2012-10-29(Mon)

嬉しい?悩み


雨の日の休日
ヨシヲの帰宅を待つシマジュリと私
寒いとやたらに懐くジュリは
ニンゲンが座るとすぐ膝に乗って来ます



シマも膝に乗りたそうにするのですが
近づくだけで唸って寄せ付けません
自分は割り込んで来るくせにー(>_<)



2012103001.jpg



足バリしながら遠慮がちに訴えるシマ
ガンとして拒否コールするジュリ
シマはしばし足元をくるくるすると
小さな溜息と共に遠ざかってしまいました



2012103003.jpg



こういう時、体がひとつだと困りますねー
しばらくジュリを甘やかした後
シマのご機嫌取りに伺いました
ちょっとムクれたシマを撫でていると
ジュリが超ぶーたれた顔して睨んでいました(笑)
ヨシヲー、早く帰って来ーい!




久しぶりにママ子さんがご来店
なわばりを変えてから
常に警戒心全開バリバリモードです(^^;



2012103005.jpg



いえいえ
当店は永久会員制です
気が向いたらいつでもどうぞ(^^)



ジュリにニンゲンを占領されて
おもしろくない思いをした次の日
ちょっと恨めしげな目で
こちらをじっと見ていましたよ



2012103004.jpg



えー、自分でアテレコしておきながらなんですが
おやぢに言われていると思うと
ちょっと背中がぞぞぞとしたりして・・・( ̄▽ ̄)




前回の記事にコメントありがとう
>皆々様へ 
無意識にカワイ子ちゃんポーズするジュリを
我が家では「ぶりぶりぶっちゃん」と言います
天然アイドルもまっつぁおですよね、まったく(^m^)












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんにゃー

シマちゃん、おやぢじゃないよねーー
足バリの写真、かなり甘えん坊さんの顔してるよー
寒くなる季節は膝は大人気だもんねー
慎も小町も乗ってきてギュウギュウになるときがありますよ(笑)

ママ子、般若顔健在で何より(笑)
これから寒くなるからまた通って美味しいご飯貰うんだよー元気にすごすんだよーー

No title

ジュリちゃんとシマちゃん、、仲良くしてくれるといいのにねぇ。
これでは同じ膝を共有するのは難しそうだ、残念!

ジュリちゃん、たまにはシマちゃんにも譲ってあげておくれよぉー。
そんなシマちゃんの顔が我が家のテトとダブります。
もっともうちのテトはこんなにけなげなことはいわないずに、「まけないもん」と蹴散らしていくに違いないけど。

ママ子さんお久しぶりです! 有効期限ないそうですよぉー、よかったねぇ。

まりまおさんもてもてですね。でも一人限定だとどちらかが我慢しなくちゃだからね(:_;)シマちゃん次こそはジュリちゃんより早くお膝ゲットしてネ(^O^)/
ママ子さん元気でよかった!ちび子ちゃんとチャー君と三人と足しげく通ってくださいませm(__)m
我が家五ニャンいるけど私のお膝争いはなくてだいちゃんだけがすんなりゲット。まぁそれだけでも幸せですけどねp(^^)q

No title

わ~!まりまおさんをふたりで取り合い???
うらやましい~!
でもふたりともコンパクトサイズだから
ふたりくっついてお膝に乗ってくれればいいのにね。
ママ子も元気そうで良かった!

あら~~~♪

ママ子!!!!!久しぶりっ!!!!!
元気そうで良かったぁ♪これからが厳しい季節だからもっとどんどんまり亭においでね~~~~~

まりまおさん、元気そうで良かったね!!!ほっと一安心。チビ子は会えなかったんだね。またちょいちょい来てくれると良いけど・・・・でもやせ細っていないし、どこかでちゃんとご飯貰って元気で暮らしているんだね。

まりまおさん、モテモテ~(*^^)vシマちゃんとジュリちゃんなら小さいからフタリ一緒にまりまおさんのお膝に乗ってくれると良いのだけど・・・シマちゃんジュリちゃんにも言い分があるのでしょうね~
やっぱヨシヲさんが帰ってきて、家族全員が揃った方が平和だね。でも羨ましいなぁ。。。。。

No title

んもぉ~~、まりまおさんがオヤヂアテレコつけるからぁww
なんのなんの、シマちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよん。
キジトラさんって角度に寄ったら怒った顔になることも多いけど
シマちゃんのオメメはいつもクリクリだし^^
寒くなってくるとお膝争奪戦が繰り広げられるんですねぇw
うちはお膝に乗りたいのが"かりん"と"ゆう"で、
腰パン待ちが"ゆう"と"ぱる"です。
え?"ざらめ"?未だわたしが立ち上がると逃げますorz

ママ子さん、おひさしぶり~。
相変わらずお美しいわ^^

すっかり秋~

こんにちはi-265
すっかりサムサム~ 秋ですねi-266
シマジュリちゃん サムサム~な季節はe-60
大好きな まりまおさんとヨシヲさんの腕の中があったかいよ~e-465
ジュリちゃん そんな可愛い子ちゃんの顔はe-349 はっきり言って反則です(笑)e-266
シマちゃん 私はそのお口にチュ~i-176したいですぅ~i-235

ママ子ちゃん サムサム~になるから いっぱい食べて脂肪をつけるんだよ~i-271
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター