2013-06-20(Thu)

チャームとチビ子の事


私はよくハチの前でシマを可愛がります
ハチに「家猫はこうして人と接するんだ」と
目で見て覚えさせようと試みているのです
シマが私の足元でのたうって甘えている様子を
ハチは瞳を丸くして凝視しています
その目はこんな風に語っています
「あのシマシマはなにをやっているんだろう
ねこなのにヒトにもてあそばれているじゃん
あーあー、いま噛んじゃえばよかったのに」
( ̄▽ ̄)あら~ん、作戦失敗かしら~


まあそんなにうまくは行かないですね
見て下さい、ハチルームのこの荒れよう
爪とぎダンボールをとうとう破壊しました



2013062001.jpg



有り余る力を思いっきり
ダンボールにぶつけるハチ
それを唖然と見つめるシマ(´▽`)
そうだよね、シマもジュリも
こういう破壊活動はしなかったからねえ



2013062002.jpg



そんなハチのために
Forestさんからチャームを買いました
心が落ち着くようにという希望を出して
3色の石を選んでいただきました
ハチに装着するため首輪を外して・・・
やや、再度ハチぼんに付けるのか ∑( ̄Д ̄)
これは困った、大丈夫か??



2013062003.jpg



難なくクリア出来ました(^^)
どう?似合っているでしょうか?
チャームが胸元に来ると
少し気にして取ろうとしますが
足で首を掻いているうちに
首の後ろへ回ってしまうと
気にしなくなります
そのうち慣れるんじゃないかな



2013062004.jpg



ねえハチぼん、チャームの力で
少しでもおとなしくなるといいんだけどな?(^m^)
「ぐるにゃあん?」
ハチはすぐにおなかを見せて転がります
ん、もうっ 可愛いんだからあ(*^^*)
などとつい手を出してしまうと
ガブガブガブリ!
おうっ、また騙された・・・(笑)



2013062005.jpg



そんなハチの様子を
ジュリはこんな感じで見ています
遊び相手にはパワーがあり過ぎるので
どうも持て余し気味なようです



2013062006.jpg



鼻チュウなんて全然出来ません
ケージの近くを通っただけで
即ロックオンですから
普段シマにウザがられているジュリが
相当ハチをウザがってます(笑)



2013062007.jpg



ですかねー(^^;
そのうち少しずつおとなしくなる、かも
かも・・・かも・・・シーーン



それから、ママチビの事を少しお話します
ママ子はもうたまにしか我が家には来ません
外で会って声をかけてもほぼ無視です( ̄▽ ̄)
でもママ子はちゃんと狩りも出来るし
ひとりで生きて行ける力があるので安心しています
もちろん当時を思うと寂しいですけどネ


チビ子はハチがうろうろし始めてから姿を消しましたが
また顔を出すようになりました
でも以前よりは頻繁ではありません
撫でるとたまに「シャー」なんて言います



2013062008.jpg



「ハチワレなんか構って
もうここには来てやんない!
と思ったけど
行くとこがないから
また来ちゃったじゃない!」
の、シャー!なんでしょうか(笑)



いつでもおいで、チビちゃん☆




☆いつもコメントありがとう☆
>皆々様へ ハチワレボーイズはもう全員
行く先が決まったそうです(^^)
みんな幸せになってね~
うちのハチワレも幸せに・・・するのは私だ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

チャームかわいいねぇ。
チャームの意味とまりまおさんの願いが
ハチちゃんに届くといいけれど…。

しかし激しい破壊力!
うーんん、外遊びできるようになると
この破壊も収まるのか? でもそんなチャレンジ
ちょっとまだねぇ…。

こんな時、まりさんがいてくれたらパシ! っと
締めてくれるんだろうにねぇ…。
うちも、テトのカミカミやら粗相がひどかったとき、
先代のさくらがいてくれたら指導してくれたんだろうなあ、
なんて思ったのだった。

暑くても寒くても外にゃんこ達のことは心配だね。
チビ子ちゃん遠慮せずどんどんその可愛い姿を
まりまおさんに見せてあげてねぇー。

ジュリちゃんかわぃい、、
でもシマちゃんみると おぉーテトみたいで
可愛いとよくわからない感情が!
でもテトよりシマちゃんのほうが穏やかな顔つきなんだよねぇ…。うぅー。

No title

おはよ~ハチちゃんの目の前でシマちゃんを可愛がって見せてやったりするの、絶対良いと思う。良い効果少しでも出るといいねー

しかし段ボールの爪研ぎまでキッカー状態!!??
その画像はビックリしたー。相当なパワーだよ(笑)
ゴミもえらい散らかってるね(笑)
フリーになれば、もうちょっとパワーが落ち着くといいんだけど。

それでもほんと可愛い顔つきしてる。どんどん可愛くなってる感じで。
わ~素敵なチャームね。
ちゃんとつけてくれたんだね(o^-^o)

チビ子ちゃんまた姿見せてくれるようになって良かった。ちょっと回数減っちゃったみたいだけど。
また機嫌治していっぱい来てくれるといいんだけどなー。
美味しいものいっぱいあるから。ねっ。

チャーム♪

まりまおさん、お疲れ様です!

可愛いチャームだねぇ~~この石が効力を発揮してハチちゃんの気持ちが落ち着いてくれると良いなぁ。。。。。
お腹を見せてごろにゃんってしているハチちゃんのお顔、とっても可愛い!!こんなあどけない可愛いお顔しているのに破壊力はすごい・・・・・!!エネルギーが有り余ってしまっているのかしら・・・・・それとも、まりまおさんの気を引きたくてやっているのか・・・・

うちでも今朝もしろがキッチンの床におしっこしていて(ー_ー)!!いくら言ってきかせてもわからないし、何か不満があるのかと思って出来るだけしろのことを気遣っているつもりなんだけど全然ダメ!!なんか情けなくなっちゃうわ・・・。

チビ子、来てくれていて良かった・・。姿を見せてくれないと心配で切なくなるから回数が減ってもとにかく来てくれて良かった。

ジュリちゃんもシマちゃんも可愛いなぁ♪ハチちゃんのこと、なんでそんなに暴れてるの???って不思議に思って見てるのかな。

No title

目の前で先住さんを可愛がる方法、
わたしも絶対有効だと思うなー。
オメメまんまるにして見てるってことは
ちゃんと学習してるんじゃないかな。

あと、ハチちゃんの咬み癖だけど、
コロリンしてお腹見せるってことは猫にとったら
服従の挨拶だから、信頼は置いているんだと思います。
お腹を触った時とか、背中とか首筋とか、どこか特定の部位を触った時に
スイッチが入る子って割と多いので(うちの"ゆーすけ"は幼少期お腹がスイッチでした)、
その部分を特定出来るともう少しやりやすくなるかも?!
チャームがこんなに似合うんだもの、この子は絶対おうち猫になれる子だと思います^^

チビ子さん、うんうんここがあなたの場所だよ~~。
ずっと来てね~~。

ごろにゃーんのハチちゃんはすごい可愛いのになぁ♪
ジュリちゃんシマちゃんとの猫だんごたのしみなんだけどまだまだ先かな?
ちび子ちゃん来てくれてよかった♪そこは貴女の居場所だよ~♪安心して来てね。
来ないとまりまおさんが心配しちゃうからさっ。もちろん私達もだよ!

No title

こちらでCopy catって言葉があるくらいですからね。
日本語で言ったら猿真似ならぬ、猫真似。
きっとハチちゃんもシマちゃんの真似をしたくなるはず!!!
ママ子とチビちゃん、そんな感じなんですね~。
お外の子との付き合い方ってやっぱりお家の子とは違うと思ったほうがいいのかな・・・
でも元気そうでよかった。

No title

こんにちはー

ハチちゃん、パワーあまり余ってるんだねぇ。
オスの子でもいたら取っ組み合って遊ぶかもだけど、シマジュリは小さいしなぁ。
ケージから出してあげたいけどタイミングって難しいよね。
いい傾向が来ますように。

チビ子、戻ってきたのね、良かった良かった。
ここで育ったような子だもんね。いつでもたくさんご飯貰えるからね、チビ子。

No title

うちも、まったく人馴れしていない金四郎を家に預かった時、
最初はニオイがきつかったこともあって、みんなが集う部屋とは別の部屋で
3段ケージに入れていたんだけれど、猫保護のベテランさんに、
人間と他の猫が一緒のところを常に見せてあげてと言われて、
格闘の末金四郎を丸刈りにし、ニオイをとってリビングに3段ケージを持ち込みました。
成果があったかどうかはわからないけれど、人間ってのがどーゆー動きをするものか、
危害を与えるわけじゃないんだってな理解の促進にはなったかもね。
ただ、金四郎は凶暴ではなかったから、今思うと扱いやすかったかもしれません。

ハチちゃん、チャーム似合ってる、かわいいですね。私は詳しくないんだけど、
沈静系のレメディなんかも試してみるといいのかもしれないね。

そしてチビ子、元気で嬉しい。相変わらず口元の前に出た、猫らしくない面長だけど(笑)愛らしいよ。
とにかく困ったときには、まり亭に戻ってくるんだよ。( ´▽`)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター