2013-04-12(Fri)

ヨシヲもヤキモチ


最後の寒の戻りと思われる昨夜
ヨシヲが夜勤で出かけた後
さっそく甘えに来ましたジュリ坊主(^m^)



鏡に映った様子を
スマホで撮ったのでボケボケですが
私の腕の中にちょこんと納まって
まーなんて可愛い事



2013041201.jpg



あれあれ寝ちゃった
うーん、と腕伸ばしちゃってー
こんな写真見せると
ヨシヲがヤキモチ焼くんだ(笑)



2013041202.jpg



奇跡の猫団子を見てから
寒い日はひょっとして
なんて期待も虚しく
相変わらずお互い「あっち行け」です(^^;


※奇跡の猫団子デジイチバージョン
2013041203.jpg
年に一度くらい見せて欲しいぞ




抜け毛が増えて来ましたね
シマは道具を使ってブラッシングするより
直接手でわしわし梳かれたい派です
しかもかなり荒めにされるのが好きです



2013041204.jpg



頭の後ろからおしりに向けて
手のひらで数回強く撫でると
しっぽの付け根に抜け毛が溜まります
これをゴミ箱にポイ
その間シマは大音量のゴロゴロです



2013041205.jpg



ジュリはブラッシングが好きではないので
この時期は「もこむちちゃん」です
イケメンもこみち君ではありません
もこもこ毛皮にむちむちボディです(笑)



2013041206.jpg



あ、しまった
これはシマの変顔だ(≧▽≦)




チビ子も元気です
寒い冬を乗り切って
春の陽射しに三毛が輝いていますよ



2013041207.jpg




☆いつもコメントありがとう☆
>きよさん 私としてはシマにはおやぢより仙人になって欲しい(笑)
>sariさん おお日本昔話、懐かしい~!歳がバレる?( ̄▽ ̄)
>しんこまさん そう、ちょっと寒かった日(^^)ラッキーだったなあ
>たかこさん 猫団子にならなくても、元気でいてくれれば…だね
>モモママさん 猫仙人!あはは、それはいい!道は長そうだけどね?
>ちかさん バトルにならなかったからかえって不安になっちゃった(´▽`)
>姉さん そうたぶんその日(^m^)猫団子推奨日だったのか??(笑)
>レイナさん 猫は団子が普通だと思ってたからシマジュリは不思議(^m^)
>みかさん おやぢ女子、仙人女子、何とでも~~♪♪ 





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ジュリちゃん、かわいい~。
子猫チャンみたいなあどけないお目目だわ。
ぽかぽか気持ちがよくて寝ちゃったのね。
こんなにべったりな姿を見ちゃったら
ヨシヲさん、ヤキモチ焼くでしょうね~。
シマちゃんの変顔も味があってスキよ!
チビ子ちゃん、も元気で安心~。

たまりませんねぇ~(*^_^*)

ジュリちゃん、眠っちゃった。。。。こりゃ可愛くてたまりませんねぇ~~~~~

そうそう・・・ここ数日、夜が冷えるからまた猫密着度が高まっているよね。嬉しいなー
なんたって、一日働いて家に帰っての唯一の楽しみは猫との触れ合いだからね~♪

これはっ!!!絶対ヨシヲさん、悔しがるね(笑)貴重なお写真だわ☆わたしだって、うらやましいもん。ヨシヲさんは、地団駄踏むとおもうよ。

ちび子も元気そうで良かった・・・。栄養がゆきわたっているから毛並みも艶々♪♪道路の自動車や変な人や怖い猫たちに気を付けて元気で過ごしておくれ~~

明日から来週は、もう春の陽気復活かしら・・・

どのお写真も可愛いね。シマちゃんとジュリちゃんを見ていると私の目じりは下がりっぱなしだわ。

週末、まりちゃんが夢に出るといいね。。。

No title

こんにちは~

おー可愛いねぇージュリちゃん。
こりゃーヨシヲさん、焼き餅焼きまくりでしょうに(笑)
まだまだ寒い日は、また団子が見れるかもしれないから期待しましょう!

チビ子も冬を乗り越えて何より!
もういい大人だもんね、そういえばいくつになったっけ?チビ子。

きゃ~♡

まりまおさん ご無沙汰していますe-466
きぁ~e-266 こんな小顔になってアマアマちゃんだe-349
ヨシヲさんも メロメロですよねe-349
ジュリちゃんったら よ~く分かっているのねe-348

シマちゃん そうやって眠るといっぱい気持ちがいいのねe-343
なかなか見れない 白目の寝顔e-420
ご馳走様で~すe-349 イヒヒ~

春の陽射しにキラキラのチビ子ちゃんe-465
あったかくなって 過ごしやすくなったねi-260

ご無沙汰です!!

これまたヨシヲさんが完璧に焼きもち妬いてしまうショットばかりですね~♪
奇跡の(笑)猫団子可愛い♪
新潟はようやく桜開花してきましたが今日からまた寒くなるので我が家の猫団子はまだまだ続きます(*⌒▽⌒*)

No title

これはヤキモチ妬くわ~~!
ホント仔猫みたいですよね。
大人になってからはこんな風になかなか
腕の中で爆睡はしてくれなくなりましたよ。
ウトウトしても結局自分の寝たい場所に移動しちゃうの^^;
だから今、うちでこんな風に寝てくれるのは"みとん"だけです^^

換毛期もそうだけど、季節の変わり目なので
"かりん"のフケが増えて来ました。
"かりん"はお風呂で口呼吸してしまうのでシャンプーも無理だし
この時期は湿らせた手のひらでワシワシしてます。
そうそう、尻尾の付け根に大量にねw
シマちゃん、白目白目!!ww
チビ子さん、毛が艶々していてとっても綺麗。
べっぴんさんだなぁ(≧∇≦)

No title

きゃー、腕の中のジュリちゃんが可愛い!
ヨシヲさんに見せつけるのだ。して、その反応は?
乱暴に撫でられるの、、テトも好きです。
ブラシは遊ぶものと思っているらしく、
噛んだりパンチを食らわすので、ブラッシングも大変よぉ。
頭とかゴリゴリって感じで強くなでるとうっとりよぉー。
尻尾の付け根部分にたまった毛をポイはうちもやるやる。
もっと積極的にブラッシングに協力してくれるといいのだけれど…、
ちゃーも嫌いで2匹でコームを噛んだりして遊ぶからホント、困るのだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター