2007-06-08(Fri)

言ってる事がわかりましぇ~ん

   今日もオカーサン(私の母)に怒られた
   庭の畑をちょっと掘ったの
   なんでって?
   決まってるジャン
   オシッコ
   
   ちゃんと埋めておいたのに
   ぶー (=`ε´=)


そういう問題ではなくてね(ToT)
アンタが耕すたび私だって怒られるのよ
どうして何回言っても分からないの?

   何が~?
   
都合の悪い事だけ分からないフリですか・・・

20070608172036.jpg

  



突然の雷雨あり九州地方では地震あり
何だか自然から警告を受けているような毎日です

今日も雲行きが怪しくなると同時に強風が吹き始めました

ニャン相の悪いまりのキツネ目にも容赦なく砂ボコリが襲います

20070608171954.jpg


いやいや、この情けない顔でクシャミ連発
ブシッ ブシッ

室内に避難しました

20070608172015.jpg


ちょっと前のペット番組で、美味しいエサを食べる時だけ涙を流すネコが紹介されていました
あたかも「美味しいよう、こんな美味しいごはんをありがとう」
と言っているような説明でした
出演者はVTRを観てカワイイ!を連発していましたが
あれは結膜炎なんですよネ

まりもよく左目から涙を流します

ええ、うちでも言っています
「感謝の涙」だと


   勝手に言ってて



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そっちは突然の雨とかあってるんですね。
こっちは地震です。地震は大分だから私のとこはゆれてないけど、なんかすぐ近くだし、やだな。
ありゃりゃりゃ、まりちゃん・まりまおさん母上様におこられちゃったんですかぁ。
隠ぺいできなかったのね。

しっかり埋めて証拠隠滅…とはいかなかったんですね(^_^;)
まりさん、きれいなブルーの目が素敵ですね~♪

結膜炎って鈍い飼い主の私でもすぐに分かる様な症状なのかしら?
ミルコも気をつけて見てあげようっと。
まりちゃん、お大事に。
それとミルコは「またたび」粉では反応するけど、
棒ではまったくの無反応です。
猫にも色々ですね。

結膜炎ですか~。かわいそうにね、まりちゃん・・。
きれいな女に風当たりが強いのと同じで、きれいな猫にはなにかとトラブルがつき物!って思ってね、まりちゃん♪

畑ほりほりしちゃったのね~
まあおしっこするのならほりほりしないとね~
でも怒られるからほどほどにね!まりちゃん。

結膜炎ですか。目薬とかしないといけないんですか??
慢性だとずっとなんですよね?
可愛そうですね。でも大事にしてくれる家族がいるから
まりちゃんも安心ですね(^^)

コメントありがとう~

モッチさん
そちらはもう梅雨に入りましたか?
これからはジメジメな季節になりますね~
でもモッチさんは幸せに向かってまっしぐら!素敵な花嫁さんになってね~~v-259v-256
bozuさん
目が綺麗といってくれてありがとう。(^^
粒ちゃんと違ってあんまりニャン相良くないから嬉しいにゃん。v-119

はちべえさん
結膜炎は目の周りに炎症が表れるから分かりやすいと思います。
またたびへの反応はネコによって違うんですね~v-22

akimさん
出た!PTGですね!
そうなんです、神様は何か試練をお与えになったに違いないと勝手に解釈してます。v-63

フクウタ母さん

畑を耕すのはやめられそうにありません。ちょうど具合良く土が柔らかいらしくて。
結膜炎は慢性なのでこのまま付き合って行くしかなさそうです。v-221

昔、実家の庭に野良猫が住みついていて
煮干をあげたら「ウニャウニャ、ニャオニャオ」と言い、涙流しながら食べていたのを思い出しました~!

ヤムさん
最初に涙を見た時はただ面白いな~と思っていたんだけど、結膜炎と知ったらちょっと可哀想かなと。
涙を出さないためには喜ばせなければいい?それも可哀想。(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター