--------(--)


2013-04-05(Fri)

ジュリの葛藤


何見ているんでしょ(^^)
ケンカしないで近くにいると
それだけで何だか嬉しくて(笑)



2013040501.jpg



この2~3分後には
シャーー!(シマ)で
解散してしまいましたが(^^;



最近ジュリが夜中にひとりで
階下のソファに居るようになりました
夜勤帰りのヨシヲを
待ち焦がれているのかって?



2013040502.jpg



ノーノーノー
暖かくなって来たからです
朝までここで寝ている事も増えました
ヨシヲはジュリが「寝返った」とか
「派閥を変えた」とか嘆いていますが



2013040503.jpg



答えはただひとつ
暖かくなったからなのです(´▽`)
「ジュリだまり」だったヨシヲの部屋には
ジュリの抜け毛だけが残ったのでしたー
これを機会に掃除せよ!



2013040504.jpg



でもね、ジュリも悩んでいるんです
基本が甘ったれですからね
ひとりぼっちは寂しいけれど
寝苦しいのは・・・ヤなんです(^m^)



恋のバトルには無縁のチビ子
この季節にものほほんと歩いています
チビ子とは名ばかりで
この辺の♀にゃんこの中では一番ジャンボです



2013040505.jpg



まり亭でカリカリを食べている時に
ちょっと目を離すと
突如チビ子がウシ五郎に変わっていたりします



2013040506.jpg



そう、ウシ五郎に追いやられちゃってるんです
しばらくはごはんを食べ終わるまで
見張ってないとなりませんね



春の風が気持ちいい~♪
でもウキウキと窓を開けると
途端にくしゃみが連続で・・・(^^;
猫族にとっても暑過ぎず寒過ぎず
サイコーらしいです



2013040507.jpg

2013040508.jpg



昼寝には(^m^)




☆いつもコメントありがとう☆
>sariさん ジャイアンジュリ…まさにー(´▽`)
>レイナさん 小さい頃はラブラブだったのにねぇ
>たかこさん あの写真はカメラがやってくれたのよ(笑)
>きよさん お陰様でまだ猫草は無事ですww
>ぱんとらさん 唸るのはいつもシマ、ジュリは鼻息で応戦(^m^)
>Bacoさん でもね、ジュリの「ふん!」はちょいと品がなくて(^^;






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよ~良い感じの2ショットって思っても2~3分後には
シャーが出ちゃいましたか(汗)
ざんねーん

ジュリちゃん階下のソファに居るようになっちゃったんだね。
ヨシヲさんめちゃめちゃ寂しいよねー。
やっぱり気温があがると寝る場所変わるもんね。
甘えたいけど寝苦しいのも嫌、ここは悩むねージュリちゃん。

チビ子ちゃん何キロくらいあるんだろうね。ちゃんとご飯の時見守ってあげないとダメみたいですねー。

前の記事の猫草、あーやって吊るせばいいんだねー(笑)なるほど~って思ったよ。
取られる場所だといっぱい食べられちゃうからねー。

季節はめぐる♪

ジュリちゃん、すっかり春モードなのですね~
うちもよっ!!!あんなに甘えっこだった男子。それがごはんタイムが終わるとそそくさと階段を上がりきったところに置いてある猫ベッドに行って高窓から見える木々や鳥を眺めながら過ごしています。やっぱ春夏はちと淋しいよねぇ・・・・・

でも季節はめぐるからあっという間にまた秋が来て冬が来るわ。それを楽しみに忙しい夏を乗り切ろうって思うの。最近の夏の暑さは尋常じゃないもんね。私みたいなエアコン屋にとってはほんと大変な夏が続いるから最近は夏が怖いわ・・・(-_-;)
猫ちゃんたちは、エアコンつけておかなくても上手にひんやりした場所を見つけるよね。まりまおさんに教えていただいたすだれも大活躍☆

とはいえ、寒い冬に猫のぬくもりを感じながら過ごす時間って至福の時よね~~~

ちび子・・・怖くて逃げちゃうのかな・・・・ちび子の家なのにね・・・。がんばれ~~~~!(^^)!

No title

こんばんは~

少し暖かくなってきたからねー
そっかー、ヨシヲさんの帰り待ちということでもないのねー
こりゃーヨシヲさん、泣いちゃうんじゃない(笑)
暑くなると一緒に寝てくれなくなるから余計にさびしいね(笑)

チビ子、確かに大きいー
ママ子よりかなり大きいのでは。。
ウシ五郎には敵わないだろうから、助けてやってねーー

No title

そうそう、暖かくなると寝場所が変わるよねぇ。
嬉しいような寂しいような。
でもちょっとジュリちゃんも同じように寂しいと
思っていてくれるのなら、これは嬉しいねぇ、ヨシヲさん!

おっとシマちゃんの寝顔が、我が家のテトに見えた!
でもシマちゃんはヤンチャさんじゃないからなぁ。ティッシュむしむしするだけで!
ジュリちゃんの手クロス寝、寝ていてもチャーミングな寝方を研究しているのか?

No title

うちも"かりん"の膝上爆睡率がかなり減りましたよー。
軽くなってトイレに行きやすい反面、なんとなく寂しげな膝…ww
チビ子さん、言われてみれば太股の辺りがしっかりしてますね。
それでもお外では未去勢のオスが一番強いんですよねぇ^^;

うちの猫部屋はもうすでに暑いですw
そろそろ扇風機とコタツのコラボの季節が来そうです。

No title

1枚目、椅子に乗って撮ったの? いいアングルですねー。
ひとりぼっちは寂しいけれど寝苦しいのはイヤなジュリたん、
わかるわーおばちゃん。(笑)
うちのにゃんずも基本そうです。あ、金四郎は論外ですが。
ヨシヲさんの嘆きがモニタ越しからでも伝わってくるわ。( ´艸`)

あらぁ、チビ子ちゃん、恋のバトルに無縁なの?
それってモテないってこと?見事な三毛柄なのにねぇ。
おばちゃんは大好きだよ、っておばちゃんに好かれてもなぁ・・(^-^;)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
