2013-05-29(Wed)

負けるなシマジュリ


ある日、私はサンドイッチを作っていました
食パンを1枚カウンターに置いて
ちょっと後ろを向いている隙に
シマがカウンターに飛び乗りました
「だめじゃん、シマちゃ~ん」
と、その前足の片方がしっかりパンの上に・・・
慌てて抱き下ろしたのですが
かわゆい肉球マークがぽっちりと♪
しばしニマニマ眺めていましたが
やがて低反発まくらよろしくマークは薄れ・・・
そのままマーガリン塗って
サンドイッチ作っちゃいましたーー
そしてヨシヲ君のおなかに入っちゃいましたーー


この事実は本人には伏せてあります
だって言ったらめちゃ喜んでしまうもんで(爆)




さてさてハチとの攻防は続いています
まだハチの辞書に加減という文字は存在しません
猫との鼻ちゅーも出来ません
シマジュリがそばに来ると
突進して腕を伸ばすので
扱いに困っているシマジュリです(笑)



2013052901.jpg



やはりハチはだんだんと
ケージ生活が手狭に感じているようで
たまに大暴れするようになりました(^^;
一番下に敷いていた新聞紙を
めちゃくちゃに食いちぎったので
撤去すべくハチをキャリーに移動させました



すんなりとキャリーに入ってくれたので 
ホッとして掃除を始めると
シマジュリが集まって来ましたよ(´▽`)
そしてしげしげとキャリーを見つめていました



2013052902.jpg



シマなんてキャリーの上に乗ってるし(^m^)
相手が拘束されているのが分かると
強気になるんですね
分かりやすいコです(笑)



2013052903.jpg



ハチは軍手での接触には
最初少し違和感のあるような表情をしましたが
今は特に気にしていないようです
というか、軍手には攻撃しないのですが
素手になるとパクンと噛むんですよねぇ
もちろんハチにとって軽いパクンでも
こっちにはガッツリ流血モードです(>_<)



2013052904.jpg



梅雨入りとなりましたので
今年もザルの登場です
ハチの前のソファに置いたら
それでも嫌がらずに入ってくれています(^^)



2013052905.jpg



そうそう、先日お客様がいらっしゃいました
たかこさんご夫妻をお招きしたのですが
シマったらこれですよーー(´▽`)
ちゃっかりご主人の膝で「出来る猫アピール」



2013052906.jpg



ジュリは見た目だけで「可愛い」と言ってもらえたので(笑)
そこでもうお仕事終了、さっさと中座してしまいましたが
シマはちゃんと実質的な仕事をしますよー
アクションでお客様のハートをしっかりキャッチ☆です



猫にもそれぞれ個性があってな
2013052907.jpg


ワシはこの処世術で世を渡って行くのじゃ

2013052908.jpg


きゅるっぴん♪だけがカワイイのではないのだぞ

2013052909.jpg




2013052910.jpg



にゃにゃにゃ!
ハチもそっちの道を行こうというのか??
うーむ、ジュリが黙っていないぞー(笑)




☆いつもコメントありがとう☆
>皆々様へ ハチのパワーが増大してます(^^;
シマとジュリ、束でかかっても敵いそうにありません
冷静を保っていたシマも時に爆発するようで
一度だけですが、私たちのいる前で
キッチンのシンクにシッコしました(^^;
おそらく二人してハチに構っていたからだと思います
今までにも増してシマジュリへのケアを心がけねば
と話し合いました






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

しっこ、それは抗議♪
布団の上じゃなくてよかったねぇー。
シマちゃんのアテレコ、毎回秀逸です!
ハチやぁーー、軍手を噛まないのなら、
素手も噛んじゃだめって覚えるのだよぉー。

No title

しばらくご無沙汰してた間に、なにやら予期していなかった展開・・・!
いや、肉球パンじゃなくてハチちゃんの方ね(笑)

シマちゃん♪

シマちゃんだって、サービス満点だったよ~~~~触らせてくれるし、肩にも乗ってくれるし♪
会社でも・・・カレンダーのモデル猫ちゃんが大人気ですっ!!!
ジュリちゃんのあの可愛らしい仕草は天性のものね♡シマちゃんだって負けず劣らずだわ。。。。。

ハチちゃん、ケージの中で暴れるようになったの???慣れてきたってことかなぁ・・・・攻撃性がなくなってくれないと出せないし・・・。少しづつでも進展してくれると良いのだけど・・・
大変だけど頑張って!!!

パン・・・わたしもそのまま食べさせちゃうわ・・・夫に。(*^_^*)

No title

こんばんはー

うーん、まだちょと時間はかかりそうですねぇ。
でもその時間がいい関係を作ってくれると信じて!
みんにゃ、仲良くなれますよーーに!

ヨシヲさん、シマエキスたっぷりサンド、きっと美味しかったでしょうね♪(笑)

No title

あら~食パンに肉球マーク(^m^ )クスッ 想像したらかわいいーーー。
うふふ~家の旦那だったらギャーって言いそうだけどヨシヲさんだったらすっごく喜んでくれそうだよね。

ハチちゃんのまん前でもこんな風にザルに入って寛げるってところが凄いと思う。
キララなんて新しい子に慣れるまもっと時間かかるし、最初はシャーの嵐で酷いもんだもん。
ハチちゃんのパクンは自分では軽いようでも、こっちにしたらめちゃめちゃきっついパクンなんですよね(涙)う~ん加減ってのがどうも分かってくれないみたいだよね。

ざるねこのシマちゃんかわいいー。セリフがいつも笑っちゃうけど。

No title

肉球マークのついた食パン・・・
うふふ、想像しただけでもにこにこ♪
しかし・・・その足でトイレの砂もかくのよね~。笑
ハチちゃん、軍手には攻撃しないのですね。
ニンゲンの手に慣れてもらえるかな?
シマちゃん、すごい!接待にゃんこ!!!
ウチの猫らはお客さんだけでなく
私達にもこんなサービスしてくれないですよ。

No title

食パンに肉球マーク!
猫好きさんなら悶えて喜びますね^^

うーん、ハチちゃんはきっと加減がわかんないだけなんだろうなぁ。
幼少期に兄弟姉妹とバトルしていない子は
手加減を知らないので、うちの"ゆーすけ"もずっと本気咬みだったんですよ^^;
それでも徐々に覚えていってくれそうだけどなぁ。
それと、先住絶対最優先は、猫同士だとわりと簡単に覚えてくれそうだけど、
そこに人が介入すると難しいですよね。
うちも保護するとついつい可愛くて甘えさせちゃって、
そしたら誰かがどこかで吐いたり^^;

でもちかさんも書かれているけど、先住さんの方が本当に受け入れがダメなら、
こんなに目の前で寛がないと思いますよ。
うちなんて最初に保護猫が来た時、"ゆーすけ"は一晩唸りながら部屋を徘徊して
近寄るもの全てにシャーしてパンチしてましたからねw

No title

ご無沙汰している間に、
大変なことになっていたんですね~!

ハチちゃんは、加減をしらないのは困るけど
悪意とか敵意はあまりないのかな?って思うのだけど甘いかしら・・・。
うちのニャン吉とグン太のときに比べたら
いきなり一緒の空間でふつうにいられるだけでも
スゴイって思うの(笑)。

色々悩んじゃうと思うけど、
ネコの世界のことって こっちがいくら考えても
どうしようもないこともあるから、どうかゆったりと構えていてくださいね。
じゃないと、まりまおさんもココロ折れちゃうから!

肉球パンには笑っちゃいました~
ヨシヲさんには、むしろスタンプが消えないうちに食べさせてあげたかった!
(↑なんかもう、そういう扱い)

No title

肉球マークのパンwww
どうか、シマちゃん、トイレ帰り直前じゃありませんように(笑)
ハチちゃん、そろそろケージも無理そうですね。
猫同士、慣れれば案外大丈夫なのでは?
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター