2013-07-05(Fri)

もうちょっと!


シマの小食にアドバイスありがとうございます
いろいろ試してはいるんですけどねー
トッピングはトッピングだけ食べて終わりだし
スープ仕立てにすればスープだけ飲んで終わり
朝も「おなか空いた、ごはんー!」って
起こされた事ないんですよ
冬場なんて食べるより寝ている方が良いとばかりに
1日中起きて来ない日もあって
おまえは即身仏か!って笑い話にしているうちは
いいんですけどね・・・(^^;



外を見るジュリの背中を見つけ
ハチが構って欲しくて手を伸ばします



2013070501.jpg



ん、んーー!
両腕を思いっきり伸ばしますが届きません
残念だったねえハチぼん
ジュリもその距離を分かって構えているんですね



2013070502.jpg



ハチがケージから出てシマジュリに突進したら
おそらくふたりがかりでもぶっ飛ばされてしまいそうです
それでも痩せっぽちシマ子よりは
どっしりしたジュリの方がハチに対抗出来そうで
「ジュリ、今から体を鍛えておいてくれよ」と
密かに願う私なのです(^m^)


まり亭在庫ワインが届きましての記念撮影☆
2013070503.jpg



おお、力強いお言葉
ジュリに期待しちゃうよ~



さてガブリエル・ハチですが
まだ加減はイマイチなものの
噛む回数はだいぶ減ったように思います


にゃはは、可愛いパー、小豆だね(´▽`)
2013070504.jpg



これはハチのクリームパン
真っ白でふわっふわ
中に鋭いトゲが隠れていますが(笑)



2013070505.jpg



あんまり近くで覗き込んでいると
にゅーっと手が伸びて来ます
おっと、危ない危ない



2013070506.jpg



シマもここからよくハチを眺めています
なんて思いながら見ているんでしょうね



2013070507.jpg



こやつは猫としてはまだまだじゃ
誰かが導いてやらねばならん
うーむ、それをワシにせよと申すのか
そのためにはこやつのパワーを押さえるチカラを
まずワシが身に付けねばなるまい
精進じゃ、修行に邁進じゃ



2013070508.jpg



てな事を思いながらだったら
面白い( ̄▽ ̄)



チビ子が左耳を怪我していました
どこかでケンカしたんでしょうか



2013070509.jpg



ごはんの準備をしている間
網戸越しにハチに向かって
何度もシャーを吹きかけていました
ハチには全く通じていないようですが(^^;



2013070510.jpg



早くも夏痩せしているようなチビ子
もっと足繁く通って欲しいものです




☆いつもコメントありがとう☆
皆々様へ まりはフードに関しては
全く手こずりませんでした
その分、今シマジュリに勉強させてもらっています(笑)
毎日ごはんの入ったお皿をシマの目の前に置いて
一嗅ぎしただけでぷいっと去られると
まあ凹みますなあ、慣れましたけど(´▽`)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まりまおさんに習ってうちも子猫用のトイレを
上下逆にハメたら、みとんが上手に使うようになりました!
ありがとうございました(・∀・)

ジュリちゃんさすが!ちゃんと距離を保って側にいるんですね!
そしてシマちゃんは早くその技を習得してください(笑)
なんやかんや言いながらこの距離に2猫とも居れるんだから
ハチちゃんのガブリエルさえ直れば案外仲良く出来るのかもね(^^)

チビ子さん、女子なんだからあんまりケンカしちゃダメよ〜。
それにしても本当に綺麗な芸術的な柄だね(^^)

じぇじぇじぇ~~(*^_^*)

一生懸命に伸ばした手がかわええ~~~(*^_^*)

だいぶ、ガブッっていうのが減ったの??少しづつでも進歩してくれて良かった☆

シマちゃんもジュリちゃんも上手に距離を保ちながらハチちゃんの様子を見てるのね。

梅雨明けしたみたいな気温になってしまって・・・仕事がいよいよ戦闘モード状態なんだけど、やっぱりこうやってシマちゃんやジュリちゃんやチビ子やハチちゃんを見てると心が落ち着きます。猫ちゃんの力ってすごいなぁ。。。

まりまおさんも現場はすごい気温だから体調に気を付けてね。

チビ子・・・夏痩せしてるんだ・・・・もっとご飯食べに来てくれると良いのだけど・・・・やっぱり新入りハチちゃんのことがどうしても気になっているのね。しっかり食べて夏を乗り切ってほしいです・・・。

では、気合い入れて仕事しまぁ~す!!

シマちゃん、がんばって食べてね~~~~

No title

チビ子、警戒しているねぇ。
ハチちゃんは奔放というかおおらかなというか…
性格なのねぇ。その両手を思いっきりのばしているのに届かない、
のが可愛いかわぁ。
ジュリちゃんは確信犯だったのか!
シマちゃん精進してハチちゃんを指導してねぇ。実地訓練官はジュリちゃんで!

トイレは子猫用だったのかぁ。
うちもテトのトイレがまだ100円ショップの水切りかごなの…。
でも子猫用のトイレでもまだサイズが大きそうだなぁ…。

No title

おはよ~シマちゃんほんとにあまり食に凄い執着心とか無いだね~うちでは考えられないよ・・・
ほんと調度良い具合ってのがなかなか難しいねーうちは凄すぎる食欲だし(涙)

ジュリちゃんとこんな距離感で!なーんかケージから解放されたら案外うまく行きそうな気がする。ちゃーんと手加減覚えてくれるかも。
シマちゃんも近くでこんな風に見つめてるんだね(笑)
なんて思いながら見てるんだろうね(≧∀≦)
早く一緒に遊べるようになるといいなー。

チビ子ちゃん暑い夏は体力必要だからいっぱい食べてー

No title

ハチちゃんのお手手がカワイイよ~!
シマちゃん、ハチちゃんを導くためにも
ゴハンたくさん食べて体力つけてね。

グン太がうちに来たとき、
えらいやせてて栄養失調気味で。
お医者さんにヒルズのAD缶をすすめられました。
(今はもう育ちすぎたのであげてないけど)

毎日ずっと食べるものでもないと思うけど、
特に食の細いときにあげるのもいいかも。
あ、でもまずはお口に合わないとね・・・。

ご無沙汰してます。

まりまおさん こんにちはi-265
関東は梅雨明けしましたねv-299
今日もとっても暑いですね~i-6
夏痩せ気味のチビ子ちゃん しっかり食べて夏を乗り切ってねi-199
シマちゃんの少食が羨ましい~
ウチのナナはいつでもお腹すいてるって感じですもん。。。
シマちゃん 暑い夏は体力勝負i-197
たくさん食べて 夏バテしない様にしてねi-260
ジュリちゃん ハチ君に程よい距離をもって接してますねe-343
ネコの教えでも説いているのかなe-465

今年も猛暑みたいですi-183
ヒトもネコも体調に注意しなくちゃですi-260
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター