2013-03-30(Sat)

緊張の一瞬


出窓で寝ているシマのところに
やって来ましたおじゃま虫
「ふん、ふん」
小さく鼻を鳴らしています



ベッドは2つ置いてあるのだから
静かに別の方に入ればいいものを
シマにおちょっかいを出さずにいられない



2013033001.jpg



やばいぞ見合った
出るか、シャー
出るか、パンチ



2013033002.jpg



我慢するんだシマ
手を出すなよジュリ
今にも爆発しそうな小さな火花が
唸り声と共に飛び散っています



2013033003.jpg



おや珍しい
今回はイザコザせずに済みました
ただのチューだけなんて可愛いじゃん



2013033004.jpg



もちろんジュリは去り際に
特大の「ふん!!」を
シマに浴びせて行きましたけどね(笑)







また別のエピソード



シマが入ろうと思った黄色いベッドで
その日はジュリが寝ていました
シマは文句なんて言いません
そっとその場を立ち去るのです



しばらくして階下でドドドド!
シマが怒りで暴れたようです(笑)
どれどれ、と見に行くと・・・


はいっ!これはわたくしが!
2013033005.jpg

 
責任持ってやりました!(ビシッ)
2013033009.jpg



またやったのかー
得意の「ティッシュむしむし」
そんなに自慢げに言われても(^^;
やじうまジュリも「あららー」って感じ(笑)
やっぱりこれはストレス発散の手段なのかねー







猫草が伸びて来ました
陽に当てなくてはならなくて
でも置こうと思う場所は
すべてシマが上れちゃう場所で(^^;



そこでこんな風にしてみました
窓ガラスに吸盤フックを付け
猫草の袋に紐を通して吊るしました
猫草フリークのシマ蔵殿は
恨めしそうに見上げています(^m^)



2013033006.jpg



でも侮れません
頭のいいキジトラっ子ですからね
試行錯誤を繰り返し
そのうちむしゃむしゃ食べているかも
・・・しれないですよ(´▽`)




☆いつもコメントありがとう☆
>きよさん ワガママでヤキモチ焼き、これぞ猫、これぞオンナ?(´▽`)
>sariさん ヤキモチもねー、本人ストレスでハゲてる気がしてー(^^;
>ちかさん シマは缶詰と猫草だったら迷わず猫草を選んでるよ(笑)
>たかこさん いよいよ3月も終わりだね~、もう少ししたら…(^m^)
>鍵コメNにゃん ジュリのヤキモチはかなりハイレベルでしょ(笑)
>atsukoさん そう、うるさいには違いないけど(笑)でもやっぱり、だよ~~
>レイナさん シマにもヤキモチ焼いてもらいたいんだけどねー、無いわ(笑)
>しんこまさん ヨシヲがシマをちょっと構っただけでジェラシー大爆発ww
>ナナッペマルさん ナナちゃんは猫草あまり食べない?うちは爆食だよー(´▽`)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ヒトのものは俺のものな
ジャイアンジュリちゃんなのかしら?笑
ほほお~。シマちゃんにこんな特技(?)があったとは!
まさか猫草むしむし、たくらんでないよね?

No title

まりまおさんの解説がなければ、
今日の写真はとーーーってもラヴラヴに見えるのだけど^^;
基本は姉妹なんだしきっと仲良しなんですよ。
ただお互い大人になって、一番いい距離を
保ちながら暮らしている、そんな感じ?
それこそ猫!って思いますけどね^^

シマちゃん、これはまた大胆ですねーw
そんなに堂々と言われちゃったら「すごーーい」って
誉めるしかないですね^^;

やっぱり人間?

ふふふ。。。シマちゃん、ティッシュをバリバリしてストレス発散だねー!!!やはり、そんなところは・・・本当に人間っぽいわ~~~

しかし、この一発触発のお写真・・・よく撮れましたね!カメラを構えているまりまおさんのことが目に入らぬくらい集中して怒っていたのかな・・・ジュリちゃんのふんっ!が目に浮かぶわぁ~~~(笑)

猫草、ナイスアイデアだね~~~これなら届かないし、お日様はあたるしね。・・・だけど・・・このお写真・・・どうやって撮ったの???まるで天井にカメラを設置しているみたいに見えちゃうわー☆

連日仕事で帰りが遅かったので昨日は疲れちゃって、午前中は家でゆっくりしてから仕事に出たのですが、私も午前中にしろ&ちゃあのバトルを目撃しました!!!ビックリ!!!仲良く猫ベッドで寝ていたらいきなりちゃあが怒って(たぶん、寝ているちゃあにしろが何かしたとおもう)猫パンチ3連発でしたぁ。しろも自分が悪いことがわかっていたみたいでスゴスゴと退散・・・怪我するほどじゃないけどあまりの激しさにビックリだったわ・・・。

No title

おお、いいねいいねぇ。鼻つけご挨拶だね。
ついでにまりまおさんにも鼻つけご挨拶を!

特大のふんもご愛敬だよねぇ。テトもよくふんふんやっているよぉー。
でもあれは、たんに鼻息が荒いだけみたいだけどね。

ティッシュむしむし後のシマちゃんの顔つきが誇らしげだわ。
そして、すっきりたぁーって言っているみたいに見えるよぉ。
猫草ほしさに、ジャンプ力がアップするかも?

No title

ふーっ..... 写真なのに、見てる方が緊張するわ。(^▽^;)
唸り声は、どっちが出してるの?
とにかくラブラブではなく一触即発の場面なのね。
シマちゃん、悪びれず、キリッとカメラ目線・・
これじゃ叱れないわね。( ´▽`)

No title

シマちゃんの目力で ネコ草が落ちてきそう・・・

ジュリちゃんは、なんだかんだ言いながらも
シマちゃんのことが大好きなのねー♪
そう思うと、特大の「ふん!」もカワイさ倍増(笑)。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター