2013-03-27(Wed)

ここまでヤキモチ


今回はジュリのヤキモチ焼きぶりを
動画でお送りします



■シチュエーションの説明■
私のベッドに潜り込んで来たジュリ
胸の上でぬくぬくと寝ていました
そこへシマがやって来たので
私はシマに呼びかけます
シマはジュリがいるのが分かっていて
部屋の片隅に行ってじっと動きません



※「シマちゃん」と言うとジュリが小さく「ふ、ふ」と言います
※シマを呼ぶ私の声が大きいのでご注意
※でも大きくしないとジュリの「ふ」が聞こえないかも
※セリフがモバイルでは出ないようなのでPCでご覧下さい







「シマ」という名前を聞くだけで
機嫌が悪くなってしまうジュリなのです(笑)







窓際のシマ
名前を呼んでも一向に振り向かない
栽培開始したばかりの猫草に夢中
大きな目でガンつければ見つめれば
早く芽が出るかも、って?(^m^)



2013032701.jpg



1週間以上してようやく芽が出ました



2013032702.jpg



気を付けないと
伸び始めた先から
食べられちゃいます(^^;



ヨシヲがいないと寂しくて
居る者はオニババでも使えとばかりに?
遠慮もおかまいもなしに甘えてくるヤツ



2013032704.jpg



「コラー、あんたってば本当に・・・」
「なあに~?あたしカワイイよ?」



2013032705.jpg



カワイイという言葉の解釈を
そのうち勉強しなおそうか(´▽`)



さて、シマちゃんは・・・
これぞまさに
おやぢonおやぢ(笑)
今日もお勤めご苦労さん



2013032707.jpg



2013032706.jpg



あーあー
どうしてこうなんでしょ( ̄▽ ̄)
ジュリは絶対こんなカッコしないよ?




☆いつもコメントありがとう☆
>鍵コメMにゃん あれー、まだだったね(笑)ゆっくり待ってるヨ
>きよさん 昨夜も肩にシマの足が乗ってたよ~(´▽`)
>たかこさん チビ子も元気だよ(^^)あまりモテてはない様子(笑)
>鍵コメRにゃん まさにあれやこれやがジュリと被るよ(^m^)  
>しんこまさん 可愛いおやぢってのもリアルだと微妙ね~( ̄▽ ̄)
>鍵コメNにゃん シマを気に入ってくれると本当にウレシイのだぁ!
>ぱんとらさん 写真ありがとう♪あのジュリはねカメラが違うの、テヘ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ほぉ~
ジュリちゃんの「ふ、ふ」聞こえたよぉー。
あと鼻ならしも! ぷぷ、可愛い。
自分の名前はOKなのねぇ、でも、シマちゃんは駄目なのかぁ。
まったく、つくづく女王様気質なのね。

ジュリちゃんシマちゃん、正反対の性格ゆえ?
表情も様々で楽しいねぇ。
シマちゃんじっと見て脅かすと、立派な猫草が
生えてくるからねぇー、おつとめ頑張って!

シマちゃんはデレンデレンのグデングデンで軟体動物のようだわぁ。
落ちないように気をつけてねぇー。

No title

うちの猫らは年齢差&性別のせいなのか?
あまりヤキモチは・・・って思い出した!
Bostonはヤキモチ焼きだった!!!
やっぱり猫、それぞれの性格なんでしょうね~。
ジュリちゃんったらヨシヲさんもまりまおさんも
自分のものにしたいなんて、魔性の女だわ。

No title

おはよ~動画のふっふがちゃんと何度も聞こえたわ~!!!!
ジュリちゃん、途中からちょっと不機嫌なお顔になってく様な感じだったよねー。
やっぱり嫉妬しちゃうか(^m^ )クスッ
で、呼んでるまりまおさんの声も凄く可愛くてー。
シマちゃんもちゃんと分かってて、その場から動かないんだね(笑)ほんと面白い関係だよね。

シマちゃんもうちのキララと一緒で猫草ラブだね。
そうそうちょっと生えた時点で食べられちゃったりするんだよね(笑)
きゃははっは~最後のショット最高じゃないの。
シマちゃんの格好にお顔が大好き。

和むわぁ。。。。♪

まりまおさん、おはよー!!
月末で仕事が山盛りなんだけど・・ついつい立ち寄ってしまいましたヽ(^。^)ノ
ジュリちゃんのふふふに思いっきり和ませていただきました♪

まりまおさん、モテモテね~~~~いいないいないいなぁ~~~って言いながら拝見していました!ジュリちゃんは、お父さんもお母さんも独占したいのね♪甘えっこさんで可愛いなぁ。。。。うちなんて、私が名前呼んだってふふふ・・じゃなくてフンッって感じ(-_-;)ただいまぁ~~って家に入っても振り向きもしないのよ~~~(号泣)旦那にはべったりだけどね。一緒に居る時間が長いからねぇ・・・しょうがないわ・・・とほほ・・。

猫草を待っているシマちゃんも可愛いわー!!早く育つといいね☆猫草も新芽は柔らかくて美味しいのかなぁ。。。

ヨシヲさんの足の上でお寛ぎ中のシマたん♪だら~んと垂れているお手手がどんなにリラックスしているか物語っているネ シマちゃんキャラ・・・たまらないですわ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

でもさ、「ジュリちゃん」に対しても「ふ、ふ」って言ってたから、
焼きもちというより呼び声が「うるさいなぁ」って感じではなくて?
うちも焼きもちは焼くけどこんなに直接的にじゃないなぁ。
「焼きもちなんて焼いてないも〜ん」みたいな感じが多い。
しょうがないよね。
愛がいっぱい欲しい生き物なんだもの(笑)。
それにしてもおシマはやっぱりなんだかぐんにゃりしている。ぷぷ。

No title

ボリュームマックスにして動画みましたよ~。
うん、ちゃーんと、ジュリちゃんの「ふ、ふ」が聞こえた(≧∇≦)
んもぉ、可愛いんだから~~。
「アタシがいるでしょ!」「ジュリはここよ」みたいな感じなのかな?
そしてオメメはずーーっとカメラ目線だし(≧∇≦)

シマちゃんのメヂカラがあれば、猫草だってスピードアップで
ぐんぐん育つはずだよ~、シマちゃんにはそういう力が絶対あるw

No title

こんにちはー

おおーいっちょまえにジェラシー満開だねぇ。
睨んでる睨んでる(笑)
甘えん坊さんだなぁ、ジュリちゃん、ヨシヲさんの甘やかし方がよくわかるぞ(笑)

シマちゃんは、うーん、やっぱりそろそろ背中のジッパー開けて中のおぢさん出てきて貰わなきゃだねぇ。
どうやったら出てきてくれるかな(笑)

ほんとだ~♡

ぷぷぷ~ ジュリちゃんったら 「ふふ」って言ってますねe-348
これはヤキモチなんでしょうけど 何だか会話出来てるみたいで嬉しくなりましたe-454
今は私の 「まりまおママにゃよ」って感じかなe-266

あらあらシマちゃん ほんとお疲れ~i-265
一杯やった後のオヤジみたいに可愛いぞぉ~(笑)

もう芽が出ちゃったかなi-265
シマちゃんは野菜も好きなのねi-278 エライ!!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター