2013-07-12(Fri)

避暑地を求めて


ヨシヲはいつもトイレの電気を消し忘れます
何度注意しても直りません
ヨシヲが居ない時にそれを発見すると
「ちっ」と舌打ちしながら消しますが
居る時はこうです


2階のヨシヲに向かって叫びます
「ねー!トイレに入っているのは誰?まり?」
するとヨシヲは大急ぎでバタバタ下りて来て
「10回に1回は消してるんだよ~」
とワケの分からないセリフをこぼしながら
スイッチをオフにするのです
10回に9回は消せよ


我が家のトイレはまりを筆頭に
チャー、ママ子、チビ子、ハチ、が既に利用済みです(笑)
しかもこの猫族は相当な回数利用してます
何とかならんのかね( ̄▽ ̄)


いっつも怒られてるよね~・・・3にゃん揃って言っています(笑)

2013071201.jpg



さてさてどこが涼しいやら
避暑地ジプシー達の様子はどうでしょう



階段の一番上、私の部屋の入口付近には
ジュリがよく落ちています
小窓と高さが同じくらいなので
風が通るんだと思います
猫ふんじゃった、になりやすい場所です



2013071202.jpg



ジュリは陽が当たらない朝方は
私の部屋の出窓でも寝ています
カーテンからそっと覗くとこんな顔(^m^)
ただでさえ暑いのに
ヨシヲの部屋は物が多過ぎるし
空気がよどんでるんだか?(笑)
夏場の猫族には不評なのです



2013071203.jpg



シマは食器棚の上にいる事が多いです
暑い空気は上に行くと思うんですが・・・
ヨシヲは「シマの修行の場なんだ」
とか言ってます(笑)



2013071204.jpg



そう言えば、先日まりまお母が
「トラさんが居ない」と言っていたのは
ここに居たのが分からなかったんだと私は見ています
ね、そうでしょ、トラちゃん(^m^)


気配に気付かなかったのか、ワシの勝ちじゃな
2013071205.jpg



これはエアコンの室外機に装着すると
効率がアップするという日除けカバーです
目ざとく見つけて入ってみたはいいけれど
断熱材ですからさすがに速攻で出て行きました(笑)


暗いところで見るとシマとジュリはやはりよく似てますね

2013071206.jpg
これはジュリです



えー・・・こちらハチぼん
もう開きっぱなしです(^^;


ここは玄関へ抜ける風の通り道だし
エアコンを付ければ噴出し口の直下になるので
暑さに対してはそう悪くない場所なんだけどねえ



2013071207.jpg



角度を変えて足元から(´▽`)
こんなに緊張感なくしちゃって
愛嬌のあるハチワレちゃんです



2013071208.jpg



暑さ厳しい折、どうぞ皆様もお体ご自愛下さいませ☆





☆いつもコメントありがとう☆
皆々様へ 我が家では通常エアコンの解禁日を
8月に入ってからに設定していたのですが
この暑さにさすがに勝てず早々にオンしました
うひ~、涼しい~~
熱中症にはくれぐれも気を付けましょう!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ヨシヲさんは何故に電気を消し忘れるのかねぇ。
でももう、これは性格としかいいようが……。
あ、もしかしてまりまおさんにかまってもらいたくての、策略だったりして!
猫たちは時々不思議なところで寝ているよねぇ。
うちも何故そこ? ってところに落ちていることがあるよぉー。
ハチちゃん大胆! でもそれだけリラックスしているってことよねぇ。
ケージから出たその足がチャーミングだわ。
シマちゃんは気配が消せるのね! すごいわ。
ジュリちゃん、、踏まれないように気をつけてねぇー。
そうそう、無理は禁物。倒れる前に、対処しましょう。
うちも日中は室温が37度まで上がります。気付けば37度で、そのままそこに居続けるのは
結構あぶないかと…(アイスやスイカが美味い!)。
でも、テトは冷房が嫌いらしく、熱風流れる部屋に落ちているけれどねぇ。


No title

トイレを出るときに電気のスイッチに手が行くことが体に染み付いてないんですね(笑)
私は無意識に手がスイッチに行ってるので、消そうと思わなくても無意識に手が消してくれてますwww
猫ってみんな居心地のいい場所を見つけるの上手だよね~~
ハチちゃんの寝姿にはワロタwww

いっそのこと、トイレの電気をLEDに替えちゃうというのは?(笑)
うちはよくつける電気のみ、替えました(^^)
猫様がこの時期にいるところって、きっと
寒すぎず暑過ぎない快適な場所なんだと思いますよ。
とはいえ、真似しろと言われても、食器棚の上には上がれないけどね^^;

はちちゃん、あんよだけケージから出して
なんという可愛さ&だらけ具合(笑)
その前にお腹見せてる時点で
全面幸福(降伏)なんですけどね^^;

おなじく~~(笑)

うちも夫がいつも消し忘れていたの。それと、うちは古いから引き戸の部屋が多いのだけどそれだと猫たちが(特にちゃあ)が上手に開けてしまって、一番古い納戸の天井板を頭で押し上げて天井裏から脱走したことが数度・・・。で、その部屋の引き戸に鍵をつけたのだけど、それもかけ忘れるのが夫なの!

それで、トイレのドアの外側と何度の引き戸の外側に『電気を消す』『鍵をかける』って大きく張り紙をしたの~ それで忘れ癖が治ったの。

すだれ!!!今年も活躍ですね。うちも出しましたぁ。あちこちで猫たちが伸びてるから階段とか危なくて・・・・。

ケージから飛び出してるハチちゃんのアンヨが可愛いですっ!!!

No title

おはよ~ヨシヲさん10回に1回は消すってその数が笑っちゃったー。そんなに消さないでいるんだ(笑)
ソファの上にすだれ、そしてザルってのもなかなか絵になって素敵(o^-^o)
ケージ越しだけど全員揃ってる写真もいいね。
うちもエアコンつけてない時は必ず上に行くんですよね。
暑そうって思うけど案外過ごしやすいのかな?

あぁーーーほんとだーエアコンの室外機におくの。これたぶん一緒ですよね(*^ワ^*)
暗い場所になると、やっぱり姉妹。似てますねー

ハチちゃんのねすがた可愛すぎ~大胆だわ(≧∀≦)肉球ツンツンしたくなっちゃう

No title

ヨシヲさんは、トイレの電気を消し忘れ率、9割と・・・メモメモ

昨日は、どうもありがとうございました!
お話を伺っていたので、
「ああ、これが噂のヨシヲさんなんだな~」って(笑)
あ、因みに、我が家のおっちゃんもトイレの消し忘れは7割で、私は、クローゼットの消し忘れが8割は、いきますよw

ハチぼん、キュート!
白黒好きの私には、たまりません~~♪

No title

トイレスイッチ問題(なのか?)など、この手の夫婦間のやりとりって、
端からみてるとなかなか面白いのよね。
ヨシヲさん、いいダンナさんだな〜という感想。(^艸^)
ジュリたんって、目をつぶると、ジュリたんかどうかの判別が
つきにくくなりますよねぇ、大げさじゃなく。
あのコケティッシュなブルーの目元がジュリたんのIDなんだね。
ハチぽん、かわいすぎる!!おおらかな性格だわ。
早くガブリング卒業してね。( ´▽`)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター