--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-03(Sat)

冬のシマ子とDigibook


夜、布団の中に飛び込んで来るシマ子
そのままぞぞぞ、と足元まで匍匐前進
少し暑くなると自分でぼふっぼふっと布団を蹴り上げ
冷気を取り込もうとしています(笑)



2012110301.jpg



羽毛布団は軽いにゃ軽いけれど
痩せっぽち子には相応に重いだろうと
シマの寝ているあたりに膝を立てて
三角テントを張って空間を作っています



2012110302.jpg



そのうち私も寝ちゃうので
テントは自然消滅、ぺっしゃんこ
圧迫されたシマは更に足元の方へにじり寄り
頭だけ布団からポコッと出して寝ています(^m^)



潜りっぱなしだと熱気で干物になってしまうのじゃ うそー
2012110303.jpg



要するに私とシマは逆向きで寝ているんですね
まりは私と同じ向きに寝ていたので
腕枕、目の前にまりの顔または後頭部(^m^)
それを思うとシマはクールだよなあ



ふあ~~、眠くなったので失礼するぞ はいはい、どうぞ
2012110304.jpg



でも良い方に考えれば
腕枕をしている体勢を気にしなくてもいいし
足でごにょごにょ探ると
あったかいぬくもりに当たるしねー(*^^*)



何じゃ、まだ見ておるのか!
2012110305.jpg



うひっ、今日も迫力満点ね Σ( ̄▽ ̄;





「ざわざわの日々」のおかかさんが
素敵なHalloween Digibookを作ってくれました
お時間があったら見て下さいね(^^)


※フルウィンドウBGM付きで8分ほどあります





前回の記事にコメントありがとう
>きよさん ジャックのにゃんこがケガしないようにスマホを丁寧に扱ってます(笑)
>ちかさん 最初の頃はよくくっついてたのにねー、元には戻らないのかなあ(^^;
>しんこまさん 団子団子、夢の団子♪うう、そちらが羨ましい限りでござるー
>レイナさん フレームに納まれば猫団子!そうだね、これからそういう事にしようっと♪
>おかかさん 表紙にも使ってくれてすごく嬉しいー♪素敵な思い出が増えました~~♪
>たかこさん ツマミはやっぱり猫だねー、もうホントに食べちゃいたいくらいだよ(笑)
>梅の花さん 楽しいデジブックですよねー、またいつかご一緒できるといいですね(^^)







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うふふ。
しまぞー、かわいい♪
なつは腕枕で潜るので、私はずーっと腕で羽布団を持ち上げてるの。
だから冬は肩こりが・・・。
でも一緒に寝てくれる幸せには代えられないんだな〜。

デジブック、かわいい♪
シマジュリ、ちゃんとツーショットになってる(笑)。
おかかさんのところも見て来たけど、
やっぱりわんこは仮装のクオリティーが高いね!
びっくり!

No title

ふっと手に触れるモコモコほっこり柔らかな手触りは
なんだか安心しますよね。
潜りっぱなしはシマちゃん、暑いのね。
うちはまだちゃーは潜ってこないよぉー、
重しになってます。
テト姫は重しになったり潜ったり、重しになったり…。
なかなか忙しいけれど、腕枕では寝ないので
肩こりからは解放されてます(ちびたは肩に乗って寝てたからね)。
でも2匹の重しもなかなかだけどねぇ…。

シマジュリちゃんは一緒にどこを見ているのかなぁー。

No title

おはようです~布団に入ってきてくれたら、そうそう長い間だとなんだか苦しそうに思えて私もちょっとテントみたいなの作っちゃう(笑)
でも足元か~なんだかいいなーうちは体の上半分だから結構重さを感じたり寝苦しかったりするもん。
お尻が顔の所にあったりするんだよ。
足元あったかだと凄く良さそう♪ほんと猫の体って暖かいよねー。
なんじゃまだ見ておるのか!のショット(爆)ツボだわー可愛いこの顔。

デジブックレイナさんところで見たよ~最初に写ったからあーって。
みんな凄く可愛かったね(o^-^o)

わかります・・・笑

うふふ。。。。まりまおさんが膝を立てて空間を作ってあげる気持ち。。わかります~(*^^)v
うちも、男の子だけはお布団に入ってくるのだけどズンズン潜って私の膝のあたりが顔なの(>_<)だからなんだか一緒に寝ているっていう感が少ないんだけど・・・・でもそぉ~っと触れるあの柔らかくて温かい感触は至福の時よねー☆

デジブック拝見しましたぁ!シマちゃんとジュリちゃん、カボチャを挟んでちょこんとソファーに並んでいたね♪とっても素敵な記念になりましたね。それにしても上手に出来ていますね。ビックリ!!何度も見ちゃいました。
クリスマスにはまたクリスマスバージョンが出来るのかなぁ・・・・楽しみです。

No title

こんにちは~

寒くなってきたね~
シマちゃんはまりまおさんのお布団中で暖をとって寝てるんだね、ジュリちゃんはヨシヲさんの布団かな。
足元で寝てくれるとお互い暖を取りあえるよね、冷たいニクキュウを当ててきたりして(笑)
デジブック見たよーみんなとっても可愛いねー
シマジュリ姉妹はいたずらしてシーバ貰ったかな?

No title

猫を抱いて眠るのに最適な季節になってきましたねー。
うちはもちろん"かりん"がww
最初はちゃんと腕枕なんですよー。
だけどわたしを寝かしつけたら、好きな方向むいたり
出て行って自分のお好みの場所で爆睡しているようです。
わたしの側じゃ、爆睡出来ない理由でもあるんだろうかw

デジブック、ご一緒出来て楽しかったです^^
表紙がシマジュリちゃんというのも嬉しかったよ~!^^

No title

足元で寝ているシマちゃんの為に膝を立てて三角、
まりまおさん、優しいなぁ。
お布団の中で触れるニャンコの柔らかい暖かい体は
ほんとうに幸せな気もちにさせてくれますよね。
シマちゃん、おばちゃんの足元にも来て~(笑)。

デジブックのご紹介、どうもありがとうございました。
おかげで、沢山のヒトに見てもらえて感激です。
次の企画もぜひご参加お待ちしてますね~。
(お気に入りの一枚企画です。)

No title

まりまおさん 三角テントお疲れさまで~す^^
シマちゃんも、自分でも空気確保してるんだ。賢いなぁ。
うちの寒がり坊主なんて、
わざわざ布団から顔を出してあげたって、すぐに潜っちゃう。
苦しくないのかなぁ?
てか、アホだよ~^^;
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。