2013-07-09(Tue)

研修旅行へ


研修で福島を訪れるため
ヨシヲと共に一泊家を空けました
その間の猫族の世話をまりまお母に頼み
頃合いを見計らって何度か電話して様子を聞きました
その時の会話がなぜか毎回同じ内容で
ちょっと笑えたのでご紹介します


ケージ上にハチのアイテムを置いて母にレクチャー
ケガが心配だったので、軍手は忘れずに!とかね

2013070902.jpg
緊張感の全くないハチぼんぼん


私「猫、みんな大丈夫だった?」
母「うん、あの猫はにゃーにゃー言って
あげるとすぐ食べちゃって
トラさんは全然出て来なくて
もうひとつはじーっと黙ってそこに居たわ」


出発の日の朝、何か気配を感じ取ったのか
いつもならケンカする距離なのに静かに並ぶシマジュリ

2013070903.jpg



では解説しよう
しなくてもすぐ分かるけど(笑)



あの猫とはハチである
ハチはとにかくよく食べる
カリカリでも生肉でも何でも食べる
しかも早い


最近ハチはこんなポーズばっかりです

2013070904.jpg



トラさんとはシマである
いくら名前を言っても母は覚えない
シマシマのトラ縞模様なのでトラさんなのだ


最初に思いっきり可愛い名前を付けてあげれば良かったね

2013070907.jpg
いや、中身こそかなりアヤシイと思うのだが・・・( ̄▽ ̄)


しかし「もうひとつ」はヒドイ
「トラさんじゃない方」ともよく言っている
まりにちょびっと(だけ)似てるのにー
まりの事は「まりちゃん」って言えたのにー


帰宅した次の日の朝、ニンゲンの所在を確認するためか
シマのベッドに入ってこちらを監視していたジュリ

2013070906.jpg



でもお陰様で3にゃんみんな元気でした
突然の猛暑にかなりとまどっているのは
人間も同じ事なので仕方なし(´▽`)
ジュリは知った顔がやっと帰って来たので
早速「暑い暑い」と文句の言い通しです


人のそばに来ては「んー!んー!」と上目使い
夏は暑いものなの、って去年も言ったでしょ

2013070901.jpg
猫あたまですから覚えてませんにょだ


暑さに馴化できず参ってしまいますね
猫族も既に1年前の記憶が薄れているらしく
この暑さは誰のせいなのかと愚痴をこぼし
どこで寝れば涼しかったのかをまだ思い出せず
あちこち放浪しています
移動できないハチぼんは
健気にケージで我慢しているんだぞー



2013070908.jpg



もうね、ハチぼんおっぴろげ(´▽`)





☆いつもコメントありがとう☆
皆々様へ いよいよ夏も本番ですね
ゲリラ豪雨や雷には要注意です
最近私もハチに対して軍手を使わなくなりました
でもガブリエルはそのままですし
爪も危ないのでまだまだ気を抜けません
敵意の無いパクンなんです
でもそれがガブリなんです
敵意の無いちょいちょいなんです
でもそれがザックリ流血なんです





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アハハハ!お母様楽しい!!
確かにいくら言っても名前を覚えてくれない友達、
わたしにもいます!かりんのことをあずき、
ざらめにいたってはたぬき(笑)

はちちゃん、緊張感ないですね!
ああ、爪だけでも切れたらなぁ^^;
ガブリは仕方ないとしてもグサリは回避できるのに^^;

うんうん♪

お母様の。。。わかりますっ!!
うんうん、うちの母もいくら教えても色で猫たちのことを言ってたの。
でもお母様がお世話してくださるから本当に助かるねぇ。。。。
私も昔、母が元気なころは花子のことを頼んでよく旅行したもん。今は、頼める人がいないからどちらかが必ず留守番しないとダメだけど・・・。隣に妹がいるけど、ぜったいに猫たちの世話なんて頼めないし・・・。
ほんと、お母様・・・・ありがたいですね。

ハチちゃんも良い子でお留守番出来たのね。それにもうまりまおさんは軍手無しで?少しづつ進歩してるね。良かったぁ。。。。

連日の猛暑、まいっちゃうわぁ~~~うちの会社の職人さんも2人が熱中症でドクターストップ!!!ただでさえやりくりに四苦八苦なのにもう私もお手上げ状態・・・・
まだまだ夏ははじまったばかり!!がんばらねば~

No title

にゃんず達はお留守番だったの?
まりまお母の報告が淡泊というか…、
でもちゃんと面倒を見てくれる人がいてよかたtねぇ。
しかし、、ハチちゃん、、奔放な寝方だねぇ。
その姿を見ているととてもガブリエルだとは思えないよぉー。

いやいやしかし、暑いよ。お仕事で家を空けるあける方は留守中が心配になるよね。
我が家なんて窓全開なのに、昨日、今日と室温37度よ! 夜になってエアコンつけても30度よ! 
寝る時はエアコン切って、窓を開けて寝るのだが、朝にはすでに室温31度…。
こんな気温なのに、テトは37度の2階にいるのよねぇ。
ちゃーは涼しいところを捜して放浪しているけれど、それでもエアコン嫌いだそうです。
でも、さすがに今日はエアコン設定29度の1階で寝ていたよ。昨日で懲りたのかも。
かくいう私もバテバテ。まりまおさんも我慢しすぎないよう、体調管理に気をつけてね!

No title

みんな良い子に留守番できたんんだねー。
何か察するのかシマちゃんにジュリちゃん仲良く並んでるし。

あははは~もう長いのにまだ名前覚えてくれないんだね。うちの父もそうだよー覚えようとしないみたい。さすがにタマだけは覚えてるけど。
ハチちゃんケージの中でそんなリラックスポーズ。嫌がらず良い子に入ってえらいねー。

あはは~ジュリちゃんこの暑さを訴えてましたか(笑)
ほんと文句言いたくなるくらい暑いもんね。

No title

こんにちはー

お留守番してたんだー偉いねー
まりまお母様にはかないませんなぁ(笑)
きっとそのうち名前も呼んでくれるに違いない!(笑)

ハチちゃん、ほんとヘソ天娘だねぇ。
みんな一緒に転がってる姿を見れる日がきっと来る!

暑いからみんな転がれーー(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター