2007-06-12(Tue)

夏はツライ

そろそろ梅雨に入るようです

今年は梅雨が短くてまたまた猛暑がやって来る気配

  寒いのはキライだけれど暑さにも参っちゃうですにゃ

まりの左目は慢性結膜炎です
テンションが上がったりアドレナリンが大放出されると
(美味しい食べ物にありついた時に多い)
左目からポロリと大粒の涙を流します

夏場は炎症を起こしやすいので
こんな目になっちゃいます

20070612162357.jpg


完治するものでもないようで
病院で症状を言っても目薬をくれるだけ

炎症がひどくならないように消毒するしかないですね

*************************

私の部屋のTVが壊れました
いずれ地デジになるなら、今更アナログTV買うのもなぁ
でも経済状況考えたらお高いTVも買えないしなぁ
などと考えながら既に10日あまり経過してしまいました

とりあえず壊れたTVを撤去して、その周辺のあまりの汚れた様子に絶句していると
ポッカリ空いた空間にちんまり収まったネコがおりました

   ここなら煩わしいおちょっかいの手からも逃げられるし
   周りを具合良く囲まれているから何となく安心
   ここをアタシの専用場所にするわ


20070612162417.jpg


早速占拠されました

いいけど、そのうちTV買うかもよ
そしたら明け渡してね
不法占拠しないように

   言ってる事が分かりましぇ~ん

またですか!

*************************


今回のまり亭

さて、毎度お手軽メニューオンリーのまり亭
   やっぱりサカナでしょ
というおサボリ女将のリクエストでお寿司になりました

20070612162437.jpg


よくもまぁテイクアウトばっかりのお手抜き主婦で許される事

ふふん、言ってる事が分かりましぇ~ん


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

とにかくヒメは場所を見つけるのがうまいね~

この前、我が家に来たソファーも既に自分の場所を
決めたようです・・・

いい場所にはウルサイ・・・「違いのわかる」ねこなのだ~

お寿司、おいしそう…(じゅるっ)
ウチも最近テレビ壊れちゃったんですよー。地デジ対応のテレビがお求めやすくなるまでは頑張ってー!と応援していたんですが、ついに昇天なさいました…。
梅雨の季節、ホントにイヤですよねぇ。まりちゃんの左目、お大事に!

美味しそう~(^-^)
まりちゃんも満足ですね!
実家の猫に目薬さしたら暴れまくって引っかかれたことがあります。
まりちゃんは、おとなしくしていますか?

かなり豪華なお寿司じゃないですかぁぁ~!
私にもその端っこくらいをちびっとくだしゃい。
このテレビのラックもうまりちゃんのお気に入りになりそうですね!

我が家も1年ぐらい間に、テレビを見ていたら突然
「ボンッ」と言ってお亡くなりになられました。
あまりに突然でビックリ!
小さ~~いテレビで数ケ月我慢しちゃいました(^^;)
まりちゃんのお目目可愛そうですね。
何か画期的な解決方法無いんでしょうかね?

まりちゃん、すっかり納まってますねー。
恰もはじめからそこはまりちゃんの場所かのように・・・
お目目、お大事にね。

まり女将。よかったですのうー。

お目目大丈夫でしょうか?。
辛そうですね。良い薬があればいいのですが・・・。

コメントありがとう~

Danna君
まりは居場所を決めてあげるとちゃんとそこに居ますよ。私の部屋でも。
何でもありはあなたの所だけですわ。

切り身さん

そちらのTVもですか。何か仕組まれているんですかね。(笑)今買うのもちょっと悔しいですよね。
まりの目は相変わらずです。毎日消毒薬で拭いています。

ヤムさん

目薬でひっかかれましたか。滲みたからかな。
まりは痛さには我慢強い方なのか、病院でも鳴いた事がないです。その分、変化に気付きにくいので注意が必要なんですが。

モッチさん

このお寿司はもちろん回転寿司ですよん。ハズカシ
この場所に居座られると、もうTVが観られなくなっちゃうので何とか返して頂きたいもんです。

フクウタ母さん

私も今は小さな小さなTVで我慢していますよ~
あ、宝くじ、ハズレちゃいました。でも「お楽しみ抽選」が9月にあるんですって。それに期待しまーす。
まりの目は治ることはないみたいです。炎症を起こしたら消毒、です。

kanaさん

「ここ、アタシの場所」って言いながら寝転びましたよ。(笑)
目は可哀想だけど完治はしないようです。ひどくならないうちに消毒しています。

yuzuyuzuさん

お忙しいのにコメントありがとう。(^^
「久しぶりのお刺身、うまかったにゃ」byまり
「もうちょっと頻繁に欲しいところですにゃ」←コラ、うちの経済状況考えよ
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター