2013-02-25(Mon)

やっておいたよー


ありがたい事にシマもジュリも
壁では爪研ぎをしません
爪は主にソファとカーペットで研ぎます( ̄▽ ̄)



その日も窓辺で太陽の光の中
バリッバリッと大きな音を立てながら
満身の力を込めて闘っていました



2013022501.jpg



ほらー、やったよー
すごいでしょー
何だか得意気に見えるジュリ
あー・・・すごいすごい(T_T)
誤飲するといけないから
後で糸くずを取っておくね



2013022502.jpg



2匹で思いっきりやってくれるので
1面あちこちボロボロです
安いカーペットにしておいて良かった(笑)



シマがたまにやらかすイタズラは
これ、ティッシュむしむし
ポケットティッシュの中身を出して重ねておいたら
手で押さえながら口でむしって大散乱(^^;



2013022503.jpg



これ、好きでよくやるんですよ
やった後すっきりした表情しているんで
ストレス発散のひとつなんですかねー(´▽`)



チビ子がやけに大声で鳴く時は
必ず近くにママ子がいます
いまだにおかあちゃん大好きで
頭をすりつけて行くのですが
ママ子の方はシャー!です



2013022504.jpg



この日もあたりを見回すと
お向かいの物置の屋根上にいました



2013022505.jpg



以前より頻繁に来るようになりましたが
少しだけ縮まっていた距離は大きく離れ
警戒度もハンパなくて少し寂しい気持ちです
でもこれがママ子の処世術なんでしょう



話変わって
シマは鼻が小さくて短いんだと思います
この角度だから余計にそう見えるんだけど
・・・ペチャ子ですよね(^m^)



2013022506.jpg



ん?ワシに何ぞ言ったか



2013022507.jpg



わ、目を開けた



いかん、宇宙人にしか見えない(@▽@








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんにゃー

おーおー見事にやってるねー

我が家は慎がやってくれますが、ティッシュはしないなぁ。
シマちゃん、気持ちいいんだろうな~満足げな表情だ(笑)
お母ちゃん、後片付けよろしくーって感じ。

丸くなってるからかなぁ、ママ子も年を取ったような気がする。
ママ子には外猫として威厳高く長生きしてほしいな。

No title

おはようです~壁にガリガリしないのはいいけど、しっかりソファとカーペットはやるんだ(笑)
ソファって絶対やられるよねー。うちはカーペットは大丈夫だけど壁やられてる。
しかしシマちゃんのそのティッシュ出し(笑)凄いねー!!!ほんと散らかしちゃって思わず声出して凄いって笑っちゃったよ。
これやる方は凄い気持ちいいだろうね。

チビ子ちゃんまだまだママ子ちゃんに甘えたいんだね・・・
う~んやっぱり距離が(涙)ちょっと寂しいね。

うははっは~最後のショットと面白かわいいー(*≧m≦*)プププw

あらっ☆

うちもね~ 絨毯やソファーが大好きです。だからもうボロボロ^_^;母が元気だったころは、たまに母のお友達が遊びに来るのだけど・・・朝から母がぶーぶー怒っていて『あんたの躾が悪いからここんちの猫は椅子や床でバリバリするのよ!!これじゃぁ恥ずかしくってお客さん呼べないじゃないっ!!』って。だからお友達が来る日は朝の出勤前に掃除機をかけて椅子やソファーにフリースの毛布をカバーにして掛けたりして大変(>_<)
 今は、誰もお客様来ないからもうにゃんずパラダイスよ~~~家にネコが居るっていうよりもネコの家に私達夫婦が居候しているみたいな状態になってるわ・・・。
 まりまおさんの家は、新しいし綺麗よー!!!
 
 あらら・・・シマちゃん、可愛いお顔してそ・・・そ・・・そんなことを???ティッシュが散乱してお掃除が大変だけど、それでストレス発散になるならまぁ良しとするしかないよね。

 ママ子、警戒心が強くなったの?でもたまに来て、元気な姿を確認出来るだけでも安心だね。
 元気そうで良かった。。。。。

No title

爪にひっかかる物が好きだよねぇ。
ファブリック類は爪がひっかかるか、否かで判断することが多いよ。
しかし、ティッシュおみごと!
カーペットもお見事!
でもまだ交換できるからいいよぉ。
うちはテト姫がきてからは壁(杉板)がガリガリ!
一時期、相方はサンドペーパーなんとかなると思っていたけれど、
いまとなってはもう…あきらめるしかないのだった。

シマちゃんとジュリちゃんの横顔比較を是非!

No title

あはは!
ペチャ子になったり、宇宙人になったり
シマちゃん大忙しだぁ^m^
とっても大事にされてて、ストレスなんか無さそうなんですけど~!
むしむしは楽しい遊びなんじゃないかしら(笑)

No title

壁や柱だったら替えようがないけど、
ソファやカーペットだと替えられますもんねw
うちも最近"みとん"ちゃんがカーペットと一体化して
日々戦ってます^^;
ママ子さん、付かず離れずで見守っていますね。
コロニーの子たちも母娘は共存してます。

シマちゃんの鼻ペチャ、"かりん"といい勝負だね(≧∇≦)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター