--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-19(Tue)

賑やかなり


思わぬ春の強風でした
この時期に大雪が降った過去もありましたが
どうやら今年はこのまま暖かくなりそうです
猫族も体を大きく伸ばす日が増えました



2013031901.jpg



だね~(^^)
これからまたしばらくは
布団に入ってくれない数ヶ月か
全国的に「寂しい警報」発令だ



2013031902.jpg



くぅ~~っ、またあ
しれーっとした目してくれちゃって




さてジュリはと言うと・・・



これもジュリの個性なのですが
物音や動きをとても気にするタイプで
ヨシヲがちょっとガタゴト作業音を立てただけで
イカミミになりながら私の部屋に退避して来ます



掃除機をかけはじめたりすれば当然
梱包材料のダンボールを動かす音や動作も嫌がり
電話での会話すら我慢できないみたいです(^^;



2013031903.jpg



この日もヨシヲの部屋でガタンと物音が・・・
そそっかしいヨシヲが何か落としただけなんですが
出窓で寝ていたジュリがニュッと顔を出し
「うるさいー、ヤなんだからー、やめてよー」



2013031904.jpg



ヨシヲの事は好きだけど
「きづかいができてないんだわ」と
つぶやいているジュリちゃんです(^m^)



同じくカーテン越しのジュリ
おお、まりのようだ(*^^*)
ヨシヲが思わず言いました
「見かけちゃん」なるほど(´▽`)



2013031908.jpg







先日、フサ丸が来店する話をしましたが
もう1匹、大きな白黒柄のオスも来るようになりました
フサ丸より大柄で力も強そうです



2013031905.jpg



仮称「ウシ五郎」と申します(^m^)
ママ子の近くにいる姿をよく見かけますが
ママ子の方は受け入れていないようです
やっぱりママ子にはチャーなんだなあ



2013031906.jpg



春先の争う声はフサ丸とウシ五郎でしょう
新ボスとして治安を守ってくれるなら
大歓迎で接待するところですが
そうでもなさそうで・・・
せめてママチビをいじめないでくれればね








面白写真の多いシマ蔵ですが
こんなショットもあるんですよ
きゃあ、なんてカワイイの~(≧▽≦)
ヨシヲ、これでグッズを作るのよ!



2013031907.jpg



「やれば出来るんじゃ、ワシ」



だよねー( ̄▽ ̄)
あれ?頭に小さなツノが出てる?(笑)





☆いつもコメントありがとう☆
>たかこさん ビニール舐めてジュリも何かをアピールしているのかなぁ(^m^)知りたいー
>しんこまさん ビニールを食べはしないんだけどねー、舐める感触が好き?なのかな
>ナナッペマルさん 今年は桜の開花が早かったね、お花見の準備が間に合わないよ~(笑)
>レイナさん 師匠だなんて恐れ入っちゃいますわww弟子の方がレベル高くない?(笑)
>きよさん シマは笑わせてくれるよ~(´▽`)いつか生シマを堪能しに来てね!










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんはー

アゴ乗せジュリちゃんは、やっぱまりちゃんを彷彿させてくれるな~どっか似てるんだよねー
シマちゃん、めっちゃ可愛い表情撮れたじゃん!これがホントのシマちゃんだよねー角があっても(笑)

強そうな雄だねぇ。
なわばり争いにママチビが巻き込まれないよう願ってます。

No title

ぷぷっ、本当だ角だつのぉー。
でもかわいいよぉー。
ヨシヲさん、是非このシマちゃんでグッズを!
そういえば先日、いただいたシマちゃんカードを飾っていて、
つい「あれ? テト姫のこんな写真あったっけ?」
なーんて勘違いしてしまったよ。
ジュリちゃんは物音に敏感で、繊細な女の子なんだねぇ。
テトも物音には敏感だけれど、モゴモゴ…。
春だからかうちの近所も大人ネコさんがウロウロ。
去年は部屋に入られそうになって焦ったっけ。

No title

おはよ~ほんとに温かくなってきたね。うちはかなり寒がり参がいるから、まだ布団に潜ってくれてるよ。でも段々寂しくなってくる季節だなー。
なんとジュリちゃんそんなに過敏だったんだ~ちょっとした大きな音だけで。
電話も~!!ビックリ。
カーテンからちょこんと顔を出して見つめる姿めちゃ可愛いねー
ジュリちゃんってオレンジ色が凄く似合うよね。

うわ~オス猫さんさすがオス猫さんって顔。大きいわー。貫禄もあるねー。
ママチビちゃん達が平穏で暮らせるといいよね。

わ~ん可愛いわーシマちゃーん。
これでグッズ作りましょう。

心配。。。

なんか強そうな子が来てるね・・・ママ子が心配だわ・・・。女の子は怪我するようなことは無いと思うけど・・・・でも怖くて寄りつけなくなってしまうよね。外で頑張って生きている子が寄ってくるのはうれしいし、なんとか少しでもごはんあげて、生き抜いて欲しいと思うけど・・・・なんだか切ないわぁ。。。。。。

うちでももう布団に入ってくれない淋しい季節到来です。そそくさと自分のベッドに入って寝ているのよ。気温の変化に敏感だものね。
寒いのは苦手だけど、家に帰ってからの唯一の楽しみがなくなってしまうのが淋しいわー!!!

ジュリちゃん、敏感なのですね。うちにも1にゃん居ます。怖がりさんで、ちょっとの物音にびくっとなって。テレビや携帯の地震警報なんて大変。瞬時にソファーの下に隠れてるのよ。あまりにもびくっとするからなんかかわいそうで・・・・。怖くないよ~~っていってもわからないしネ。

春本番ですね。会社なんてすっごく暑いの。プレハブ倉庫みたいな事務所だから昨日なんて室温30度・・・。昔は冬より夏が好きだったけど、年齢を重ねるごとに暑い方が辛くなってきちゃった。

まり亭近辺は、新緑とお花が美しい季節ね~~~

No title

ですよねー、これからはすこーし寂しい季節。
とはいえ、神戸はまだまだ肌寒くて、
今も"かりん"は膝の上です(≧∇≦)
新しい食客さんウシ男さんですね。
お外で頑張ってきたお顔してるなー。
出来れば、女子たちを守って欲しいところですね!

No title

ほんとだ、シマちゃんの
アイドル風写真にツノが…。
でも、きゃわいい!

新顔の外猫さん、コワモテですねえ。
名前もウシ五郎にフサ丸!

ママちゃんチビちゃんの無事を祈ります。

日中は暖かくなったけど新潟市は朝晩寒くて、私まだまだ五にゃんこと一緒に寝てますよ~♪
シマちゃんジュリちゃんかわいいですね~是非ともグッズ作成お願いいたします!絶対買います!!
おんもにゃんこ君、頑張って生きてる感じですね!
ママ子ちゃんちび子ちゃんを守って欲しい!でもね、やっぱりチャー君に会いたいなぁって思いますよね~~(泣)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
