fc2ブログ
2012-10-22(Mon)

勝ったようで負けかもね


秋の陽射しの中
ソファで寛ぐシマ子さん
天井に映る反射光を凝視してます
今日は口紅が少し薄めかしら(^m^)



2012102105.jpg



うううー
聞こえて来たのはシマの低い唸り声
さては・・・
やっぱりコイツだ



2012102101.jpg



どうしても手を出したくなってしまうのね
鼻息をフン!フン!と荒げながら
シマにちょいちょいっとおちょっかい



2012102102.jpg



しばらくイザコザやった後
シマがビシッと止めました(笑)
ジュリはまだ鼻息フン!フン!です



2012102103.jpg



めんどくさくて相手してらんないわー
さっさとその場を逃げ出して行ったシマ
ザルを横取りしたジュリは勝利のフン!のようで
やっぱりちょっと寂しげなのです(´▽`)



2012102104.jpg



いや、明らかにあんたが悪い(笑)




前回の記事にコメントありがとう
>kyokoさん 私も~、ちょっとクセのある顔に惹かれちゃう!クセは中毒になるね(笑)
>ちかさん シマはちんまりっていう言葉がぴったりだよ、この歳にして妙な落ち着きようだし(´▽`)
>しんこまさん ヨシヲは何だろう、自分では「猫に指導される者」っていう立ち位置らしいよ(笑)
>レイナさん さすが分かってらっしゃる(^m^)是非猫大好きなダーリンをゲッチュー!なのだ~
>きよさん うちも「シマ蔵」「ジュリ坊主」だよ、ジュリなんて略してボウズだけだったり(笑)
>たかこさん カメラも慣れる子と慣れない子がいるからねぇ、うちはたまたま気にしない派(笑)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うん、これはジュリちゃんの負けね(笑)。
シマちゃんと一緒にカゴに入りたいのなら
もうちょっと方法を考えなくては・・・。

「カワイイから すべて許される」
が、ネコの間では通じないようで(笑)。

顔半分が。。。♪

シマちゃん、顔の半分が目!!!って思うくらいおっきな目ですねーーーーー☆

ジュリちゃんは、ザルも狙ってるけどザル以上にシマちゃんと遊びたいのかなぁ・・・・・・
同じ姉妹でも性格って色々だから見ていて楽しいですよね。うちの姉妹も、いっつもシロがいじめられちゃってるの。シロが寛いでいるところへ寄って行って、ちゃあがウ~ウ~って唸って脅かしてどかして場所をとっちゃうのよ(>_<)だけど、すっごく寒い日は姉妹でくっついているときもあるから不思議なの。一度インタビューして気持ちを聴いてみたいわぁ。

ジュリちゃんの瞳の色って、すっごく綺麗だね。薄いブルーで引きこまれそうなくらい美しい!!!
どんどん寒くなってきたから段々猫団子シーズンだね

No title

やっぱりシマちゃんがお姉ちゃんで
ジュリちゃんが妹ってたちいちなのかしら?w
うん、どう考えてもジュリちゃんは永遠の末っ子気質だ^^
シマちゃんはなんだか全てお見通しというか達観している余裕があるし^^

No title

先代のさくらとちびたは、シマジュリちゃん達みたいな
ケンカをよくしていたよぉー。
大抵ちょっかいを出すのはちびた。
さくらはいつも怒ってた。だって、5キロちかくあるちびたのパンチは重たかったからねぇ。

ジュリちゃん、本当はシマちゃんと仲良くしたいのに、
気持ちを伝えるのが下手なんだよね。
ちょっと違うかもしれないが、
ケンカするほど仲がいい、、ってことにしておきましょう!

ジュリちゃんはシマちゃんの真似したがるけれど、
シマちゃんは…まったくないの、、かな?

No title

おはよ~。今日は口紅が少し薄めかしらってので最初っから笑っちゃったー(≧∀≦)シマちゃん可愛いぞ。
ぷぷぷ~まだザルが人気なのねー。
でもザルが秋色で素敵(o^-^o)

バトルの様子結構激しい!!!
ザルを死守したけどちょっと寂しそうなジュリちゃん(笑)
なんだろう~うちのチョコの場所取りと似てるような気がする(o^-^o)構って欲しかったりちょっとチョッカイ出したくなっちゃうんだよね。

No title

ご無沙汰しております~!
先月からひっそりブログ再開しております…
子猫を保護してしまったもので(^_^;)

まりまおさん、ヨシヲさん、しまじゅりちゃん
みんなお元気そうでなによりです♪

姉妹って面白いですよね~♪
うちのノエル、ライムも仲良くしているかと思えば、急に激しいバトル!
ちょっかいかける方もその時によって違うんですよ!
ようわからん…

No title

こんばんにゃー

おぉ、やってるやってる(笑)
シマちゃん怒ってる怒ってる。
ホントはそうだね、一緒に遊びたいしいたいんだろうね、ジュリちゃん。
団子姿を期待してるよーーシマちゃん!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード