2013-04-16(Tue)

まりの日に


何となく肌寒い夜
スマホのゲームなどに興じ
ふと横を見ると
いつの間にかちゃっかり娘



2013042601.jpg



あらー、ジュリちゃん?
額のMをツンツンとつつくと
「んっんー」クロスした両手で
自分の顔をぎゅーっと・・・(*^^*)
まーた、いちいちカワユイ子ね
おっと、イエローベッドにシマがいたんだ
シマも撫でてあげなくちゃ



シマちゃーん♪



2013041602.jpg



振り向くと ΣΣ( ̄▽ ̄;)
むむぅっとした表情で
ジュリを睨んでおりました
静かなヤキモチってのも
なかなか怖いもんです(笑)






15日はまりの命日でした
あの時はもっと寒かったよね
ヨシヲとそんな話をしながら
まりを想いました



前の日の夜
ジュリが突然空(くう)を見つめていたので
まりは帰って来ていたんだと思います(^m^)



2013041603.jpg



たかこさんからお花を頂きました
まりの横に置いたら
早速集まって来たシマジュリです



2013041604.jpg



お花綺麗ね~、ジュリ
じっと見つめちゃって
まりと何か話してるの?



2013041605.jpg



じっと見つめているのは・・・
花を包んでいるビニール(^^;
この後、目をキラキラさせて
ビニールを舐めておりました(笑)



2013041606.jpg



まりの前で静かだったのもつかの間
また始めてしまいました
チョイ♪
シャー!



2013041607.jpg



怒って2階に走って行ったシマ
ひとりジュリはまたビニールへ(笑)
やれやれ、まり、ふたりはこんな調子です



好きだったまぐろをお供えしました
シマジュリにもちゃんと別にあげたのに
シマのやつ、夜中にこっそり盗み食い
それもまりの分全部平らげて
キッチンカウンターでゲボってました(^^;



やれやれ、まり ┐( ̄▽ ̄)┌
こんな調子でみんな元気だよ




☆いつもコメントありがとう☆
>sariさん ジュリは得だよね、だから私はシマに肩入れ(笑)
>たかこさん お花ありがとう!まりと楽しい時を過ごせました
>しんこまさん チビ子はもうすぐ5歳になるよ(^^)
>ナナッペマルさん ナナちゃんもこんな表情するんじゃない?(^m^)
>さくらさん まだ猫団子出来ますか~、羨ましいなぁ(´▽`)
>レイナさん みとんちゃんもこいつーって感じのカワユサだよね♪
>きよさん もちろんヨシヲは悔しがってた(笑)でも目じりは八の字~
>鍵コメにゃん おお、許可が出た(笑)早速スケジュール調整♪





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちはー

そうだね、4/15はまりちゃんの日だったね。
うんうん、きっと帰って来てるよ。
お空のお店を休業して、若女将達の様子やまりまおさん、ヨシヲさん、まりまお母父さん達、みんなの顔見に帰って来てる。

あれから4年かな。あっという間だね。
まりちゃんのこと、今でもちゃんと覚えているよ。

月日が経って、家の様子が変わっても、ここはまりちゃんのお家だよね。

ゆっくりしていってね。

No title

賑やかで楽しいお家の様子を見て
まりちゃん、きっと安心してますね。
いや・・・
まだまだ、跡継ぎ女将の修行が必要だと
ちょっと困った顔してるかな?
ぷぷぷ、シマちゃん、欲ばっちゃダメよ!笑

No title

おはよう、まりちゃんの命日、前の日の夜、こんな風にジュリちゃんは見つめてたんだね
絶対側に来てくれてたんだよね(o^-^o)
素敵なお花嬉しいですね。
でもやっぱりビニール(笑)
うちのぷぷもやたら舐めるんだよね。
シマちゃんったら、まりちゃんのお供えのまぐろを~ププッ ( ̄m ̄*)

最初のシマちゃんのなんとも言えない表情良いですよねー!
やっぱり嫉妬した目だったのかな(笑)
時々こんな視線を感じますー。

No title

両手で顔をぎゅって、やるやる! 可愛いよねぇ。 
寝ている姿はいずこも天使だわん(特にテトは…)。
そっか、まりさんの命日だったのね。
どれどれって様子を見にきてくれたのかな?
うちも墓参すると相方が告げ口してます。そして、
「さくら、なんとかしてくれ!」ってね。
まりさんもなかなか安心できず、案外ちょくちょく
見にきてくれているのかもしれないね。

繋がっているね。。。♪

まりちゃんと一緒に優しい夜を過ごせてよかった。。。。。。
シマちゃんとジュリちゃんには感じるところがあるのかな・・・・・でもね、こんな可愛い姉妹がお家の子になってくれたのも、すべてはまりちゃんのお導きだと思う。ママとパパが淋しくないように・・・。
まりまおさんとまりちゃんが出遭ったのも、ヨシヲさんみないた優しいひとと出遭ったのもシマちゃんとジュリちゃんという可愛い姉妹と出遭えたのも・・・すべて繋がったご縁。・・・というかまりまおさんの運命は決まっていたのだと思う。出遭うべくして出会い、出会うべくして家族になる。楽しいことも嬉しいことも悲しいことも辛いこともみんなひっくるめてきっと決まっているのかな・・・って思えるの。
だからきっとまりちゃんは、可愛い妹たちと一緒に笑っているヨシヲさんとまりまおさんを微笑みながら見てる。きっと見てるって思う。

猫さんは、苦しくても苦しいって言わないし辛くても辛いって言わないし最後の最後まで生きることだけを考えて頑張りぬいてる。あの凛とした姿に恥ずかしくないように私たちもしっかりと地に足をつけてがんばって生きようね。。。!(^^)!

まりちゃん、おかえり~~~!あ・・・ちがうか・・いつもそこの居るのね☆パパとママと妹たちを見ていてね~ そして守ってね。。。。

No title

1枚目の写真みた瞬間、シマちゃんかと思ったわ。
やっぱり姉妹、目をつぶると似てるわね。( ´艸`)
4月15日、でしたね・・あれからもう4年なのか・・・

まりちゃん、おかえり。
ジュリちゃんシマちゃんともに、まだまだお子ちゃまだけど、
女将修行がんばってる・・・と思うよ。なにより、
おうちを明るくしてくれてるし。( ´▽`)
これからも長い目で見守ってあげてね。
あと、うちのキジトラがそっちに行ったかと思うけど、
気がついたら声かけてやってね、内弁慶なヤツなんで。(^-^;)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター