2007-05-25(Fri)

イチハラマリの勤務実態

みなさま、ごきげんよう
アタシはイチハラマリ
ネコサワ家政婦紹介所から派遣された家政婦です

アタシのネコの手はあまり役に立たない等と世間で間違った噂が流れているようだけど
とんでもないわ
うふふ、アタシの本当の価値を見せてあげる


と、いうことで今回は家政婦という仮の姿をまとったチクリ探偵まりの仕事ぶりをご覧頂きましょう

日曜日の朝、思いっきり惰眠をむさぼる私の部屋の出窓から
どうも気になる電磁波のようなものが・・・

こ、これは一体・・・

20070525173052.jpg


よーく見て下さい
カーテンの後ろに霊体が見えませんか!?



20070525173111.jpg

   あら!奥様、アタクシですわ
   お目覚めでしたの
   何かお持ちしましょうか?


ぎょっ
いつから覗いているんですか(汗)


そして再びまったりと午後の睡眠を満喫していると(またそうやって惰眠を・・・)
またしてもチクチクと何かを感じる・・・

あ、また!

20070525173249.jpg


20070525173304.jpg


そうやって要らぬ情報を集め、実家に報告していたんですね!
え?報酬は焼き魚三昧ディナーなの?
うー、それは向こうがウワテだ、かなわない。
こっちはビンボーな分家だからな…


こうしてこの後ベランダに出て実家のある方角に向き
シレ~ッと情報送信しているイチハラマリさんでした

ちなみにずっと私に付きまとってたくせに
この日送信した情報はダンナの事だったようです

20070525173205.jpg


えっと…部屋のホコリってアパートの部屋全体じゃありませんよ
あ・く・ま・で・も!ダンナの部屋だけです!←力説

特にベッドがひどいんじゃないですか?
まりが好きなように転がったり、布団の中を匍匐前進して
ネコの毛だらけになっているのに、ほとんど掃除しませんから

掃除してあげればって?

誰がじゃーーー! by鬼嫁



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あははは、朝日にまぎれてるから余計にすごく迫力あるイチハラマリだね!
えー!旦那様大丈夫?でも、猫の毛がすごいのはうちも!シーツを白っぽいの選んで、見ないふりをしてます・・・・。

薬を飲んだので大丈夫です~(笑)

まり・・・・「にゃん相」悪いぞ~

自分家のカーテンの隙間を思わず覗きたくなりました(^^)
だってイチハラマリさんが出張してきているかも(爆)
猫毛って取っても取っても湧き出てきますよね。
掃除していてもまだまだタップリ(汗)

旦那様まりちゃんの香りに包まれて寝たいんじゃ(^^)
そうだったら掃除しないですよね。だって香りが消えちゃうもの(^^)

まりちゃん、涼しい顔しちゃって、かわいいー!
ウチのにゃんこたちもよく隙間から覗いているけれど、明らかに挙動不審で、まりちゃんみたいなクールさがないのですよね。
ホコリアレルギーの咳、つらいでしょうね…どうぞお大事になさってくださーい!>旦那さま

可愛いすぎる・・・。

そっと覗くあのお顔・・・(^◇^)

ご主人、咳よくなりますように。

まりちゃんに覗かれてるー!
今の時期猫毛の掃除はタイヘンですよね・・・
家では猫が走り回るたびに毛が舞い上がってますよー。

探偵まりちゃん、眼光が鋭い!
眼力(メヂカラ)強そうですね。

すごいぞ!まりちゃん。
逐一報告をおこたらない、優秀な家政婦さんなのですね!。
てくてく後を付いてくるまりちゃんですが、うらやましいっす。
でも、車は確かにあぶないですねー。
お外がゆっくりと散歩できるような環境をつくってあげたいなぁ。

すげー・・。ナイスショットだ~。まさにイチハラマリ!名前負けしていない迫力です。この調子で頑張ってほしいっす!(なにを?)
でも、とりあえず掃除してあげて~旦那さんの部屋~(涙)

コメントありがとう~

モッチさん
白い毛は他の色より目立ちますよね・・・(^^;
そう、見えない事にしちゃうか死に物狂いでコロコロするか。私はコロコロ派、ダンナは見ない派です。だから咳が出るんですヨ。

Danna君
掃除機で吸ってもダメ。そのまま洗濯機に放り込むなんて言語道断。
ひたすらコロコロせよ!!せよ!!

フクウタ母さん

イチハラマリは神出鬼没です。ひょっとしたら1度は皆様のお宅におじゃましているかもしれません。(笑)
毎日ネコの毛と戦っています。シャンプーも有効なのかな。
まりの毛に包まれてニヤケて寝ているダンナの姿を想像してしまいました。(涙)

切り身さん

ふと視線を感じると、じーーっとこちらを見ている事があります。
目が合って嬉しい!というより洗脳されそうな勢いで睨まれている感じもしますよ。(^^;)
「おやつ出せ~出せ~・・・」と脳内信号が・・・

ヤムさん

ありがとう。少しずつ治っているようです。
ホコリくらいじゃ死なないし~と掃除を放棄していたバツですな。あ、私に責任ないですけど。(笑)

kanaさん
この時期は本当に毎日大変ですよね。
ちょっとサボるとフワフワしたかたまりが、まるで西部劇で風の中を転がる草の玉みたいに・・・きゃ~~~

夏さん

目ヂカラは強い方です。ニャン相は悪い方です。愛嬌は無い方です。
こんなネコでも自分ちのコは可愛いと家族は言うんですね。(笑)

yuzuyuzuさん
まりは逐次家族の動向をうかがっている傾向があります。仲間はずれが嫌いみたいです。
でもこんな釣り目で無愛想に甘えられても複雑な気持ちになりますヨ。(笑)

akimさん
私は自他共に認める鬼嫁さんなので(自慢!なのか?)自分の部屋は自分で掃除しろタイプです。
ついでにトイレの「おこぼし」も毎日拭いて頂戴じゃなきゃ座ってやってねタイプです。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター