2007-06-15(Fri)

私もツライよ

まりがまた吐いた

この時期はしょうがないんですよね
毛玉がおなかに溜まっちゃうから

でも吐く事はネコの体にも負担がかかるから
毛玉ケアのエサで対処した方がいいってブロガーさんの日記で読んだんです
でもまりはそのカリカリが嫌い・・・トホホ

おとといは自分のネコベッドの縁に撒かれていました
まるで二日酔いの酔っ払いが寝ゲ○したみたいだ
(あぁ、お食事中の方、ごめんちゃい)

そして今日は・・・
いつも居る一番上段の棚からブチまけたらしい
おそらく寝ていてキモチワルクなって
起きてどうしようか考えているうちに
どうにも間に合わなくなって

吐いた
南に向かって吐いた アンギャオゥーー!

棚はメタルラック
ブツはラックの網目から全ての段にシャンペンタワー
立ててある書類の間にも入り込んでいる
領収書もネコ草混じりのブツまみれ


・・・お手上げ(T▽T)

せめて北に向かって吐かなかっただけ良しとすべきなのか?
そこにはPC一式があるからね

泣きながら始末に取りかかっていると
ひょっこり足元にやって来て何も言わず見上げています

20070615141624.jpg


へいへい!
片付けてからね!!

20070615141636.jpg


だーーー!
分かりましたよ!

20070615141650.jpg


いえ、アナタは悪くないです

あぁぁ~~
こんな日がこれからも続くんだなぁ
幸せだなぁ


本日から参加してみます
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

白猫ブログ
http://www.blogmura.com/profile/139196.html
52位ですね~

がんばれ~!!

おっポチッとですね!!
コメント書いたら早速(^^)

まりちゃん出すもの出してスッキリしたら
お腹減ったのね~(爆)
まっ経験者の私もそうでしたけど(^^;)
ニャンコさんはどこでオエッてしていいかわからないですもんね。
飼い主としては辛いですが仕方がないですね。
(パソコンにかからなくて良かったですね^^)

う~ん…

お久です!
しばらく体調を崩していました。
梅雨時期、寒暖の差が激しい上に雨が多くなりますが
お体ご自愛くださいませ☆

毛玉対応フードがことごとくダメというのは珍しいですね。
ウチはカルカンやフリスキーなど、色々ダメでしたが、
キャラットとミオとピュリナワンは食べてくれます。

それを、前に紹介したスープやウェットと混ぜてあげるんですが…。
それでも食べないと、確かにお手上げですね。

MIX白猫ブログ 人気ランキング応援してます!
毛玉って分からないのですが…
ブラッシングして、抜けそうな毛を先に抜いてあげる、
というのでもダメなんでしょうね、きっと…

はじめまして!
模様や雰囲気がホントにうちの猫に似てますね(笑)
毛玉用のカリカリはだめなんですね~
病院にいくと、毛玉を溶かしてくれる舐める軟膏みたいな物も
あるんですけどね(^_^;)
後はマメなブラッシングですかねえ・・・
これからよろしくお願いします☆

ポポもたまにオゲーってなっちゃいます。
かわいそうなんですけどね・・・。
特にこの時期は・・・。
MIX白みたらまりちゃんやポポに似たにゃんがわんさか出てきたぁ~!
たくさんいるもんですね~!!!!
ポチっとしましたよぉ~!がんばっちょ!

うんうん

猫って、良く吐きますよね(T-T)
最近は毛玉防止のエサもあるとかですが
たしかカリカリだったような・・・・。

コメントありがとう~

Danna君
うーん、あまり手を広げると私のキャパを超えるかもしれない。
どーせ私はネット音痴。まりと同じアナログ世代だい。

フクウタ母さん
早速ポチありがとう!なんかくすぐったい感じ。(笑)
ゴジラのように吐いた後、ケロッとしてごはんを催促されます。(^^; 
まさに欲求のままに生きるネコです。(笑)

なあさん

お加減いかがですか?無理されませんよう。
まりはメーカーに関係なく「毛玉ケア」と「シニア用」が好きじゃないみたいです。毛玉いっぱいのおばあちゃんなのに~
そうですね、確かにウェットを少し混ぜるとよく食べますね。その線で攻めてみます。(笑)

夏さん

応援ありがとう☆
この時期は毎日ブラッシングしても毎日同じ量の毛が抜けるんですよ。(ToT)ブラッシングもすぐ飽きちゃうので長時間できないしね。
お願い着替えてって。(笑)

ひばなさん

こちらこそこれからも宜しくです。(^^
毛玉を溶かす軟膏ですか、そんな薬もあるんですね。
薬を使うまでもないほどなら、やっぱりブラッシングとエサで対処ですよね。はぁ~~(溜息)

モッチさん

ポチ☆ありがとう。
おなかの毛玉が出ちゃえばすっきりするんでしょうね。でも吐くとき苦しそうだよね・・・
すっきりしたらすっかり忘れて「おなか空いた」なんだよネ。(笑)

ヤムさん

そうなの。毛玉ケア用のカリカリがあるんだけれど、何の成分のせいか普通のエサよりマズイらしくて食べたがらないんですよ。
結局ネコ草食べて吐くという自然派です。(^^
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター