2013-05-17(Fri)

ジャンボな愛に満ちて


2013051701.jpg



いきなり美味しそうなお好み焼きで始まります♪


先日、これんげさんちに遊びに行きました
これんげ邸は立て替えたばかりでピカピカ
しかもあちこちがにゃんこ仕様になっています
ここで暮らすにゃんこ達はみんな幸せだなぁ


2013051702.jpg



これんげ邸のにゃんこは
長毛が多くてしかもみーんなジャンボ
幸せをいっぱい吸収して
こーんなに大きくなりました♪って感じ(^m^)



2013051703.jpg


2013051704.jpg



姉さんとみかさんに抱っこされて
・・・お見事でございます(^^)



2013051706.jpg



私的には今回のツボは
れんげ君でありました



2013051707.jpg



シマジュリは小さくてね・・・
そんな悩みこそが小さい小さい(笑)
大きくても小さくても元気で幸せであれば(*^^*)
これんげさん、皆さん、ご馳走様でした!
そしてごめんねー、全にゃんこを紹介できなくて(^^;







さてこちらはハチ



家猫修行も10日あまりが経ちました
その歩みは遅々としております
どうしても甘噛みが出来ません(>_<)



2013051405_20130517174520.jpg



ケージの中で割合おとなしく暮らしてくれているので
それは助かっているのですが
成長期のためか?何とな~く
日に日に大きくなっているような(笑)
こんな仕草も見せるようになりました



2013051406_20130517174518.jpg



シマジュリもだんだん慣れて来て
あまりシャーシャー言わなくなりました
たまにケージのそばを歩いて
中からハチにピュッと手を出されています
でもシマもジュリもうまく逃げていますよ(^m^)



ハチに構っていると
ジュリが鼻息飛ばしにやって来ます



2013051407_20130517180422.jpg



分かってるってばー
ほらほら、美味しいおやつあげるからー
最近おやつの出る頻度、上がったよなぁ




☆いつもコメントありがとう☆
>皆々様へ シマジュリにお誕生日のお祝いコメント
ありがとうございました!
ハチですが、いきなりガブッとされるので
私も対処の仕方に困っています
何か良いアドバイスがあったらお願いします!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様です!!

これんげさんのおうちの猫ちゃん、もふもふで可愛いねぇ。。。。。。しあわせの着ぐるみを着てる猫さんだね♪
私もれんげくんのお腹に萌え~~~だわ♡なんとも柔らかくてあたたかそうで傍にいてくれるだけで幸せな気持ちになっちゃうなぁ。。。。
それにみんな美ネコちゃんだわ!!!!
お好み焼きも美味しそうだけど、何よりも素敵な猫ちゃんたちに会えるのが一番の楽しみだね(*^_^*)

ハチちゃん、いきなりガブッとくるのは困るね・・・・うちも今まで保護した子でもそのガブッっていうのは無かったと思う・・・ケージに入れていると怯えてしまっていて、逆に大人しかったけど・・・1にゃんだけ男の子で、すごい噛みついて主人がダラダラと流血して夜間救急病院に駆け込んだことがあるけど。

シマちゃんとジュリちゃんがだんだんと慣れてくれたのは良かったけど・・・まだまだ大変だね。なんとか良いアドバイスがあると良いのだけど・・・。

大変だけど頑張ってネ。なんとかうまくゆきますように。。。。

No title

うわ~美味しそうなお好み焼きで一気にお腹が鳴ったわ(笑)
にゃんこ仕様のピカピカなお家~羨ましすぎるー。みんなとっても可愛い子達だね。
れんげ君かわいいーーー抱っこしてみたいな。

ハチちゃんそっか~まだ甘噛みは治らないか。うちのタマも全然だし(もうまったく諦めてますー)
やっぱり時間かかっちゃうのかな。
でもケージの中も苦痛と思わないでこうやって大人しくしてくれるしいい子だよね(o^-^o)

シマジュリちゃんのシャーが少しましになってきたんだね。良かったよ。
ジュリちゃん嫉妬心メラメラなのかしら?
あら~最近オヤツいっぱい貰ってるのね。

No title

先日はどうも♪
うん、ちょうどこの写真の時さ、
後ろのふくらみにたぶんゾロくんが入ったままなんだよ(笑)。

頑張って!

私は、猫さん保護直後、「ガブガブッ!」に
怖くて、ひどく悩みました。
心の底は、まだ警戒しているのか、もうリリースしてしまおうかとさえ・・・

でも、いつまでも、こちらが怯えていると慣れてくれない。
そこで、腹をくくった私は、この手で、見事解決!
今では、全く噛まないどころか、ずりずりの超甘ったれ!同じ猫か?と。

私は、手も体も噛まれていたので、ジーンズを履き、マフラーをし、
肌を全て隠し、なによりも、次、大事!

噛むこと前提で、2重軍手をして、いつも接する!

思いっきり、撫で回し、噛もうとしたり、噛んだりしたら、
軍手の手で、口の中に手をつっこみ、噛ませてあげる。(大丈夫よ!)
そのうち、それを繰り返すと、噛んでも「おえっ!」っときて、
噛むと、気分悪いと悟る。
でも、顔や体を、軍手で、こねくり回されるのは、逆に
すごく心地よいと感じるようになる。

というわけで、2重軍手は、私の心を大胆にし、
怖いものなしにしてくれました。
よろしければ、是非お試し下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりまおさん、この間は楽しかった~♪
ひっさもしっかりカメラ目線だったのね!
そうそう、みかさんの後ろにゾロが閉じ込められてたわ(笑)

ハチちゃん可愛い!
なかなか大変だと思おうけど、頑張って!!

手が怖いのでは?

上から撫でられるのが怖いとか、
手が怖いとか、そういったところがあるのだと思います。

ある程度触られたら、もう触ってほしくないのでは・・・

凝視してくるときは警戒していますので、
目を細めたりしてるときなどに、
少しだけ触る。おやつをあげる。優しく話しかける。
時間をかけてお付き合いしてあげるといいと思います。



No title

大きなにゃんこさんたちですね~~。
抱き応えがあるんだろうなぁ^^
そしてんまそうなジャンボお好み焼き!!
嗚呼うち、大きめのホットプレート買わなくちゃ^^;

ハチちゃん、甘噛みが出来ないってコトは、
兄弟姉妹で育たなかったのかな?
どこかで飼われていた子なのかしら?捨てられちゃったとか?
シマジュリちゃんに対してはどうですか?
パンチの時に爪、出てますか?
遊びのちょっかいなら爪は出ていないはずだし、
猫に対してフレンドリーであるならば、攻撃対象が人だけということで
ひょっとしたらトラウマがあるのかも。
うちの"ゆーすけ"もガブリエルで流血なんてしょっちゅうだったけど、
年と共にやっと甘噛みが出来るようになりました。
ただ、若い猫さんに今から甘噛みを教えるって難しいんですよ。
例えば、噛まれた時に引かずに押し込むというのはよく聞きますが
相手が本気だった場合、奥歯でやられちゃうと骨まで達しますから危険です。
これをするのなら、ホムセで売っている園芸用の豚皮の手袋だったら
ある程度までは歯が通らないです。
本気の外猫を捕獲する時も有効でした。

噛まれたらとにかく急いで流水で流して下さい。
血が出ていたらある程度は出しちゃった方がいいです。
大量に出血していたら速攻で病院へ。
その場合も最初に流水で流しているかどうかで後の腫れがだいぶ違ってきます。
念のために、抗生剤を余分に処方してもらっておくといざって時に便利ですよ。

No title

キジトラがれんげ君なんですか?
ぼってりしていて良い味だしてますね〜。
それにしても、床がピカピカのお宅だわ。(^艸^)

ハチちゃん、顔はほんとにかわいいなぁ。
しかし、本ガミですか・・( ´△`)
私自身は、マジで噛む子の経験がないのだけれど、
聞いたことがあるマジ噛みの子への対策は、
↑でプー&ジジママが書いてらっしゃるように、
スキーグローブとか園芸用グローブでちゃんと防御した上で、
まずは噛ませて対応するってことだった。
甘噛みはやってきてないのかもねぇ。ひとりで生きてきたのなぁ・・・
金四郎は、多頭の中で生きてきたから、しかもボスじゃなかったから、
本気で噛むという機会がなかったのかも。ビブに対してもパンチは繰り出すけど
噛むことはないから助かってる。仲悪いとトイレに入ってるとこ噛んで襲う子もいるらしいからねぇ。

まずは、プー&ジジママさんの対応策でやってみるのがいいかも。
他の人にも聞いてみますね。
がんばって!!

No title

お好み焼き好き!
相方、焼くの上手なのだ。

にゃんこさんがたくさん! 帰宅して
シマジュリちゃんにチェックされなかった?

ハチちゃんのガブリにはこまったもんだよねぇ。
でもうちのテトも年上のお姉様、お兄様に赤子のころからしつけられ、
里親さんにもかなりしつけられた…にもかかわらず、流血噛みするからねぇ…。
こればかりは性格か? と思っていたのだけれど、
プー&ジジママ さんのアドバイス、私も参考になりました!
でも、あえてテトに挑む度胸はないけどねぇ…。
そもそもうちのテトは気に入らないから噛むのであって、攻撃が目的じゃないからなぁ…。
攻撃しなくても大丈夫って思えるようになると、
違ってくるのかもしれないね。
そういえばちゃーも最初の頃はよく噛んでいたけれど、
最近は噛まないなぁ。噛む必要がないって思うようになったってことなのかなぁ…。

ハチちゃんとシマジュリちゃんたちとの関係も色々心配だけれど、うまくいくといいねぇ。

No title

お~い~し~そ~!!!
お好み焼きだけでなく、猫さんもジャンボだったんですね!
れんげくん、かわいい♪(ん?ウチにも似たような・・・)
ハチちゃん、修行、頑張ってるんですね。
どんな時に噛むんだろう?
ケージのお掃除の時なんかも油断したらダメですか?
それともナデナデや抱っこしようとすると?
一緒に暮らし始めた頃のChicagoやWeedyは
夫一人と暮らしていたからか?
あまり触られなれてなくて、よく噛まれたり、引っかかれたりしました。
ニンゲンの手が自分に触れると
気持ちがよくなるって分かってくれるといいですね。

No title

わ~。
今日はニャンコさんがいっぱいですね!
お好み焼きも美味しそう。
でも、じゅっちゃんが一番可愛くてよ^^
新入りさんをいじめなくていい子ね。
ケガには気をつけて~!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター