2013-02-18(Mon)

んー、な猫


今日はジュリ特集です



ジュリはおしゃべりですが
そのほとんどは口を開けない「んー」です
話しかけるとよく返事をしてくれます
100%「んー」ですが(^m^)



ヨシヲのベッドで寝ていたジュリ
「あーらジュリ、御機嫌ねえ」
声をかけると



2013021601.jpg



パチッと目を開けてまずひとこと



2013021602.jpg



と、伸びて
そうだよー、ゴキゲンだよー



2013021603.jpg



あ、オニババか
いいユメ見てたのにぃ
ジャマしないでよねー



ふーんだ、悪かったな



お次は宴会最中に寝てしまったジュリ
こらこら若女将
お店はまだカンバンじゃありませんよ



2013021604.jpg



気持ち良さそうに寝ているけれど
そっと揺すったり撫でたりしてみちゃう
するとこうやって縮こまって



2013021605.jpg



再び脱力、意識ははるか彼方へ(笑)
それでも問いかけには短く「ん」「ん」と応えてくれます
何て言っているのかなあ
きっと何も考えてないんだろうけど(´▽`)



2013021606.jpg



また違う日
ヨシヲのベッドで人様のようなジュリ
これは目が語ってますねえ
「だから!ここはアタシたちの部屋なの
あんまりこっちこないで」



2013021607.jpg



はいはい、退散しますよーだ



ヨシヲは猫の毛をちゃんと掃除しないので
ヨシヲ部屋はジュリの巣と化しています
シマもたまにヨシヲの部屋に行くのですが
「やだー、散らかってるしジュリちゃんくさーい」
と言ってさっさと出て来てしまいます
君、そのくしゃみの原因は花粉症ではなく
ジュリの毛ではないのか???(´Д`)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジュリちゃんってば「ん」の強弱や長さで
すべてを語ってしまうなんてすごいわぁ。
これから暖かくなってくると猫毛がすごいことに!
最近、テト姫が「うっぅ」と吐きまくってます。
カリカリを変えたからだとか原因が分からないけれど、
私は自分+ちゃーの分の毛を体内に取り込んで
毛玉がたまっているせいではないかと…。

ヨシヲさんのお部屋はシマちゃんがギブアップするくらい、
シマちゃんに占領されているのねぇ。
なんとなーく、想像できるわあ。
うちもソファー脇で使っている毛布が……テト臭いです。

No title

吹き出しの「ん」の字がもうジュリちゃんのイメージになってますw
うちも"ぱる"ちんが口を開けずに「ぴー」って啼くので
別名「ぴっぴ」って呼ばれてるんですよ^^;
そしてジュリちゃんは"みとん"の寄り目の師匠だなー(≧∇≦)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター