2007-06-04(Mon)

ビバ!またたび

お向かいのお宅からまたたびの枝をもらいました

しんちゃん(♂)は全く反応しなかったとのこと
家から一歩も出られないビビリ君
たまに連れ出して来てまりと遊ばせてくれようとするのですが
しんちゃんは怖がって唸るし、まりはうるさそうに無視・・・(^^;

20070604183153.jpg


   コドモね・・・
   アタシの相手じゃないわ


で、早速まりにプレゼント

初!動画
うまく見られるかな?
ちょっと母と私の声が入ってしまいましたが…



お酒に強い私に似たのか
まりもまたたびには強いようです(^▽^;
あまりデロデロには酔っ払いませんでした

そう言えば不思議な事を思い出しました
昔裏庭にキウイの木があったのですが、その折れた枝に異常に反応していました
まさしくまたたび状態です
同じような成分の香りがしたんでしょうか?


*********************
今回のまり亭はイタリア~ン

イタリアンですと?よくいうわい
スーパーでピザ買ってきて、パスタは市販のソースで混ぜただけ
作った物はサラダonly
おほほ、手抜き主婦は週末は働かないのよ

女将さん、またもや安月給(ちくわ)でお仕事ヨロシク♪

20070604183122.jpg





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なんか感動・・。ブログで顔見知りになったにゃんこが、動いてるとこを見ると「本当に生きてるんだ~」なんて、へんな感動をしてしまいます。
まりちゃん・・。なんとなく冷静。そこがいいけど♪

まりちゃん、マタタビに強いのかぁ~
うちは弱っちいのでヨダレまみれになって大変です。
↓宝くじ買ったんですね~。
こりゃニャンズに何か買ってもらうためにも、
お祈りしなくちゃ(^^)

まりちゃんの無視っぷりスゴイですね(笑)
うちのにゃんたちにもこの間またたび棒を買ったのですが、全く無反応でした。
またたびの粉はすごく反応するのに・・・

動画見ましたv
え~っ!? この状態はデロデロではないのですね。
にゃんを飼えない私から見れば、充分泥酔状態に見えますよ(笑)
最近知ったのですが、またたびの鉢植えって売っているんですね。
個体差はありますが、にゃんこ大喜びだそうです。
1鉢買って、野良にゃんをつって遊ぼうかな~

動画みました~
ブログの腕がどんどん上がっていますね~


アクセス数も、既に1000以上負けてます・・・
う~む・・・

かわいい~~~~!

PCの調子が悪く、音声は×でしたが
可愛い姿はみれました (^-^)

ちくわ、美味しそうに食べていますね!

まりちゃんすごい木にスリスリしてるねー!!!
やっぱり動画はいいわ!
動いてるから実感できるしかわいいもの!
ポポは木だと全く無視なんだよ。まりちゃんみたくすりすりしてくれたりするとおもしろいのに!

まりさん、夢中ですねぇ~(=^o^=)
スリスリする具合が粒でなく、琴そっくりで、驚きました。さすが大先輩!猫の酔い方のいい見本です(^_^;)

コメントありがとう~

akimさん
もうイイ歳だから動く映像は貴重になってきます。動いているうちに撮っとかなきゃ。ナ~ム~
ああ子猫だった時の映像が全くない!機材何にも持っていなかったからなぁ。

フクウタ母さん
棒タイプより粉末の方が反応強いです。もっと酔っ払って焦点定まらないような顔が見たかったのですが・・・
宝くじが当たるように祈っていて下さい。(^▽^)

kanaさん
うちもそう。粉末には速攻反応します。棒タイプの物にはニオイの強弱があるのか、全く見向きもしなかったり。
まりはツンデレだから愛想のいいネコちゃんが羨ましいです。(^^;

夏さん

いやいや、もっと泥酔状態になるニャンコは目がトロンとして可愛いんですよ。
またたびの鉢植えね、それはいい考え。近所中のニャンコが夏さんのまたたびバーにたむろするようになるかも。

Danna君

もっと勉強しましょうね。
語学と同じ、まずはリピート・アフター・ミー。あぁそれが苦手なのね。

ヤムさん
おかえりなさい。(笑)
こんな感じで毎日外で遊んでいますよ。いつかホンモノを見に来てね。

モッチさん
うちもね、粉末の方が好きみたいです。
目の色が変わるって感じ。(笑)そうそう瞳の形も変わる。ポポ君みたいに丸くなるよ~~

bozuさん

そうですか!琴母さんに似ていますか。(笑)
まりは高齢なのでおもちゃにジャレたりする可愛い仕草が減りました。今回はまたたびの力を借りてネコらしく動く姿が見られました。(^o^)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター