2013-06-25(Tue)

ハチのボールあじゃぱー


「ハチの腹を撫でたよ」とヨシヲ
ええー!なんでそんな事が出来るのー?(@@
私よりヨシヲに心を許しているんでしょうか(涙)
ハチが噛むタイミングは
触った場所、というより
ちょっとした動作に対してかも知れません
思えばハチのごはん、トイレ、掃除の世話は全部私
ハチの周りを動き回る私の腕に
何かストレスを感じているのかも??
なるべく静かにゆっくり動いているつもりなんだけどな・・・
ううーむ、手ごわいハチワレめー



そんなハチに新しいおもちゃを買いました
プラスチック製のボールです
しばらく噛み砕かれないでしょう(´▽`)



2013062501.jpg



ふふ、気に入ったみたい(^m^)
転がして引き寄せて咥えて噛んで
ねえハチ、あまりアゴを鍛えないでくれよ(笑)



2013062502.jpg


2013062503.jpg


2013062504.jpg



おやまあサービス満点♪
こうして見るとまるで家猫



2013062505.jpg



子猫じゃないから時間はかかるかも知れないけれど
少しずつ壁がなくなっている気がします
焦らず行こうね、はなくちょハチぼん♪(^m^)



最近ジュリが私の部屋のクローゼットに篭ります
そっと覗いてみるとこんな調子
お陰で寝ている所も掛けてある服の裾部分も
ジュリの毛だらけです(^^;



2013062506.jpg


2013062507.jpg


2013062508.jpg



ははは、バレたか(´▽`)
ジュリが出た後ひととおりコロコロかけて
私の涼感枕カバーを敷きました



2013062509.jpg



あら、喜んでもらえて嬉しいけど
いいかげんその呼び方やめてね(笑)



最後にシマ蔵のドアップでクチビル激写♪
おお今日もキュートでセクシーだ
早速いただいちゃうわよ~~ん



2013062510.jpg


2013062511.jpg



わ・・・目を開けないで!
宇宙人に見えちゃうから(笑)




☆いつもコメントありがとう☆
>皆々様へ 皆さんのコメントを読んで
ハチだけを隔離しない方法は有効なようで
とても心強く思いました(^^)
今日もハチの前でシマをトントン!
テンション上がったシマは大喜びして
私の足にバリバリ爪を立てて
ついでにキックターンして走り去りました
これは良いお手本となるのであろうか??(笑)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

どうみても。。。♪

ハチちゃん、どうみても家猫ちゃんに見えるくらい可愛いわぁ。。。。。
ヨシヲさん、お腹を触れたの??すごい・・・。
大変だけど、少しづつ良い方向へ変化していると思う。時間はかかるけど・・・頑張ってね!!

ジュリちゃん、良い場所をみつけたのねぇ~~うちも・・・洗濯物をたたんで積んであるうえに乗る心地よさを知ってしまって・・・(-_-;)収納が少ないからパンツやデニムやTシャツは箪笥に入れられなくて積んであるんだけど・・・着る前にコロコロしないと着られないわ。

うふっ(*^^)vシマちゃんのお写真、本当にきゃわいいです・・・♡

No title

えぇー、宇宙人顔のシマちゃん、、
私にはテトに見えたぁ…。
相方テトを「極悪顔」っていうのよぉ…。

ハチちゃんどこに反応して噛むのかねぇ…。
テトの場合は触られるのが嫌いなので、
強引に触るとガブリときます。
そういえば、最近はただ動いている手に関しては甘噛みになったよぉー!
相方の手に穴があかなくなりました。でも、油断は禁物なんだけどね…。

接する時間が少ない分、ヨシヲさんは噛まれる確率が低いのかも。
あと、もしかして、もしかすると…だけれど
男の人が好き、とか?
ちゃーは絶対に私より相方が好き。
それは最初からそうなんだぁ…。
前の飼い主さんが男性だったから? なんて思っているのだが。ハチちゃんもそんなことが
もしかしたらある、、かも?
お腹を出している姿はすっかりリラックスなのにねぇ。

おっとジュリちゃん、毛だらけにしちゃだめよぉー。ま、しかたないけどね。
我が家も玄関にコロコロを常備。
出がけにコロコロがかかせません!

No title

ハチちゃん、ホントに家猫さんに見えますよ~^^
お外にいる子はどうしてももっともっと険しい表情になっちゃいますからね。
もう安心出来る寝床と、食べ物に困らない環境下にいるってことは
ハチちゃんもちゃーんと理解しているんだと思います。
ヨシヲさんがお腹を触れたんなら、ひとつの壁は越えたんじゃないかな^^
もう少ししたら、まりまおさんの「わたしも触れた~」って報告が聞けそうな気がする~~^^

うちもわたしの服をかけてある下は"ざらめ"の隠れ場所なので
着替えてまずすることはコロコロです^^;
シマちゃん、オメメ開けてもプリチーだわよ~!!

No title

おお~!ヨシヲさん、すごい!!!
ハチちゃん、こうして一歩一歩、家猫に近づくのだ!
お腹を舵手いて転がる様子、かわいい!
ジュリちゃん、素敵な秘密基地、見つけたのね。
シマちゃん、今日もセクシーなクチビル♪

No title

わ~ヨシヲさん凄いですね。お腹も撫でる事が出来たんだ(≧∀≦)
ハチちゃん最初保護した時の印象から随分変わったわー。
本当に可愛いんだもん。
パワーがあるのはしょうがないのかな(o^-^o)遊びたい盛りだしね。
時間はかかるかもしれないけど、少しずつ壁が崩れてる気がする(*´▽`*) 頑張ってー。

クロ―セットもちょっとあけるとすぐに猫さん達が入ってくるんだよねー(笑)そうそう毛だらけに。
ジュリちゃんお礼を言う時は呼び方もちゃんと考えないとね(笑)
シマちゃんのこのショット最高ー。

No title

こんにちはー

ヨシヲさん、どうやってお腹触ったのかな~
すごい進歩だねぇ。こんなに可愛い子なんだもん、ヨシヨシゴロゴロできるといいね。

シマジュリとの距離も縮まって仲良しになってくれることを願うばかりです。

No title

ハチ子、ほんとサービス精神旺盛な家猫さんに見えますね。
キッカーを枕にしてるところなんかもとってもラブリー。
壁がなくなってきていると実感できてるって、何より。(^艸^)
で、ジュリたん。クロゼットの中って、押入の中と一緒で、
暗くて何気に狭くて暑すぎず、猫にとっては快適スペースなんでしょね。

涼感枕カバー大人気ですね。私もすんごく安い涼感マットっての買って、
とりあえず何カ所かに敷いたら皆喜んで乗ってるけれど、
たぶんそれは新しい布だから・・・ってことだろうなぁ。
だって、安いだけあってただメッシュになってるってだけなのよね。(⌒ー⌒;)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター