2013-06-11(Tue)

元気になったシマとハチ動画


お陰様でシマは復活しました(^^)
やはり毛玉だった可能性が大です
ご心配おかけしました m(_ _)m
しばらくブラッシングの機会を増やします



2013061102.jpg



ハチノスケが女子だと分かり
でもハチ子とは言いにくくて
何となく「ハチ」で通していましたが
だんだんと呼び名が変化して
ハチ、ハチぼん、ぼんぼん、ぼんた
おや?ハチワレはどこへ行った?(笑)



今日は現在のハチの様子を
動画でご紹介しましょう
ハチが小さく見えるかも知れませんが
それは軍手が大きいからです
ハチ、とっくにシマを超してます(^^;







どうでしょう
機嫌が良ければこんな風に
ぐーぐーでゴロゴロなんです
が!ふとした拍子にいきなりガブリ
お次はそんな様子です







この時噛んだのが指だったら
そのまま口の中に突っ込んで
うげげー、っとさせています
もう何回かうげうげさせていますが
まだ噛みますよー



おもちゃのキッカーへの攻撃も
ハンパなくパワフルです
キュウキュウと音が聞こえるほど
強く噛み付いています(@@



ところで!
お気付きだったでしょうか
ハチの首に(^m^)
着けちゃったですよ、首輪
無理無理って思ったんですが
ハチは食べている間がかなり無防備なので
試しにやってみたら、あっさりでした
首輪自体も嫌がってはいないみたいです



2013061101.jpg



で、これにリードを付けたら
病院に連れて来てもいいと
ドクターがおっしゃるわけです
一通りの検査はして貰いたいし
できれば爪など切って頂ければー



そんな事を思いつつ
もう少し修行を続けてみます
焦らない、焦らない



最近ジュリが怒りんぼなのです
ハチを見ては鼻息飛ばし
シマを見てはウーシャーで(^^;
何が気に入らないんだか
この前シマが病院から帰ったあたりから
とにかく怒りっ放しです



2013061103.jpg



一直線で感情をすぐ出すタイプのジュリ
いろいろ思うところがあるんでしょう
今はヨシヲの甘やかしぶりが
ちょうどいいくらいなのかもね(^m^)



2013061104.jpg



シマちゃん
その中に私は入ってないよね?(笑)




☆いつもコメントありがとう☆
>皆々様へ ドクターがハチに首輪とリードをと言ったのは
病院で急にパニック起こしてあちこち走り回っちゃうと
猫にも人にも危険だから、って事でした
でももしそうなった時にリードでぐいぐい引っ張ったら
それこそエライ事になりそうで、想像しただけで・・・コワイ
首輪が簡単に付けられたのにはこちらもびっくりでした(笑)
相変わらず小食ですがシマの食欲も戻って一安心です
さて、ジュリのお怒りが治まるのはいつになる事やら・・・





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シマちゃん復帰おめでとう!
毛玉かぁ、、毛玉だったのかぁ、とりあえず
原因が分かったよかったね。
この季節、多頭飼いの場合は双方をブラッシングしないとなんだよねぇ。
うちもテトは自分をあまりグルーミングしないけれど、
ちゃーのことはたくさんグルーミングするので、
どちらかといえばちゃーを徹底的にブラッシングしています。

ハチちゃんグルグル言っているのが聞こえたよ!
でもなぜ噛むかねぇ…、かみ癖は本当に治るんだろうか…。
うちも遊んでいて興奮して噛むと、遊びはおしまいでそのあと
知らんぷりという方法を取っていますが、
結果はかんばしくない。噛んだ時にビックリさせる
スプレーなどを使用するといい、
とか聞くけれど、なかなかタイミング脅かせないんだよねぇ。

ジュリちゃんもストレスたまっているのかねぇ。
みんなが幸せになれるといいのだが…。

No title

シマちゃん、心配でしたね。
元気になったようでヨカッタ~。
この時期は毛玉で体調壊す子、結構いますね。
ハチちゃん、首輪もつけてもらって
いっぱしの家猫さんのようだわよ~。
ジュリちゃん、シマちゃんに病院のニオイがついていて
それでご機嫌ナナメになっちゃったのかな?

No title

シマちゃん良かったよ~毛玉くらいで。他の原因だったら嫌だもんね。
毛玉今の時期ほんと辛い。うちのぷぷもいろいろやってるけどなかなか改善しなくって。
一番はブラッシングなんだけどブラッシングが相当苦手だしね・・・(はぁ~)
ご飯食べてくれて一安心だね~しっかり食べるんだよー!

ハチちゃん可愛いね~♪
しかし動画で見るとその噛み方痛そうってのがわかる。
うちのクーがたまに興奮した時にやってくるやつだわ。よく似てた。
あれ、かなり食いこんでる感じの痛いやつなんだよねΣ( ̄ロ ̄lll)
クーはキッカーでも同じくらい凄いカミカミして…パワーが凄いんだけどなんだか似てる所あるわ。

でも首輪はバッチリ出来て本当に良かった良かった。似合ってるじゃないの(o^-^o)
ほんと検査に爪も切って貰いたいね。だいぶ違うもんね。

最後のシマちゃんの表情最高!

No title

シマちゃん復活なにより!やっぱり毛玉かぁ・・
うちも気をつけないとな。
でもって、ハッチん!いつみてもかわいいよね。( ´艸`)
動画みてたら、そんな凶暴性を秘めてるようには見えないなぁ。首輪もよく似合ってる。
ふとした拍子にガブリ!は、若かりし頃のカリの兄貴もそうで、
突然のガブリは甘噛みじゃなかったので、飼い主もビクビクものでしたが、
おっさん年齢になってようやく落ち着いたようです。
カリの兄貴は幼少の頃兄妹もいたしちゃんと甘噛み練習していたはずなんだけど、
外猫時代にケンカ太郎でならした猫だったから、そのせいで、
本能的にカッとなる部分が残っていて本気噛みが出てたのかもしれません。
姫キャラジュリたんは妬いてるんだろねぇ。( ´▽`)

ところでチビ子は、その後やってきてますか? どうしてるかな。

良かった・・・

シマちゃん、元気になって良かったぁ!!!

やっぱり毛玉が原因だったのかな・・・・復活してくれて本当に良かったです!
うちも抜け毛がすごいし、時々ゲボッて大きな毛玉を吐いているからあれが吐けないでお腹の中にたまっていたら食欲もなくなっちゃうよね。ブラッシングをこまめにしてあげるしか予防法がないもんね。

ハチちゃん、首輪出来たのね!!!第一段階クリアだね~良かった・・。動画を見てると本当に最後にガシガシ噛んでる!!歯が痒いのかな・・・・・・でも以前から見るとだいぶ慣れてきたような感じがするけど・・・

ジュリちゃんは、シマちゃんの病院の匂いに反応しちゃったのね。うちも誰かが病院に行って帰ってくるとすごいよ~

ハチちゃん、もう少しだね。頑張ってネ!!!

No title

いやいや。
これだけ頑張っていらっしゃるまりまおさんは
やっぱ、ママでしょ~^^
シマちゃん、元気になって良かった!
抜け毛の時期ですもんね、うちも小まめにブラシしなくちゃなぁ。
ハチちゃん、赤い首輪が似合ってますね。
食べてる時が無防備って、かわいいな。
ついでにリードもOKならいいね。がんばれ~。

No title

しまちゃん、復活してくれてよかったです
おばさん、心配してました

首輪にリード、猫の場合はするりと抜けてしまうので要注意ですよ
私もその昔それで逃げられ、捕まえるのにほんと苦労した覚えがあるんです。
それ以後はわんこ用の手足通して外れないタイプのものにしました 
あれは冷や汗タラタラの体験でした

No title

シマちゃん、復活おめでとう!
やっぱりこの時期はケダマンに気をつけないとですよね。
元気になってホントに良かった!!

動画見ましたよ~、すぐに「あ、首輪♪」って思いました^^
そして甘えているハチちゃん、可愛いなぁ。
これだけ見るともう立派な家猫さんなんだけどね^^;
カミカミの方は…確かに痛そう!
でもがっちりホールドカミカミはしてませんよね?
うちの"ゆーすけ"が本気でやる時は、ホールドして逃げられないようにしてからやります^^;
加減がわからない(知らない?)だけなのかなぁ。
噛み癖はなんとか治って欲しいよね。

ジュリちゃん、キミの気持ちもわかるけど…
笑顔できゅるるんの方が似合ってるよ~^^
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター