2013-04-09(Tue)

シマ蔵の災難


この前、大変困った事があってのう
今日はその話を聞いてもらおうか



2013040901.jpg





あれは少し風の強い夜の事じゃった
ワシがベッドに入って瞑想をし始めた時
アノ者がやって来たのじゃ



アノ者とは、そう
いつまでも子供っぽいジュリ坊主じゃ
あやつはどうもウザくてかなわん
事もあろうにその日は
ワシのベッドに入り込んで来おった



2013040902.jpg



ワシは低く唸って抗議したのじゃが
ちっとも出て行こうとせん
そればかりか狭い空間を占拠し始めよった



2013040903.jpg



静かにしておるなら良いが
こやつはすぐ鼻息を荒げて
手を出して来るからイカン
しかしこの日はいくら出て行けと告げても
どうしても動こうとせん
時は日をまたぎ
修行を妨害されたワシに
睡魔が襲って来よった



不覚にも少々意識を飛ばしてしまってな
何やらニンゲンは小躍りしながら
こちらに四角い物をかざし
カシャカシャと音を立てておったようじゃが



2013040904.jpg



まったく迷惑千万
ジュリ坊主め
聞こえないフリしおって!
困っているワシを助けない
ニンゲンもまことにけしからん!



ワシは孤高の猫、シマ蔵じゃ
今は猫じゃがいずれ仙人となる身



2013040905.jpg



ええぇーーっ、この時期に猫団子?!
何が起こったのかと狂喜乱舞(笑)
声を出したいところをぐっと押さえて
ひたすらシャッターを切りました
ほんの数分でしたが奇跡を見た1日でした~



ところでシマちゃん
仙人になるの??(@@
・・・おやぢよりいいか(笑)




☆いつもコメントありがとう☆
>ちかさん チビ子は4kg超えていそうだよ(´▽`)
>たかこさん そろそろ時間が取れそうかな?(^m^)
>しんこまさん チビ子はママ子よりかなり大きいよ~
>きよさん やんちゃなテト姫に早く会いたいよー
>レイナさん チビ子は甘やかされて育ったから自力で生きる力は乏しいかもね(´・`)
>ぱんとらさん 1枚目は上から覗いただけよ~(´▽`)チビ子はね、うん、モテない(^^;







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

えー何々、って思わず答えそうになっちゃった。
そっかぁ、そんな奇跡な瞬間があったのねぇ。
シマちゃんとジュリちゃん、目線がこちらにないのが
ちょっと寂ししいけれでど、欲をかいてはいけないね。
年齢を重ねれば、こんな猫団子も増えていくかも?

テトは人間を踏み台(板)にして、方向転換するから
ぐぇってなるわよぉー。

シマちゃん仙人修行がんばってねぇー。あ、もしかして、
ジュリちゃんはシマちゃんがおやじになるのはいいけれど、
仙人になるのは嫌なのでわざと阻止したのかも?

No title

シマちゃんの声が・・・
日本昔話のオトコノヒト(市原悦子じゃない方)
の声で話をしてる~~。笑
ジュリちゃんがちょっかいを出さなければ
シマちゃんもあきらめて(?)なかよくするのかな?
う~ん、こうなったらジュリちゃんも一緒に仙人修行じゃ~。
って、まり亭の女将修行もがんばってよ~!

No title

こんにちにゃー

ぎゃっはっは!
小躍りしているまりまおさんの姿が目に浮かぶ!(笑)
そりゃーシャッターチャンスだよね~
ちょっと寒かった日かな。
シマちゃん、よく我慢して緒に寝てくれたね~

ほら、仙人さまは寛大でなくちゃ。
ちょっとくらい鼻息が荒くても許して一緒に寝てあげてね!

やったね!!!

わぉ~~~~これは・・・すごい!!!
まりまおさんが居るときでよかったね。お写真撮れて!
じつは・・・まりまおさんもヨシヲさんもお留守のときは内緒で一緒に団子してたりして・・・(笑)

でもほんと、嬉しいね~~~喜びの歓声をこらえて急いでカメラを構えたまりまおさんの姿が見えるわぁ。。。。。ほんとに素敵なお写真が撮れてよかったねぇ。。。。。

今朝、お友達のブログを見たらそのお友達がずっと前に保護してお家で世話していた猫ちゃんが具合悪くて・・・・このところずっと通院してるけどもう何もできない状態で・・・とても切なくて悲しくて・・・
シマちゃんとジュリちゃんの無垢な可愛い姿に癒してもらいました。みんな元気でいてくれるのが一番だね・・。

No title

あは!
奇跡の瞬間がバッチリですね!
油断したシマちゃんの寝顔、かわゆぃ~。
なになに?
とうとう、おやぢよりもステージをあげて
猫仙人になるのですか!?
日々是忍耐
がんばってくらはい^^

No title

シマちゃんの喋り方が~ワシって(爆)
で、何があったのかと思ったらめちゃめちゃ凄い事じゃないですか。
まりまおさんの喜びの顔が浮かぶ~。
これは大きな声で叫んでしまいそうだけどこらえてパシャパシャ撮影したのねー(≧∀≦)
お陰でこんな貴重な猫団子見せて貰えてめちゃめちゃ嬉しい♪♪
やったねー。

ジュリちゃんこの日はどういう気分だったのかな?あぁ~猫さんの気持ち分かったら楽しいのにねー!!

修行にはツレが邪魔って、シマちゃん何目指してんの?そんな事言わず。また見せてよー

No title

ぶぶぶ、シマちゃんたら!
若い身空で「おやぢ」飛び越えて仙人扱いされてる!!(爆)
可愛い顔して、似合っちゃうところがやっぱり仙人かもだww
もしかして、これって4月3日の肌寒かった曇りの日かな~?
ウチのもあの日のお写真なのだ(笑)
ジュリちゃんって、確かに鼻息荒いかも!(*≧m≦*)

No title

そっかそっか、うちでは日常なこの風景も
まりまおさんちでは超貴重なんですね~。
しかも暖かくなったこの時期に!!
(この2日間はまた寒いので、くっつき率は上がってますが
こうまで寒いとコタツ率の方が上がりますw)

今回もまりまおさんのアテレコが楽しくて(≧∇≦)
うはは、シマちゃんは仙人になる予定なのね~。

No title

あらぁ、かわいい♪
一大事!って感じになりますよね、分かります。
仙人キャラがなんだか似合ってる…若い女子なのに(笑)。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター