへの愛情に変わるんだよ~シマちゃん、チビ子(笑)

こんばんは(^-^*)/
だいぶ涼しくなりましたね~胃にダイブは勘弁して欲しいですね~ニャンズお留守番お疲れ様でした(^O^)

うわっ☆

ジュリちゃん、こんな可愛いお顔してダイブ???
いくらちっちゃくて軽くても胃の上は辛いねぇ・・
うちの花子もまだ若くて元気なころ、私が寝ているとすぐ横の箪笥の上に乗ってそこからダイブしていたわ。起こそうとして。・・つまり私は寝ているわけだから、もう本当に何が起こったかわからないくらいビックリで^_^;3キロ無い頃だけどあれは辛いよネ。今にして思うと懐かしいです(^^♪

あらっ・・・ワインが美味しそう♪収穫祭ってことは、そこでお庭みたいなところで飲めるのね!!楽しい秋の一日になったね~~

シマちゃん、ジュリちゃんは良い子でお留守番お疲れ様!!チビ子も元気で待ってたね。

このところ連日お鍋してるんだけど、ついつい食べ過ぎちゃうわぁ。。。。。涼しくなって、良く眠れるし、食べるし。Gパンがきつくなってきてまずいわ・・・超汗
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
