2013-07-02(Tue)

小食憂慮と素手で挑むヨシヲ


先日帰宅途中でチビ子に会いました
「チビちゃん、ごはん食べにおいで」
声をかけると途端に大声で鳴き始めました
それはママ子への呼びかけなんです
「おかあちゃーん、ごはーん、ごはんが出るよー!」
鳴かない時もあります
ママ子が近くにいる時に大鳴きするみたいです
そして家に帰るとちゃんとママ子が来てる
これもチビ子の親孝行のひとつなのかな?(^m^)



相変わらずシマが小食なので少し心配です
1日に食べる量はハチよりずっと少ないです
いろいろ試しているんですけどね・・・


じゅっちゃんはカリカリちゃんと食べるよ

2013070201.jpg



これなら食べる!っていう物がありません
缶詰もカリカリも気まぐれに食べたり食べなかったり
比較的よく食べるのは市販のおやつのささみやかつを
でもそれだけでいいはずないし


シマの特許だと思ってたぐんにゃりポーズ、ジュリにも出来ます(笑)
2013070202.jpg



そのおやつよりもっと好きなのが猫草
今でもおなかがぺったんこなのに
猫草食べて吐きでもしたら
ますます薄っぺらくなっちゃうよー(^^;


ううう、午後の睡魔が襲って来た

2013070203.jpg



生の鶏胸肉やまぐろは好きで食べますが
そんなに大量に食べられるもんでもないし
こればかりじゃ栄養も偏ってしまうしね


幸せを胸にクロスして夢の中へ

2013070204.jpg



他の人のブログで「これにかぶりつきー」とか
「くれくれと大騒ぎ」なんて目にすると
つい同じ物を買ってみたりするのですが
まあほぼ撃沈ですわ


猫溜まりな私のベッドにヨシヲが悔しがっている(笑)

2013070205.jpg



小食が心配、というよりか
猛暑や体調不良時の体力が心配で・・・
気にし過ぎないようにとは思っても
毎日の事なのでやはり気がかりにゃのです
シマのフード難民は続きそうです



ハチに素手で臨むヨシヲ!
ってか、ヨシヲはもう素手オンリーです
痛い目に遭っていないから
恐怖心なくガシガシ撫でています



2013070206.jpg


2013070207.jpg


2013070208.jpg



案外その方がいいのかも?
私の恐怖心がハチに伝わって
ハチも緊張してしまうのかも
なーんて思いながらも
私はまだ軍手が手放せません(^^;
そんなヨシヲも昨夜手に穴開いてましたー(笑)


こちらが静かにしているとこの手を枕に寝てしまいます
2013070209.jpg



ぼんぼんハチぼん、ハチぼんぼん♪
(バカボンのメロディーで^^)
随分ガブリパワーも和らぎました
爪が切れていれば尚よろし
そろそろ病院へ行って検査と爪切り
しちゃうかな?


んちゃ!ハチのお得意のポーズ♪
2013070210.jpg



こんなハチですが
ケージ生活に文句を言わないでくれているので
大変助かっています(^^)




☆いつもコメントありがとう☆
皆々様へ 暑くなって来ましたね~
シマもジュリも1階で過ごす事が増えました
階下に猫3匹
微妙な距離感ですが、それなりです(笑)
ひとまずこの距離感でお互いを安定させます
ハチがもう少し小さい子猫だったら
ケージから出す時期も早められるんでしょうが
このままではシマジュリがハチに圧倒されちゃうのが
目に見えていますからねー( ̄▽ ̄)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

チビ子さん、健気ですね~、なんだかうるっとしちゃいました^^
うちも"ぱる"ちんがすぐにムラ食いになるんですよ。
最近"みとん"も、アニモンダに飽きてきてるし。
多頭でも大袋が買えない不経済…^^;
体重が増えて欲しいというのは、体調をくずした時の
減りシロですよね、うちもうちも。
特に"みとん"はもっともっと増えてもらわないと…。

ヨシヲさん、素手なんですね!!やるなぁ^^
確かに緊張って伝わると思います。
だけど一度ガブリとやられちゃうと、どうしてもね^^;
写真で見る限りでは、そろそろ獣医さんに行っても大丈夫かな。
ここはひとつ、よく馴れているヨシヲさんにキャリーに入れて
連れて行ってもらうとか^^;

No title

前にも言ったかもしれないけど、
トッピングしてみるってどう?
試したんだっけ?
フリーズドライささみとか、かつおやまぐろのジャーキーは
匂いも凝縮しているらしく、
うちも「こんなごはんイヤ〜」って言ってるところに
ふりかけるとガツガツ食べることもあります。
まだだったらだめもとでどう?

はっちん、慣れてそうに見えるのにね。
まだガブリエルなのか〜。
ま、ふくチも未だにガブリエルだから、
あとは加減だけかな。

チビ子ちゃん、ほんとに健気だね〜。ほろり。

No title

ジュリちゃんのクロス寝、かわいぃーーーー。
そのクロスしている手をチョイチョイってやりたいわあ。
暑くなってくると、寝る場所がかわるものねぇ。
布団にきてくれなくなって、ちょっと寂しい!

シマちゃんの小食は、シマちゃんの特徴として見守っていくしかないよね。
好き嫌いのないちゃーとテト姫。出せば出しただけ食べるので、
本当にありがたい!
先代達は好き嫌いが激しくて、食べないとなったら人間が折れるまで
我慢比べだったものねぇ…。
シマちゃんの体重が維持できていれば、よしと考えたほうがいいのかね。

おっと、ヨシヲさんすごいぞ! でも穴は空くのねぇー。
あ、先日私も久しぶりにテトに噛まれて、、穴あきそうでした…。
チビ子もほんと、けなげというか…。
これからの暑さをしっかり乗り切ってほしいです!

No title

こんばんにゃー

シマちゃん、ご飯食べることあんまり好きくないのかなぁ。
こまの食欲分けてあげたいなぁ。
個体差ってあるからね、毎日ちょっとでも食べてくれればと思います。

ハチちゃんもどんどん慣れていってくれてるみたい。こんなにお腹だして転がるんだもん。
もう少しだね。
がんばれーーお父さんお母さん(笑)

No title

おはよ~チビ子ちゃんの話なんだか、その状況想像するとキューンとしちゃう。可愛いなー。
家に帰るとちゃーんとママ子ちゃんが来てるんだね♪

シマちゃんの小食、う~んいろいろやってるけどあまり変わらないんだね。
うちはみんな凄い食べる子ばっかりで・・・
あまりアドバイス出来ないからごめんね。

栄養の為に、カリカリをお湯でふやかしたお汁を飲ませるってダメかな??
うちはお湯割りのカリカリのお汁がめちゃめちゃ好きなんだけど。
それに美味しい缶詰とかササミとかトッピングしてもダメかな~

ハチちゃん、長いケージ生活だけど文句言わずに居てくれる良い子だよね(o^-^o)
ヨシヲさん手に穴!!!腫れてない??

お手手が。。。♪

ジュリちゃん。。。お手手が可愛い過ぎ~~~~~~~♡
まりまおさんのお部屋でシマちゃんもジュリちゃんもすっかりくつろいでいるのね!!いやぁ~何度見てもお手手がクロスしていて可愛いったらないわ!!!!たまりましぇん(*^_^*)

チビ子・・・良い子だね。。。。胸がキュンキュンしちゃうわ。ママ子もチビ子の声に反応してすぐに来るってことは、つかず離れずの距離で遠目からチビ子のことをきっと見守っているのかもね。とにかく親子ともども元気でいてくれて嬉しい☆

シマちゃん、あまり食べないのは心配・・・。病気で食べないわけじゃないけど、もし体調を崩したりしたときにこれならいける!!っていう大好きなご飯があると助かるし。
うちの花子も小食で、手を変え品を変えしていろいろあげたけど・・・・元気な子猫時代からずっと小食だったの。一度に食べないで少しづつ食べる子で。だからまりまおさんの心配な気持ちがよくわかります!ウエットのご飯を少しだけレンチン(数秒)したらどうかな?匂いがきつくなるから食欲を刺激してよく食べる場合もあるよ。なんとかもう少し食べる量が増えてくれるといいね。

No title

ひゃ〜ジュリたんってば、手をクロスして悶絶モノのかわゆさ♡( ´▽`)
一方のシマちゃんは、食が細いのかぁ・・
確かに、暑い時や風邪なんかひいた時には体力面で気になりますね。
うちもロックが小食です。まぐろとささみが好きだけど、
そればっかりってわけにも行かない。まぁカリカリも食べるけれど・・

チビ子・・ まりまおさんのコトバ、わかってるんですね。えらいなぁ。
で、ママ子がごはん食べに来て、チビ子は来ないの?
まだハチたんにびびってるのかぁ。。。

No title

ジュリちゃんおクロス寝、萌える~^^
添い寝したいわぁ♪
シマちゃんの栄養管理も気になりますよね。
元気にしてるからカロリー的には足りてるんだろうけど
色んな栄養を取ってほしいですもんね。
スープとか、どうだろ~?
ハチちゃんのゲージ生活、いい子で感心!

No title

しまちゃん小食なんですね 心配
別の部屋でおひとり様で食べさせてもダメでしょうか
うちのごえもんは、他の子がそばにいると食べたくてもどっかにいってしまいます。職場に一人だけ連れて行ってみんなの前では食べないカリカリを出しておくと完食する上におやつまでよこせって言ってきます
食欲って元気のバロメーターみたいなとこあるからなんとか食べてほしいですね
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター