2013-03-11(Mon)

春近し


休日、うららかな昼下がり
のんびりと寝ていたシマが
急に鼻をヒクつかせ始めました



2013031203.jpg



どうした?シマちゃん



2013031204.jpg



あーゴメンゴメン
これは私の白髪染めだ(^^;
最近増えちゃったもんでさー



しばらくすると
同じ場所に今度はジュリがちょこん



2013031205.jpg



そうだねー



2013031206.jpg



また新しいコトバ覚えたの(^m^)
意味は分かってないけどね(´▽`)



2013031207.jpg



シマが来ました
何でしょうね
静かに通り過ぎればいいのに
何度も行ったり来たり
これは挑発に間違いないです



やっぱりだ
ジュリが飛び掛って行きました
ううー、シャーーー!
「何すんのよ」
「そっちが先にやったんでしょ!」
ドドドドド!!
階下になだれて行きました(´Д`)



その後出窓でクールダウン(^^;



2013031202.jpg



ケンカしても結局くっついて寝てるよー
そんなにゃんこが多いというのに
なぜ君達はケンカオンリーなのだ?
たまにはお団子見せてはくれないか



2013031201.jpg



ヤなんだそうです



最後にこんな可愛い甘えんぼジュリ
たまに私の布団に潜り込んで
肩口に頭を乗せて寝るんです
うまいなー、おまえさん(*^^*)



2013031208.jpg



あれから2年が過ぎました
東北に思いを寄せた1日でした




☆いつもコメントありがとう☆
>レイナさん フサ丸に対するママ子はね、唸るけどやっぱりすぐ逃げちゃうよ
>しんこまさん チャーがいれば、なわばりとママチビを守ってくれるのにね
>たかこさん 他にもオス猫が来ててね、ちょっと困ってるの、今度紹介するね
>モモママさん シマおやぢはキュートなおやぢ、でもおやぢはやっぱりおやぢなわけで(笑)
>きよさん 体重はテトちゃんに抜かれたかもなぁ、噛まれると穴が開くのか…うーむ
>鍵コメにゃん1 うん無事だったよ、もったいなくてチビチビ食べてる(笑)おいしー♪
>ちかさん そうそう、変顔もこっちにはラッキー☆だったりね(^m^)
>ぱんとらさん カリちゃん、これからはあちらのまり亭の常連として通ってあげてね☆
>鍵コメにゃん2 小さなおやぢさんとラブラブしていると思うと自分でもひきます(爆)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ジュリちゃんに手玉にとられている、まりまおさんだねぇ。
猫団子になってくれないのはかなり寂しいけれど、
元気に走り回って笑い? を提供してくれる
個性的な姉妹はいてくれるだけでほっこりするよぉー。

さくらとちびたは一緒に拾われた姉弟なのに、
やはりあまり一緒に猫団子になってなかったよぉ。たまに一緒にいるとすごくうれしかったもの。
ちびたはさくらを慕っていたけれど、さくらは嫌がっていたなぁ。案外、姉弟ってうざく思うものなのかもねぇ。

今日という日は戦争を知らない自分にとって、
終戦記念日より記憶に残る日になっている気がします。

もう2年。まだ2年・・・。

まりまおさん、こんにちは!
2年が過ぎましたね。実際に被災地に出向いて活動なさったまりまおさんだからこその想いが色々あると思います。私は、結局何もたいしたことはできないままで・・・無力を思い知った2年でした。小さな事でも、小さな事から・・って今も思ってはいますが。
絆って言葉が日本中を駆け抜けたのに結局は瓦礫を受け入れるのさえ拒否してデモまで起こる日本人ってなんだろう・・・って考えさせられる事が多かったです。結局は自分さえ良くて自分さえ安全ならそれでいいってこと??って思ってしまう。悲しいな・・・って思いました。でも人を非難していても何も始まらないもんネ。わが身に置き換えて、出来る事を・・・と新たに考えさせられた昨日でした。
ある日突然に明日という時間や未来を奪われてしまった多くの人。大切な人、家族を失った人。その悲しみは2年という時間が経ってもけっして薄れる事はなく、いえ・・・かえって色濃く身に沁みているのだと思います。これは、決してひとごとじゃなくて私達だっていつ何時訪れるかもしれない現実なんですよね。一生懸命考えながら、考えながらも夢中で精一杯に生きてゆく事しか出来ないけど・・・精一杯に生きぬきながら少しでも何か自分に出来る事を探したいと思う。

シマちゃんとジュリちゃん、団子にはならないけど並んでベッドで寛ぐのだから仲良しさんの方だよ~~~うちは、カメラにおさまらないくらい離れた距離だよ(@_@;)

色々考えると胸が苦しくなるけど、シマちゃんとジュリちゃんに癒されるね。。。。。。こんなほっこりした時間を少しでも被災者の方々が感じられる日がくることを願わずにいられないです。

No title

おはようです~シマちゃんクンクンって何かと思ったら白髪染めの匂いに反応してたのね(≧∀≦)
ぷぷぷ~ジュリちゃんとシマちゃん。バトルした後、ちょっと距離を置いて寝てる所が笑える。
この距離感がなんだかいいよね(^m^ )クスッ
べったりじゃない所が二人らしいのかな。

でもでもせっかく姉妹なんだもん。もうちょっとくっついて、時々猫団子とか見せて欲しいよね。
年数経ってくるとまた二人の距離感も変わってくるかもよー?

きゃ~甘えるジュリちゃん可愛いな。

まだ2年もう2年・・・なんだかまだまだ問題が山積みで…本当に忘れちゃいけないですよね。

No title

白髪染め!うちもうちも!すると猫がいやぁ~な顔しますw
ジュリちゃんはまた難しい言葉を覚えたのねぇ^^;

11日に、地震関連のカテゴリを読み返し、
皆さんがつけてくれたコメを見ました。
安否がわからなかった方と猫ちゃんが無事だったとのコメを読んで
あの頃の張り詰めていた気持ちを思いだし…泣けました。

No title

こんにちはー

うーん、シマジュリのバトルは永遠か?
何かのきっかけで団子を見せてくれるようになるといいね!
ほらほら、「ヤダ」なんて言わないでさぁ(笑)
団子になると暖かいよ!

あれから2年、もう2年、まだ2年。
絶対忘れてはいけない日だよね。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター