2013-02-28(Thu)

ある戦いの1コマ


ストーブの前のダンボール上で
ぬくぬくのシマ


2013022801.jpg



その手前には
私の膝上でゴキゲンのジュリ
膝に乗れてうれしいと言うより
シマに勝って得意なのだ



2013022802.jpg



膝には先に乗ったもん勝ちである
ジュリはヨシヲの部屋で寝ぼけているから
シマに先を越される事が多いのだ
だからたまに勝つと鼻を鳴らしてアピールする
性格がちと悪い(笑)



2013022803.jpg



この日も出遅れたジュリ
悔しそうに足元から見上げている(^m^)
シマは鼻息アピールはしないが
おそらく「ふふん」な顔で
見下ろしているに違いない



2013022804.jpg



相手にしないながら
おそらくニヤリのシマ蔵
こっちも少し性格悪し(笑)



ああ出遅れたー
また上から目線で見てるしー
もうあったま来た!



ある日、我慢の限界に達したのか
思わずシマに襲いかかるジュリ
パシッと軽くいなしながら「ううー」と唸るシマ
「んるー!」捨て台詞と共に走り去るジュリ



2013022805.jpg



ダーリンだけじゃなくて
みーんなあたしの事かわいがるんでしょ?
だからもっとあたしを構わなくちゃダメ
シマちゃんよりあたしを見てーー



ますますワガママで甘ったれになってるんですけど
このままでいいんですか?
「いいんだよ~(*^^*)」とラブラブヨシヲ
あーよかった、どんどんワガママ言っちゃおうっと
・・・デヘ、私もー( ̄▽ ̄)



お、2ショットだ!急げ!
やった、何気に3ショットじゃん
きゅるっぴん♪なジュリと
フツーなシマ(´▽`)
本当に姉妹なのかしら、と思う瞬間



2013022806.jpg



判断能力を失わせるほど
ヨシヲの心を溶かしきってしまったオンナ
恐るべし、碧眼の猫 ジュリ



2013022807.jpg



どーせ似てない
ギョロ目で怖いじゃと?
だったらいっその事これでどうだ!



2013022808.jpg



いやああん
だからあ
私には最高に可愛いんだってばあ
あれま、私もじゅうぶんに盲目だ(笑)




☆いつもコメントありがとう☆
>しんこまさん ママ子、頑張ってるよ、あの子は強い!強過ぎて怖い(^^;
>ちかさん シマは壁の変わりに人間の足でもよくやるよ、だから服が(笑)
>たかこさん うちはボロボロのソファを布団のシーツで隠してるよ(笑)
>きよさん 板も好きだよね~、鼻ペチャ比較、今度やってみるね☆
>モモママさん 確かにシマは楽しそうに遊んでいるようにも見える…かな?
>レイナさん 鼻ぺちゃはシマとかりんちゃん、寄り目はみとんちゃんとジュリ(^m^)







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うわ~ストーブのまん前に段ボールその上で気持ち良さそうって思ったけど・・・
ジュリちゃんは膝の上でヤッタ―って感じだったんだね(笑)
勝つと鼻を鳴らしてアピールだなんてうふふふ~面白い。
シマちゃんは鼻を鳴らさないけど絶対ヤッタ―って感じで見降ろしてるんだろうね(笑)
うちも膝争奪戦の時はそんな感じだもん。
わーお膝争奪戦もあるんだねー大汗
大変だ~(笑)
そういえば思い出したけど、小さい頃、シマちゃんがお膝の上に乗ったら凄い嫉妬したジュリちゃんが背中に飛び乗って来てたなー凄い格好でしがみついてたよ。

うふふ~二人にメロメロよね~こんなに可愛いんだもん(o^-^o)

No title

いやーん、そんな戦いなら私も巻き込まれたい~!
喜んでお膝を戦場として開放するわ!
ジュリちゃん、攻撃に出たものの
結局乗れなかったのね・・・それもまたカワイイ(笑)

スリーショット、いい写真ですね。
シマちゃんがフツー?
いやいや、このニンゲン味あふれるお顔は
全然フツーじゃないですよ~!!

No title

ああああ、うちの"みとん"もジュリちゃんと同じ道を歩みそう…^^;
まぁ、いっか、寄り目同士だしww
お膝は早い者勝ち、ですよねぇ。
それくらいしかルールつけられないし。
でもね、うちの長男は、膝上の"かりん"を思い切り噛むんですのよ^^;
そのあと、わたしにどつかれますけどね。
でね、今日同じコトを"かりん"が"みとん"にしました(T_T)

シマちゃんのしてやったり顔、
見えなくても十二分に想像出来ます^^

いいなっ!!

まりまおさん、いいなぁ~~~~~~お膝の争奪戦だなんて!!私のお膝もいつでも進呈するのでお膝に乗って欲しいなーーー(^^♪

ジュリちゃん、んる~っておじゃべりするのね♪うちのちゃいとシロは、姉妹で冬は重なるようにくっついてお昼寝しているのに、突然 一方が噛みついて(あとで見てみると傷はないから甘噛みだと思うけど)んぎゃ~~~~って声だして喧嘩し始めるのよ^_^;もう結構なお年のおばあさんなのにあまりの声にこっちのほうがビックリなの(@_@;)

こんなに可愛いお顔でお膝をとりっこしてくれるなんて。。。ほんと。。。しあわせだねぇ~~~~

うふっ♡  シマちゃんの最後のお写真!!超キュート☆私もシマちゃんのギョロ目にイチコロですわ~~~

No title

あれぇー、シマちゃんが我が家のテトっちに見えた!
シマちゃんはおめめが大きいよねぇ。
うちはそうでもなくて、普通には虫類目です。
ジュリちゃんはそのより目気味なところが、
胸きゅんツボなのでは?
膝上はいつだって特等席なんだね。
シマジュリちゃんが仲良しなら、一緒に乗るってこともアリなのにねぇ
ま、2匹一緒だとかなり重たいけどさ!
あ、あとお返事ちょっとまってねぇ。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター