2012-12-12(Wed)

酔いどれ猫の物語


ヨシヲと1日中外出した日の事です
早朝から支度にバタバタしていたので
シマジュリは、留守番ともすればニンゲンの外泊
を予感していたかもしれません


用事が済んで帰宅時間になると
「あいつらが待ってるよ~」
ばかりを言い出すヨシヲ
そうかな
実はこんなんだったんじゃないかな
と、想像してみました


頭に草の実をいっぱい付けたチビ子
2012121201.jpg




以下フィクションです(^^)


ヨシヲの「あいつらが・・・」の言葉を
アニマルアンテナで鋭く察知したシマ子は
ジュリにこう言いました
シマ「やば!これから帰って来るよ」
ジュリ「え、まじ?今日は泊まりじゃないんだ」
シマ「早く、これ片付けちゃいな」
ジュリ「えー、こんなに散らかしたのムリだよ~」
シマ「いいからどこか端っこにまとめといてさ」
ジュリ「バレるじゃん」
シマ「大丈夫、どうせお酒飲んでるから気付かないよ」
ジュリ「そうか、後でこっそりかたづけるんだね♪」


シマは最近こうやってヨシヲの足の上で寛いでいます
2012121202.jpg



何とこのふたり、ニンゲンの不在をいい事に
にゃんこ宴会で盛り上がっていたのだった
猫缶とカリカリをツマミに
またたび酒で杯を重ね
既にベロンベロンで部屋は散乱(笑)


シマにヨシヲを取られて不満顔のジュリ(^m^)
2012121203.jpg



ガチャ、「ただいまー」
こちらもいい調子で帰宅
「遅くなってごめんねー」
ごはんを奮発するも、どうも食いつきが悪い
「留守番が長かったから怒ってるんだよ」とヨシヲ
いや、違うのだ
飲み過ぎ食べ過ぎで腹いっぱいだったのである


おや、ジュリが奪還にやって来たか?
この後、やっぱりのバトル勃発でした

2012121204.jpg



そして運良くご乱行がバレなかったシマジュリは
次の日の朝早く、二日酔いの頭を抱えながら
こっそり後片付けをしたのであった
当然その日は1日中寝て過ごしました、とさ
チャンチャン♪


冬はほぼ一日中、私のベッドで過ごしているシマ蔵殿
2012121205.jpg



あれ?これは私の物語だったかしら?( ̄▽ ̄)
でも本当にこんな事があったら楽しいよね
ありえないか!(≧▽≦)
ん?シマ蔵ならありえる、かも、そのうち(笑)


そんなシマを大抵ガン見しているジュリちゃんです
2012121206.jpg




ヨシヲにお見舞いのコメントをありがとう(^^)
本日、3本入っているうちのワイヤーを1本抜いたそうです
聞いたら、麻酔無しでラジオペンチで引っこ抜いたんだって(@@;
結構痛かったと申しております・・・だろうなあ









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ふふふっ、フィクションと書かれてますが、
じつはまりまおさんのノンフィクションだったりして~~~wwwwww
上下関係のない姉妹2人だと、お留守番だって楽しそうだよね~~~

No title

チビ子ちゃんはどこに潜り込んでいたのかしらねぇ。
え、シマジュリちゃんのフィクションじゃなくて、
まりまおさんのノンフィクションだった? うふふ。
部屋散らかしはなさそうだけれど、べろんべろんは…、あるよねぇ、、(私がね…)
バトル勃発直前の二人の顔がいいねぇ。可愛いわぁ。
ガン見のジュリちゃん迫力あるわぁー。可愛いだけの女じゃなかったのね! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え・・・痛そう・・・

ヨシヲさん・・・麻酔なしで???痛そう・・・・
でもきっと麻酔の注射も痛いから・・・先生は同じ痛いなら麻酔しないほうが回復が早いと思ったのかな・・・。
あと2本?ワイヤーが残っているからあと2回は同じような痛い思いをするの????考えただけで・・・^_^;ヨシヲさん、頑張って早く治してね~

シマちゃんとジュリちゃんの楽しいお留守番♪
うちは、男の子が最近ワルで・・・お留守番時間が長いとあちこちの物を全て床におとしてるんです。ティッシュボックスとか新聞とか主人の老眼鏡とか椅子のクッションもなにもかも床に散乱!!!無言の抗議なのかしら・・・って思っています。気を付けて色んなものを引き出しや戸棚に仕舞って出掛けないとダメだわぁ・・・・

シマちゃん、ヨシヲさんの脚うえでカワイイね~~~ジュリちゃん、絶対にヤキモキしてますね。

ヨシヲさん、無理しないでお大事にね!!

No title

妄想劇場、おもしろい!ww
またたび酒かぁ、これはもう出かける時の飲み水は
またたび酒にしてあげなくちゃね^^

ヨシヲさんのワイヤー抜き、麻酔無しで?!
ひぃぃぃぃ、読んでるだけでも痛い!
そのお医者さん、ドS?w

No title

ひゃ~ヨシヲさん大変でしたね。麻酔なしで抜かれるの想像しただけで痛くなります~たまらないーその後どうですか?大丈夫ですか?

うふふふ~二人が外出中、猫缶もしっかり食べて酔っ払ってたんだ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
どんな会話してたんだろう(笑)なんて想像するだけで笑っちゃいまsね。
うちもたまにお留守番するとしっかり置き餌してるから、お腹いっぱい食べてあまり寂しそうじゃないんですよね(笑)結構楽しくやってるのかなププッ ( ̄m ̄*)
シマちゃん可愛いー足の上で寛いじゃって。

No title

ネコのお留守番、一度のぞいてみたい!
でも、ニンゲンもネコも酒宴なら
一緒にやれば もっと楽しいのにね~♪

それにしても、あの手でネコ缶を開けるとは
かなりのやり手ですな。


ヨシヲさん!
聞いてるだけで痛いのに
本人はもっと痛いですよね~(当たり前)
どうか、お大事に!!

No title

まりまおさんのノンフィクションってのはわかるけど(笑)、
シマジュリちゃんだって案外わからんよー。(^-^;
うちのバカリンの兄貴は、飼い主が出かけると
ときどき外のオンナ(♀猫)を家に連れ込んでたからねー。<ホントです。

チビ子、どこに潜り込んでたんだろ。(^艸^)
ママ子も頻繁に来るようになったと聞いて、嬉しいな。
チャーはどうしてるかなぁ・・・

ありがとうございました。

まりまおさん おはようございますi-265
ヨシヲさんの 具合はどうですかi-198

今年はあまりコメント出来ずごめんなさいe-466
シマジュリちゃんの キュートなお顔にe-266
毎回 癒されましたよi-260
ありがとうございましたi-278

新しい年も まりまおさんご家族がしあわせであります様にi-260
良いお年をお迎え下さいねe-465

No title

忙しいのかな?
忙しいんだろうね(笑)?
その後ヨシヲさんはいかがですか?

今年はお宅にお邪魔できて、
シマジュリちゃんにも、チビ子ちゃんにも会えてとっても嬉しかったです。
来年はふくチにちょっかい出しに来てね(笑)。
どうか良いお年をお迎えください。

No title

飲み過ぎ食べすぎ?べろんべろん?二日酔い?
クリスマスにかこつけた我が家の話しかと思って
どっきりしちゃったわ~!
よしおさん、大変だったのですね。
その後、どうかしら???
まりまおさん、今年はお会いする事が出来て
うれしかったです~!
来年もどうぞよろしくお願いします。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター