2013-03-22(Fri)

名残惜しい冬


まりはよく私の肩や腕を枕にして
人間のように寝ていたものです
横を向くとそこはまりの後頭部だったり
こっちを向いている時は寝息とイビキを感じたり(^m^)



シマはまだニンゲンになる途中なので(ぷっ)
全身布団の中です
かつては足元まで潜り込んで行きましたが
最近は脇腹あたりで寝るようになりました



そんなある日のエピソード
まだこんなに暖かくなる直前の明け方の事
私は寝ている右肩に小さな重みを感じました



はっ!これはもしや
シマが頭を私の肩に乗せたのでは??
嬉しさではやる心を抑えながら
そーっと左手で触ってみると
そこには間違いなくシマの!



201306.jpg
黒いTシャツ着てたのと左手を必死に伸ばして撮ったので見にくいですが



足がありました ( ̄▽ ̄)



惜しかったねシマちゃん
向きが逆だ
ニンゲンへの道のりはまだ遠い



こんなショットもありましたよ
ニンゲンレベル6くらいかな?



201312.jpg



お次は珍しく私の布団に潜り込んでいたジュリ
小さい頃と比べてずいぶん色が濃くなったので
顔がこれしか見えないと
シマだかジュリだか分かんないね(´▽`)



201311.jpg



シマとジュリが同じ場所に滞在している事を
我が家では「猫だまり」と言います
私の部屋はよく猫だまりになりますが
ヨシヲの部屋はほぼジュリオンリーです



201309.jpg



またまたヒトっぽい表情とポーズのシマ
中のちっさいおっさんが出て来るのはいつ?
せめて可愛げのあるおっさんであって欲しいもの



201310.jpg



最後に今日もフォトジェニックなジュリの二連発



2013032201.jpg


2013032202.jpg



東京の西の果てのこの地にも
ようやく桜前線が訪れそうです
今、お彼岸でまりも帰って来ているので
この週末はみんなでお花見にでも出かけましょうか(^^)






☆いつもコメントありがとう☆
>しんこまさん ウシ五郎は顔がすごく大きいんだよ(´▽`)でもママ子の横にはやっぱりチャー、だね
>きよさん ジュリは小さい頃は何事にも物怖じしないタイプだったんだけどねー、変わったよ
>ちかさん まだ一緒に寝てくれるニャンズが!キララちゃんかなクーちゃん?羨ましいなぁ~~
>たかこさん ウシ五郎達は頻繁には来てないから大丈夫だと思うよ、ママ子よりチビが心配だけどね
>レイナさん チャーの意思を継いでくれるなら嬉しいんだけどね、それよりチャーに戻って欲しいけど
>みるくさん シマに可愛いツノを発見しました(^m^)子鬼ちゃんですね(笑)
>さくらさん そちらはまだ寒いんですね~、でも確実に春はそちらに向かってますよ~~







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お誕生日おめでとう!
今日はいい天気、花粉もバンバン飛んでいそうですが…。
シマちゃんやるなぁー、足かぁ、、惜しかったねぇ。
次は回転して腕枕で寝るときもちいと思うよ。

そういえば、我が家もまだ腕枕ありません。
ちびたなんて私の腕まくらか、私の枕を使って寝ていたのになぁ。
そこまでいくのには、やはり年月が必要なんでしょうかねぇ。
ジュリちゃんはほんと、写真に撮られるのが上手よねぇ。
ぜひ、私にも手ほどきしてほしいわ。

どれもこれも。。。♡

どれもこれも可愛いお写真。。。。(*^_^*)
猫ちゃんの寝姿ってどうしてこんなに愛らしいのでしょう。。。♪
え~~~シマちゃん、まりまおさんの肩に頭を???うれしいねーーーー!!!!いいな♪いいなっ♪
アンヨもたまらなく可愛いねぇ~~~~~~お布団の中から見えるジュリちゃんもすごい可愛いわ~~~
これからどんどん暖かく?暑くなるとこの至福の時を味わえなくなるね。やっぱ、猫ちゃんたちと暮らす私たちは冬の方が愉しみがあるよね~~~
うちなんて、今まで見向きもしなかった猫ベッドにそそくさと入って勝手に寝てるもん。

お布団の上に埋もれながらシマちゃんとジュリちゃんがいるの猫だまり?絶妙なネーミング!!!うちの子、お布団の上で寝ることが多くなったけど、私の足の上だから足がエコノミー症候群状態なの(-_-;)6キロだからたまりません!

ちび子は元気??寒い冬が終わって一安心だけど、春は春であちこちで興奮した子がいて心配だよね・・・。

お花見は行けそうかしら?会社の近くの公園の桜が満開だったわ。明日は雨だから今夜の夜桜が綺麗だと思うよ。楽しい週末をね。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

シマちゃん、最高に笑わせてくれるねぇ(笑)
頭と思いきや、足ですかい!
うーん、可愛いなぁ、きっと中のおじさんもかわいいおじさんに違いないよ。

だいぶ暖かくなってきたからにゃんこ族も布団の外が多くなってくるよね~
冬の楽しみはまた来年かな。

まりちゃん、おかえり!
若女将たちと父母と楽しい時間を過ごしてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しばらくご無沙汰しているうちに、あくちぶ更新じゃないですかー。( ´艸`)
シマちゃんってば、肩に足乗せですか。ちゃんと揃えてるところがかわいい。( ´▽`)
あとニンゲンレベル6のショットも、あーこんな表情あるあるって感じだけど、
これでもまだニンゲンになる途中なのね。かわゆいのう。(^m^)
それにしてもフォトジェニックなジュリたんの写真は、
シマちゃんの写真よりもキッチリ撮られてる気がしないでもないが・・いい写真ですね。(^〜^)

そうそう、カリにいただいたお花の写真、ここのメールフォームからは送れそうにないので、
http://blog-imgs-42.fc2.com/k/a/r/kariviverock/kariohana_marimaosan.jpg
↑で見て下さいね。
とっっても春らしく明るくて可憐でキレイなお花。ほんとにありがとう。
一部カリのそばでまだ咲いててくれてるんですよ。^^
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター